So-net無料ブログ作成

人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想 [人狼ゲームロストエデン]

ドラマ『人狼ゲームロストエデン』の第最終回10話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



最終回第10話のあらすじは以下のとおりです。
名倉刑事は水谷に亜利沙について尋ね、不登校になった自分を心配して 様子を見に来てくれたと水谷は答えました。


水谷が好きだった亜利沙は水谷がルナを好きだと知って嫉妬し嫌がらせを みずきに頼んだと紘美は指摘。

二神の事はどうやって知ったのかと紘美は問い、水谷を尾行してルナと合流し アパートからスーツケースを持ち出して捨てるのを目撃。

2人が帰った後スーツケースの中を確認したと亜利沙。


ルナが許せないからみんなを巻き込んだのかと紘美は問い、運営と知り合い になり情報を提供していたと亜利沙。

ルナは正直に話したのだからゲームを中断してと紘美は告げるも 出来るわけ無いと亜利沙は言いました。


投票の時間になり、紘美は都筑は狂人と暴露、千尋は自分は用心棒で東を ずっと守ってきたと告げます。

自分が2日目の夜に紘美を守ったとルナは自分こそが用心棒であると 言いました。

紘美は千帆を人狼と断定し亜利沙に勝つための投票をしてほしいと 告げました。

投票が行われ、紘美、ルナ、亜利沙が千帆に投票しました。


千帆死亡後、TV画面に村人の勝利だという文字が表示され、都筑の 首輪が締まります。

都筑の死亡後、後半戦まで暫く待つよう表示されました。

まだ許さないと亜利沙はルナに地獄の続きを見せてやると宣言、ルナは 泣き叫びました。


3人の首輪が締まり倒れ、紘美が目を覚ますと部屋は最初のときと同じ状態に なっていました。

先に目覚めていた亜利沙は紘美に、このゲームは2回勝たないと解放されなと 告げます。

ルナの他に倒れていたのはクラスメイトたちで、 その中には水谷の姿もありました。


水谷がいることに気づいた亜利沙は動揺、悲鳴を上げました。




あの場にいた人は誰も突っ込みませんでしたが、亜利沙は水谷をストーカー
していたと打ち明けましたよね?

水谷の家には時々いっていたとか、水谷の引くピアノが好きだったとか
はまだ理解でます。

でもいつもはピアノを弾いている時間なのに外へ出てきてという発言は
アウトだと思います。



しかも映像でも身を潜めながら水谷が見える場所からピアノの音を
聞いていました。

そしていつもはピアノを弾いている時間に外出した水谷を尾行、
ルナと合流して二神を捨てるのを目撃しました。

亜利沙が通報しなかったのは水谷を守るためだったようです。



こじらせてますね。

水谷がルナを好きなことを知って嫉妬からみずきにいじめるよう
頼んだそうです。

みずきはルナにいじめの加害者だと暴露された時、亜利沙に頼まれたと
なぜ言わなかったのでしょう?



亜利沙はあまり人に自分のことを話すタイプではないのかもしれません。

みんながからかった水谷が好きだとは言えないだろうから、みずきにルナを
いじめるよう依頼したのもさり気なく促しただけかもしれません。

だからみずきはあのときありさに頼まれたと言わなかったのかも。



まあ一番悪いのは水谷の告白メールをクラスで共有させた人たちですけどね。

彼らがそんなことをしなければ亜利沙はルナをいじめるようみずきに
頼まなかっただろうし。

そうすればみずきは乱暴されず、二神も死ぬことはありませんでした。



ひょっとしたら亜利沙はクラスメイトの情報を渡さなかったかもしれないし、
全員クラスメイトならと思いつかなかったかもしれません。

しかし亜利沙は自分も参加するとは精神に問題があるのかもしれません。

まあ人狼ゲームの動画をPCに保存しているし情報を提供していましたし、
正常ではないでしょう。



人狼ゲームが趣味だと亜利沙は言っていましたが、ただ感染するだけ
というのは出来るのでしょうか?

情報提供の見返りに映像を見せてもらっていたということでしょうか?

すごいですね。



第9話では誰も死ななかったから、第10話で一気に死ぬんだなと
思いました。

でも残りは5人で投票で人狼が選ばれなければ夜に人狼が誰かを殺すから
結局第10話では2人死ぬことは確定していましたね。



千帆は自分は用心棒でずっと東を守っていたと訴え、亜利沙に守れなかった
ことを指摘されました。

人狼の裏をかこうと思ったからと千帆は言っていました。

でもずっと東を守っていてその日だけというのはやっぱりおかしいかなと。



ルナは2日目の夜紘美を守ったと言っていて、紘美は人狼が自分のところに
来たけどドアが開かなかったことを覚えていました。

まあ覚えていますかね。



人狼は2人いて男女でした。

女子は千帆で男子は宇田川でした。



2人は紘美を狙ったけど用心棒に阻止されたから、預言者のフリをしていた
宇田川は紘美を人狼だと言ったのかもしれません。

まあそのせいで紘美と亜利沙の同盟ができてしまいました。



人狼である千帆は紘美の襲撃に失敗しましたが、
そのことを覚えていなかったのでしょうか?

それとも気が動転していたから、とっさに出てこなかったのでしょうか?

千帆が紘美の襲撃失敗について先に言っていれば、紘美は千帆を
人狼判定しなかったかもしれません。



そして用心棒のルナが投票で選ばれ人狼である千帆は亜利沙か紘美を
殺害すれば、勝つことが出来ました。

まあ勝ってもも後半戦があったから開放はされませんけど。



ちなみに本物の預言者は八重樫でした。

エンドロールで名前の隣にそれぞれの役職が書かれていました。

八重樫が殺害されていなければ、宇田川はあそこまで生き残ることは
なかったでしょう。



しかし続きは映画でというドラマはずいぶん増えた気がします。

一時は批判されたりもしていたようですが、今ではあまり
聞かなくなりました。

それだけ一般的になったということでしょうか?



dTVで4月からドラマ『人狼ゲームロストエデン』の続きである
映画『人狼ゲームインフェルノ』の見放題配信が開始されます。

これでこれで人狼ゲームシリーズすべてが配信されることになりますね。

でも第5弾である映画『人狼ゲームラヴァーズ』は今月末までなので
人狼ゲームシリーズが全て揃うことはありません。



まだ人狼ゲームの映画は第1弾・2弾・5弾しか視聴していないので
終了する前に視聴したいと思います。

見たいのがいっぱいあってなかなか進まないのですよね~。

映画って長いし。



そういえば、ドラマの最後に謎の黒服の男性が写っていましたが、
彼は何者でしょうか?

ひょっとして運営の人ですかね?

そういうのも映画でわかるのでしょうか?



名倉刑事と照屋刑事も映画に登場するのだろうけど、警察は紘美たちを
見つけることが出来るのでしょうか?

映画がちょっと楽しみです。


現在dTVでドラマ『人狼ゲームロストエデン』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2019年3月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
人狼ゲームロストエデンネタバレ1話目の視聴感想
ドラマこの恋はツミなのか!?3話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想
人狼ゲームラヴァーズ のネタバレ視聴感想古畑星夏主演





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。