So-net無料ブログ作成

人狼ゲームロストエデンネタバレ8話目の視聴感想 [人狼ゲームロストエデン]

ドラマ『人狼ゲームロストエデン』の第8話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第8話のあらすじは以下のとおりです。
投票後紘美とルナは移動、紘美は生き残って黒幕の正体を見つけてやると言い、 人狼と思った人には躊躇なく投票するとルナは去りました。


翌日、東が人狼に殺害されました。

都筑は亜利沙に促されてその場にいない千帆をシロと告げ、必然的に ルナがクロということになりました。

ルナは反発して部屋から出ていきました。

都筑は紘美を屋上に呼び出し、人狼側の勝利だと告げました。


残りは5人だから都筑の中では人狼側が過半数を超えていると亜利沙。

紘美と亜利沙は状況を整理、次の投票で決まるかもと亜利沙は覚悟しておいた 法がいいと紘美に言いました。


警察の行方不明者についての本部会議にて照屋刑事は3年前にも人狼ゲームが 絡む行方不明者が出ていると報告。

会議中に警官が入ってきて、水谷が見つかったと告げました。


叫び声が聞こえ紘美が向かうと『死んでつぐなえ』という文字の前に 『人殺しは』という文字が書き足されていました。

ルナは人狼ゲームに参加する前に人を殺したと打ち明けました。




人狼が選んだ次のターゲットは東でした。

千帆は遺体を見て取り乱していました。

しかし殺害される直前の東の反応がちょっと気になります。



人狼が部屋に入ってきた時、動揺というような感じは見せませんでした。

驚いている様子でもありましたが、泣いてもいました。

自分が狙われたことに涙をしたのか、それとも人狼を見て涙を流したのか。



多分人狼の一人は宇田川です。

人狼は男女二人組なので、もうひとりは千帆、ルナ、亜利沙の誰か
ということになります。

亜利沙は紘美を励ましたり覚悟をするよう言ったりするから、
味方だと思いたいです。



そうなると残り2人のうちどちらかです。

ルナが人狼っぽい気はしますが、東の反応を見る限りでは千帆かなと。

疑わしい人はシロというのがドラマとしては定番だと個人的には思うので
ルナはシロかなと。



そうなると千帆が人狼ということになりますが、東の遺体を
見て取り乱していました。

まあ命と1億のためならというありさの言葉には私も賛成するので
あれに騙されてはいけないなと思います。



しかしルナのあの告白には驚きました。

性格も変わっているというか、裏の顔が露わになったというか。



ルナのここにくる前に人を殺したという発言は、そのままの意味
なのでしょうか?

もしそうなら被害者は美術教師ということになります。

でも女の子一人で遺体を捨てるのは難しいと刑事たちも言っていましたから、
共犯がいるということですね。



ルナの共犯は水谷なのでしょうか?

ルナはカメラに向かって水谷に呼びかけていましたし、そうなのでしょう。



気になるのは、誰がそのことを知っているのかということです。

運営側にそのことを知っている人がいて、その人が人狼ゲームにルナを
参加させたということでしょうか?

それとも偶然居合わせたからゲームを利用してルナを追い込もうと
している人がいるとか?



もしそうなら壁に字を書いたのはありさということになります。

だって紘美はルナの罪を知らないようだし、千帆には彼氏がいました。

みずきはすでに死んでいるので文字を書き足すことは出来ません。



次投票で選ばれるのはルナでしょうか?


現在dTVでドラマ『人狼ゲームロスト』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2019年3月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
人狼ゲームロストエデンネタバレ9話目の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ1話目の視聴感想
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―のネタバレ
ドラマこの恋はツミなのか!?3話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。