So-net無料ブログ作成

花にけだものドラマのネタバレ1話の視聴感想 [花にけだもの]

ドラマ『花にけだもの』のシーズン1の第1話を視聴したので
感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


ドラマ『花にけだもの』はdTVとFODが共同で制作したドラマらしいですね。

あまり興味がなく、結構前から見放題配信がされていましたが、
まったく視聴していませんでした。

でも最近シーズン2の見放題配信が開始されたので、
視聴してみることにしました。



ドラマ『花にけだもの』のシーズン1の第1話のあらすじは
以下のとおりです。
蓮学園高等部転入先日、久実は校舎を見て回ってりながら地図を作成。

とある部屋にて柿木園豹と出会い、校内を案内してもらいました。


帰る時バッグにつけていた赤くまのキーホルダーを失くしたことに気づいた 久実は一旦豹と別れてから一人で構内を探します。

キーホルダーが見つからず泣いていると豹が現れキーホルダーを手渡しました。

久実は亡き母の言葉を思い出し、キーホルダーを豹にプレゼントし、豹は 久実にキスをしました。


翌日久実は豹と同じクラスとなり、豹の人気を目の当たりにします。

豹は久実に気づき学校の周りを案内すると言いましたが、豹の軽い言動に 久実は拒否し男子は熱狂、女子からは反感を買いました。


次の日久実の下駄箱にはゴミなどが入れられていて、上履きにも落書きを されていました。

ゴミを拾おうとしている久実の前に日吉竜生が現れ、上履きを貸してくれ 片付けも手伝ってくれました。


昼食時、席を探していた久実に大神カンナが自分の席を譲ろうとして久実は 一緒にと誘い、2人は一緒に昼食を食べました。

2人が一緒に食事をしているところを目撃した日吉は久実にダブルデートを 提案。

豹が現れ阻止しようとしますが、久実は了承しました。


ダブルデート当日、久実が待ち合わせ場所で待っていると豹が現れ 2人は遊園地の中へ。

あとから来た大神は久実がいないならと帰ろうとして日吉が引き止め、 2人の前に和泉千隼が現れました。




ドラマ『花にけだもの』の予告




あまり恋愛に興味のない自分にとって恋愛ドラマはあまり面白いと
感じないので、興味のあるドラマとは言えません。

でもかっこいい男の子や可愛い女の子は好きなので、
楽しめそうです。



しかし転入前日に学校の中を一人で見学するって結構勇気いることだと
思います。

転校はいままでも経験があるらしいから、慣れているのかもしれませんね。



前日に校内を見て回って地図を作るのは、まわりに聞かなくても良いように
だそうです。

どうやらいじめを頻繁に受けているらしく、経験からそうした行動を
するようになったのかもしれません。



豹は久実に興味を持ったみたいで、何かにつけて久実に声をかけていますが、
久実は豹が思っていた人と違ったことにがっかりしたようです。

でもだからって大勢の前でケダモノと言ったり誘いを断るというのは
どうかなと。

久実が豹の誘いを断ったことに男子は熱狂していましたが、それに比例する
ように女子から反感を買ってしまいました。



ファン心理というのはよくわかりませんが、好きな人の好きな人は敵以上の
存在なのでしょうか?

SNSでファンと交流する役者や歌手の人がいますが、恋人ができると相手に
誹謗中傷が届くという話はよく聞く話です。

相手を誹謗中傷する人はファンと言えるのかどうかわかりませんが、
相手はたまったものではありませんよね?



誰かのファンの人はその人が一生一人でいてくれればと
思っているのでしょうか?

それともこの人とはお似合いだから許すけど他の人はだめ、
という感じなのでしょうか?



日吉は豹の友達みたいですが、久実が豹を拒否したことに関しては
他の男子と同じリアクションをしていました。

よくも友達に恥をかかせたな、というタイプではないようですが、
喜んで良いのですかね?

まだ豹と一緒のところを見ていませんが。



大神カンナは久実と同じクラスですが、いつも一人という感じです。

移動教室の時教室の場所を教えてあげたりランチの時食事を終えていない
のに久実に席を譲ろうとしたり、良い人みたいです。

ただ「私といると本当にいじめられる」という言葉が気になります。



でも久実は全く動じていない様子で、そのため2人はすぐに
仲良くなりました。

久実が教室に来た時最初に声をかけてきた2人組も豹のファンという
感じではないので、4人は仲良くなれそうな気がします。



日吉は大神のことが好きらしく、久実にダブルデートを提案していました。

久実はあまり乗り気という感じではありませんでしたが、豹が阻止しようと
して、行くことに決めたようです。

大丈夫なのでしょうか?



そしてダブルデート当日、久実の前に現れたのは豹でした。

日吉はラインで久実の相手のことを『絶対わかる』と知らせてきて、その後に
豹が現れたから相手はひょうなのかなと思いました。

でもその後日吉と大神の前に和泉が現れたので、久実のデート相手は
和泉ですかね?



始まったばかりでなんとも言えませんが、原作の漫画は人気みたいだし、
楽しめると良いなと思います。

以上です。

関連記事
花にけだものドラマのネタバレ2話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想 アイアムアヒーローはじまりの日のネタバレ視聴感想 グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演 グッドモーニング・コール第17話「プロポーズ!?二人の未来」のネタバレ最終回


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。