So-net無料ブログ作成

ミストレスあらすじ日本版第3話の視聴感想 [ミストレス]

ドラマ『ミストレス』日本版の第3話を視聴したので感想を書きます。

※ここから先はネタバレしています。

第1話・2話を視聴してたときはそう思わなかったのですが、
香織役の長谷川京子さんはイギリス版の人と似ていますね。

顔の雰囲気とか、髪型とか。

まあ髪型は似せているのでしょうけど。



翌日冴子は坂口に昨夜のあれはお礼とメールしました。


香織は話があると貴志をクリニックに呼び出し、自分たちの関係は医者と 患者だと伝え、わかったと貴志は答えました。


女子会の席で安岡からキスをされそうになり逃げてしまったと友美は話し、 3人に笑われました。

友美は無言電話が来ることも伝え、着信拒否すればとアドバイスされました。

食後の片付けをしながら冴子は夫と子供のことで揉めていると香織に 話しました。


冴子が帰宅すると悟史は母の作った夕食を食べていて、いない時に 来られるとプレッシャーになると冴子。

義母は子供が出来ないのは私のせいだと思っていると冴子、 反論するべきだったと悟史は謝罪します。

冴子は病院で検査をしようと提案しました。


クリニックに花束を持って現れた貴志、以て帰るよう香織は告げるも貴志は 花束を置いて去り際に待っていると言いました。

花束に添えられていたカードには19時にフィオレンザで待っていると 書かれていました。


産婦人科で悟史も冴子も検査を受け、冴子に問題はありませんでしたが 悟史は無精子症であることが判明。

励ます冴子を拒否して悟史は仕事へ行けと言って自分も仕事へ向かいました。


翌日冴子は無精子症のことを調べ手術を進めるも俺のせいで安心しているんだ ろうと非難されました。

冴子はクリニックを訪れて香織に相談、子供を望むなら早く治療をと 香織は勧めました。


香織は3人を食事に誘いますが、それぞれ先約がありました。

香織は貴志に断りの電話を入れますが、貴志は何時でも待つと言いました。


樹里は須藤のウエディングドレス選びのために、自分の部屋を提供。

リハーサルだと須藤は樹里にもドレスを着るよう言いました。


友美は出かける準備をしていましたが娘が熱を出したため安岡に行けないと 電話で告げます。

しばらくして安岡がホワイトデーのお返しを持ってやってきて、友美は 安岡に自分からキスをしました。


樹里もウエディングドレスを試着、樹里が身に着けたドレスが好みだと 須藤、樹里は脱ごうとしますが須藤が阻止。

2人は見つめ合い、須藤からキス、その後樹里からもキスをしました。


香織は5年ぶりに元彼小田切から連絡があり一緒に食事。

食事の席で小田切は大学病院へ戻ってこないかと誘われます。

香織が小田切に家まで送ってもらうと貴志が現れました。


飲み屋でふさぎ込む冴子に帰ったほうがと坂口。

帰りたくないとさえこは泣き、2人はホテルで関係を持ちました。




冴子は仕事も家庭も両方行き詰まっている感じですね。

悟史は産婦人科へ行く前はかなり気楽な感じに見えましたが、
結果が出てから人が変わったようになってしまいましたね。

検査前はどう思っていたのでしょう?



お互い問題ないとか問題があるのは冴子の方だと思っていたのでしょうか?

「俺のせいで~」のセリフから考えると問題があるとするなら相手という
認識があったのかなと思ってしまいます。

まあ分かりませんけどね。



旦那フェチと呼ばれるくらい悟史が好きな冴子には現状は辛いでしょうね。

その辛さから逃げるためなのか、同僚の坂口と関係を持ってしまいました。

この一夜の関係で妊娠してしまうんですよね、イギリス版とアメリカ版では。



日本版もそうなるでしょうが、日本版なら同じ人種だから黙っていても
バレませんが、話すでしょうか?

イギリス版も不倫相手は白人でしたが、アメリカ版は黒人でした。




香織も貴志のことで悩んでいる様子です。

貴志にキスされて告白されましたが、貴志は光一郎の息子ですからね。

不倫相手だった人の息子相手に香織はどうするのでしょう?



イギリス版アメリカ版どちらもカップルになりますが、日本版は
どうなるでしょう?

まあそうしないと話が続かないので香織と貴志はカップルに
なるかもしれません。

それとも日本独自のストーリーになるでしょうか?



友美と安岡は今のところ平和に見えますね。

友美の娘は2人を応援している様子ですが、安岡の娘は
どうでしょう?

友美が家にいた時驚いた様子はありませんでしたが、嬉しそうには
見えませんでした。



無言電話の相手はまだ分かりませんね。

まあ知っていますけど。



友美のSNSには心無いコメントがありましたね。

保険金成金と書かれていましたが、自分は学校関係者ですよと宣言している
ことになると気づいているのでしょうか?

パン屋で働いている友美とやってきた娘の様子を見てなにやらスマホを
いじっていた中年女性がいました。



あの人がSNSにネガティブなことを書き込んでいるのでしょうか?

まあそのうちの一人だとは思いますけど。



筋肉と汗が好きな樹里は曽我部をジムに入会させましたが、
筋肉つくまで結婚しないとかあるのでしょうか?

まったく筋肉があるようには見えませんけどね。

曽我部は樹里を見た目も内面も清楚で可憐と思っているようです。



実は遊び歩いていると知ったらどうするのでしょう?

別れるとか?

でも父親の紹介ですし、別れるのは難しそうですね。



樹里はジムの会員で結婚を控えているとレズビアンの須藤とキスを
しました。

第2話までは敬語を使っていたのに、第3話ではいつの間にかタメ口に
なっていました。



須藤は樹里に頼みたいことがあると言っていましたが、ドレス選びを
手伝ってほしかったみたいです。

それなら友達に頼めばと思いますが、友人たちより無関係な人のほうが
参考になると判断したようです。

あるいは須藤も樹里に惹かれていたのかもしれませんね。



そして樹里の部屋でウェディングドレスの試着をして~からのキスでした。

この流れはイギリス版ですね。

まあドラマの流れがイギリス版よりでしすから、当然かも知れません。



須藤からのキスに樹里は答えているようには見えませんでしたが、須藤が
離れて、樹里からもキス。

これなら誰が見てもわかりますね。

イギリス版、アメリカ版、日本版の中では一番イギリス版が好きです。



イギリス版はアナ・トーヴが演じていて、あの低い声が素敵だなと
思いました。

ドラマ『フリンジ』も好きでした。



欧米のドラマと日本のドラマを見比べて毎回思いますが、日本人はあまり
キスが上手には見えません。

なぜでしょうね?

見慣れていないからでしょうか?


以上です。

関連記事
ミストレスあらすじ日本版第4話の視聴感想
トランジットガールズ 第8話 最終回のネタバレ感想。ハッピーエンドでした。
偽装の夫婦 最終回ネタバレ感想。ヒロと陽村は再び
グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。