So-net無料ブログ作成

ミストレスあらすじ日本版第1話の視聴感想 [ミストレス]

ドラマ『ミストレス』日本版の第1話を視聴したので感想を書きます。

※ここから先はネタバレしています。


ドラマ『ミストレス』はイギリスのドラマで、アメリカや韓国などでも
リメイクされた人気のドラマですね。

私が視聴したことがあるのはイギリス版もアメリカ版も
シーズン1のみです。

イギリス版よりアメリカ版のほうが明るい印象があります。



日本版ドラマ『ミストレス』第1話の視聴感想は下記のとおりです。
医者の柴崎香織は不倫相手だった自身の患者木戸光一郎が亡くなり、 その葬儀に出席します。

葬儀後光一郎の息子貴志から父に不倫相手がいたことを仄めかされました。


パン屋で働く野口友美は学校帰りの娘とともに7年前海難事故で行方不明と なった夫の保険金5千万円を受取ます。

帰ろうとした時娘が学校の友だちを発見、その父親である安岡周平と軽く喋り 別れ際にお茶に誘われました。


化粧品会社に勤める原田冴子はフィットネスジムのトレーナー水島樹里 とともに夫を誘惑するための下着選びに趣きます。

下着を選んで試着中樹里は帰ってしまい、会社から電話で会議が 始まっていることを知り慌てて会社へ。

同僚の坂口新にボタンが外れていることを指摘フォローして もらいました。


香織の家に友美、樹里、冴子が集まり女子会を開催。

5千万円あったら何をするか香織の患者で不倫相手だった 光一郎が死んだことなどを話し合ったりしました。


友美は帰宅すると家電がなり受話器を取りますが無言電話でした。


友美は旗持ち当番で安岡と一緒に小学生を見送り、公園でコーヒーを 飲みました。

仕事へ行こうとした友美に安岡はランチに誘い、友美は了承しました。


樹里が働いているジムにレズビアンカップルが来て結婚に備えて ダイエットをすると言いました。


深夜香織のスマホに貴志から電話があり、昼間医院を訪ねた時 失礼な態度をとったことを謝罪。

家の近くにいると言われ窓の外を確認した香織は高しの姿を見て、深夜に 女性の家を尋ねることのほうが失礼だと告げました。


香織から光一郎にモルヒネを渡したと聞いた友美はそのことは誰にも言っては 行けないと忠告しました。

家に歩いて帰る途中、スマホに非通知の着信があり出ると無言電話でした。




日本版では香織は医者、友美はパン屋で働き、樹里はフィットネスの
トレーナーで冴子は化粧品会社のキャリアウーマン。

アメリカ版は医者、雑貨&カフェのオーナー、不動産会社の社員、弁護士
でした。

ちなみに弁護士と不動産会社の社員は姉妹という設定でしたね。



イギリス版は医者、主婦、ウェディングプランナー、弁護士でした。

医者という設定はどこも同じですね。

ストーリーを考えると変更不可ですかね。



イギリス版で友美役に当たる主婦は9・11で夫が行方不明となっている
ということでした。

アメリカ版ではどうだったか忘れてしまいましたが、日本版では東日本大震災
で、ということになるのかなと思っていました。

このあたりはお国柄が出ますが、気軽に扱える話題ではないので当然ですね。



冴子は弁護士ではなくキャリアウーマンになっていて、
ちょっと意外な気もします。

まあ他がそうだからこっちもそうする必要はありませんから、
特に気にはなりません。

子作りに励むみたいですが、イギリス版もアメリカ版も相手に問題があって
できにくい状況でした。



日本版でもそうなるのでしょうか?

まあ変更したらどうしてだと炎上しそうですし、その後のストーリーも
オリジナルとかけ離れてしまうでしょう。

日本独自のストーリーを楽しみたいですが、変に手を加えて駄目にしてほしく
ありませんから、難しいですね。



毎回代わっているのが樹里の役ですね。

イギリス版はウェディングプランナーでアメリカ版は不動産会社の社員、
そして日本はフィットネスのトレーナー。

変わらないのは恋愛観ですかね。



レズビアンカップルの片割れと恋愛関係になるのですが、
樹里の相手はどちらでしょうね?

イギリス版ではアナ・トーヴさんが演じていたフォトグラファーで
どちらかというと相手を引っ張るタイプでした。



アメリカ版ではヨガインストラクターで付き従うタイプでした。

樹里の前に現れたのは気が強そうなタイプと従順そうなタイプでした。

受理の相手はどちらでしょうね?



まだ第1話なのでなんともいえませんが、日本でも同性愛者が登場する
ドラマが増えたかなという印象があります。

ただ男性が多い気がしますけどね。

イギリス版もアメリカ版もシーズン1だけですが、面白かったので
日本版にも期待したいです。

以上です。

関連記事
ミストレスあらすじ日本版第2話の視聴感想
トランジットガールズ 第8話 最終回のネタバレ感想。ハッピーエンドでした。
偽装の夫婦 最終回ネタバレ感想。ヒロと陽村は再び
グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。