So-net無料ブログ作成

花にけだものドラマのネタバレ2話の視聴感想 [花にけだもの]

ドラマ『花にけだもの』のシーズン1の第2話を視聴したので
感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


ドラマ『花にけだもの』のシーズン1の第2話のあらすじは
以下のとおりです。
豹は日吉に久実と一緒にいることをラインで告げ、日吉は大神、和泉隼人 とともに遊園地へ入り久実たちを探します。

組太刀を探している途中日吉はお腹の調子を悪くしトイレに駆け込み、 いつものことだからと和泉は大神に告げました。


久美と豹は絶叫系に乗り豹はフラフラになり、久実はかき氷シロップなしを 購入して豹を気遣います。

豹が回復し2人は観覧車に乗り、頂上付近で観覧車が強風のため停車。

久実は母のことを思い出して不安がり、豹が慰めました。


翌日久実は制服が出来ることを豹に話し、豹は最初に見たいからと自分たちが 最初に会った部屋に来るよう指切りをしました。


日吉が体調を崩したことを聞いた久実はお見舞いのため教えられた住所へ 向かうとそこは保育園でした。

子どもたちがホースを持って喧嘩をしているのを見つけた久実はずぶ濡れに なりながらも子どもたちを仲裁。

和泉が出てきて子どもたちに中にはいるよう指示、子どもたちは建物の中へ 濡れいている久実に和泉はパーカーを貸してあげました。


次の日久実は表と出会った部屋に向かい、豹も現れるも教師もやってきて 2人に文化祭に使うものを運ばせました。

荷物を運んでいる途中表のスマホに連絡が入り表は途中で帰宅、 久実は一人で委員の仕事をこなします。

雨が降っても作業をしていた久実に和泉が声をかけ手伝い、二人のもとに 日吉が現れました。


日吉は二人はお似合いだと持ち上げて大神を交えたデートを再び提案、 和泉と久実は答えず去りました。


後日文化祭の準備をしていると豹が現れ、一緒に準備を行うと告げました。




やっぱり久実の相手は表ではありませんでしたね。

というか、豹は久実をずいぶん気に入っている様子ですが、
久実のどこが良いのでしょう?

たしかに可愛いけど豹ならよりどりみどりだろうに。



久実は豹のことが好きだと自覚を持っている様子ですが、豹の軽い部分に
どうしたら良いのかわからないみたいです。

まあ相手がいつも女の子に囲まれていたら複雑な心情になるのは
仕方がありません。

でも豹の好きと自分の好きは違うと決めつけるのは早いのではないかなと
思わなくもありませんけどね。



蓮高校にはスクールリングというものがあり、久実はそれを豹に渡したい
みたいです。

好きな人に渡すのだかなんだか第1話で説明がなされていましたが、
よく覚えていません。

学園祭ではスクールリングをあげるイベントが有ったそうですが、前回の
学園祭で豹が199人からもらったとかで中止となったそうです。



199人からスクールリングをもらうとか伝説級ですね。

そんな豹に目をかけられいてる久実を快く思わない女子生徒も結構いる
みたいです。

これが現実だったら彼女たちは久実にだけ気を取られている訳にはいかない
でしょうね。



豹のまわりには常に女の子がいますが少数です。

199人の中にはこの女がいなくなれば自分があそこのポジションにつける
と考えている人がいるはずです。

久実への嫌がらせなどを考えている間に今いる座から引きずり降ろされる
可能性だってあります。



まああくまで現実だったらの話ですけど。



大神は今回あまり登場しませんでしたが、遊園地で豹の名前を聞いて
動揺しているようにも見えました。

過去に大神と豹は何かあったのでしょうか?



第1話で久実にスクールリングについて説明してくれた同じクラスの
女子生徒二人組は今回もちょろっと登場しました。

語尾が「ござる」の人とまともそうな人で、どうやら久実は仲良く
やっているようです。

この4人で遊びに行ったりすれば楽しそうだけど、きっとそういう回は
ないでしょうね。



久実は大神に豹が好きだということを黙っているようですが、そのうち
話したくても話せなくなりそうです。

個人的には久実より大神の過去に興味がありますけど、久実の恋も
ちゃんと応援しています。


現在dTVでドラマ『花にけだもの』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2019年4月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
花にけだものドラマのネタバレ3話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想 アイアムアヒーローはじまりの日のネタバレ視聴感想 グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演 グッドモーニング・コール第17話「プロポーズ!?二人の未来」のネタバレ最終回


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。