So-net無料ブログ作成

ミストレスあらすじ日本版第2話の視聴感想 [ミストレス]

ドラマ『ミストレス』日本版の第2話を視聴したので感想を書きます。

※ここから先はネタバレしています。

舞台は日本だから日本っぽい部分もありますが、ちょっと違和感がある
部分もありますね。

外国ドラマのリメイクだから仕方がありませんけど。

ミストレス日本版の第2話あらすじは下記のとおりです。
朝冴子は精くしー画像を誤って細田に送信していたことを知り、データと 記憶を消すよう迫りました。


友美はPTAでパーティーの料理を作るよう頼まれ、パートがあるからと言うと 金持ちになったと聞いたと言われました。


樹里の働く事務に父の紹介で結婚を前提に付き合うことになった曽我部が現れ 樹里は事務に入会するよう告げました。


香織は隆を連れてある建物へ行き、父親のことをあれこれ詮索するのは 辞めるよう説得しました。


友美は安岡と食事に行くための服選びをしますがなかなか決まらず、 3人に助けを求めました。

食事をしながら樹里は婚約したことを3人に報告。

帰り道冴子は愛のない結婚は公開すると忠告、樹里はもっと飲むために 冴子と分かれ、須藤と遭遇しました。


香織は友美と飲みながら隆に疑われていることを話し、友美は 関わるべきではないと忠告しました。


樹里は須藤と飲みながら女の子を好きになる気持ちについて尋ね、 同じだと須藤は話しました。


帰宅した冴子は夫から兄嫁が子供を望めない体になった子を聞かされ、 義母が子供について話に来たことを知りました。


ランニングをしていた香織は離れたところから隆が見ていることに 気づきます。

貴志は夜話したいと告げました。


最終プレゼンでさえこの案が採用されましたがプロジェクトマネージャーには 村上がなることに。

納得できない冴子は上司になぜかと問い、職場には女ばかりで男が少ないから 育てるためだと言われました。


夜、香織は貴志が光一郎の別荘へ連れて行こうとしていることを知り 車を停めさせます。

カードを出すよう告げ受け取るとメモに文字を書いて同じ字か確かめるよう 言い、自分は不倫相手ではないと言いました。


冴子は細田と会社でアルコールを飲みながら仕事の愚痴を話し、細田も納得 出来ないと言います。

夜景を見ながら冴子は細田にキスをしました。


車が家の前で停車、香織は無言で車から降り貴志も降車し香織に謝罪。

香織にキスをしてずっと好きだったと告白しました。



友美が大金を得たことが気に入らないからってパーティーの料理を
一人で作らせるとかナシでしょう。

金があるのだから外注すればとでも思っているのでしょうか?

でもその金は行方不明の夫の保険金だと彼らは知っているのでしょうか?



知っていて言っているのだとしたら相当は性格悪いと思います。

人の悲劇がそんなに羨ましいのでしょうか?

でもこれはドラマ内だとと思えないのは、最近PTAについての
記事を読んだせいでしょうね。

現実も結構すごいみたいですし、ドラマで描かれていることが
現実に起こっているかもしれません。



ドラマ内で描かれていることが現実にあるかもと思えるのは
友美だけではありません。

今回の冴子へのあの対応はひどいですね。

冴子の性格から考えると訴えるといいそうでしたが、
トイレで泣いていました。



男女平等は大事ですが、能力ではなく性別で地位を与えるとか
何時代の発想だろうと思います。

でもこれも日本にはまだありそうと思ってしまいます。

まあ能力がないと地位を与えられても本人が苦しみそうですけど。



冴子の上司は男が自身を持って出世できるよう冴子に支えろと
指示を出しました。

優秀でも女なら男より先に出世はさせないと上司は
考えているのでしょうか?

もしそうなら冴子の出世は望み薄ですね。



さらに冴子は夫からも心無い言葉を投げかけられていました。

子供と仕事どっちが大事なの、と。

有無側ではないからサラッと言えるのでしょうね。



子供のために仕事をセーブしろということですよね?

むしろ子供を作ることに集中してほしいから仕事やめてと
思っているかもしれません。

冴子にとってはダブルパンチなうえに、義母からのプレッシャーも
あります。



直接言われるのと夫経由で言われるのとではどちらがダメージ軽いでしょう?

まあ同じくらいでしょうけど。



そんな冴子は酔った勢いなのか同僚の細田とキスをしてしまいました。

しかも冴子から。

大丈夫でしょうか?



香織もちょっと面倒くさいことになりましたね。

光一郎の息子貴志は香織が父の不倫相手と思っているようで、
結構ひつこく探りを入れてきています。

さすがに香織もキレてました。



カードに描いた文字とメモに殴り書きした文字は確かに
違うかもしれません。

このまま貴志が詮索を止めれば問題解決でした。

でも貴志は香織にキスをして告白しました。



この展開はイギリス版アメリカ版と同じですね。

日本版も同じ展開になるのなら、今後香織はますます
面倒くさいことになってしまいます。

ちょっと心配。



樹里は父の紹介した相手と結婚を前提に付き合うことになった
曽我部と初対面しました。

樹里は曽我部と家庭をもつことをイメージできているのでしょうか?

結婚に愛は関係ないと考えているようですが、どうなるのでしょうね?



樹里はレズビアンの須藤と一緒にのみ、どうやら惹かれているようですが
本人はまだ気づいていない様子です。

須藤は結婚が決まっているし、樹里は婚約をしました。

今後2人が関係を持つとなるとかなり面倒くさいことになりそうです。



イギリス版だと不倫をすることになり、アメリカ版だと相手が破局して
付き合うも破局しました。

イギリス版もアメリカ版も樹里に当たる役はフリーでした。

どういう展開になるのでしょうね?



第1話で友美に無言電話がかかってきていましたが、第2話でも
かかってきました。

友美はまだ3人に話していませんが、相談しないつもりでしょうか?

それとも安岡に相談するとか?


でもキスされそうになって逃げてしまいましたし、相談できませんよね?

やっぱり3人に相談して誰が無言電話を掛けてきているか突き止める、
という展開ですかね。

以上です。

関連記事
ミストレスあらすじ日本版第4話の視聴感想
トランジットガールズ 第8話 最終回のネタバレ感想。ハッピーエンドでした。
偽装の夫婦 最終回ネタバレ感想。ヒロと陽村は再び
グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。