So-net無料ブログ作成

グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演 [グッド・ワイフ]

日曜劇場「グッド・ワイフ」第10話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



第10話のあらすじは以下のとおりです。

杏子たちは多田逮捕のきっかけとなった事件を見直します。

一審で小宮裁判官が無罪としたましたが、二審で勅使河原裁判官が 判決を覆し、多田と小宮山の癒着が疑われることになりました。


多田は保釈され事務所へ、二審のほうが怪しいと告げました。


第1公判で、証人として朝飛が呼ばれ、壮一郎も傍聴席に座ります。

朝飛は多田が小宮山に封筒を渡しているのを目撃したことがあり、 中身は金だと聞いたと証言。

多田は追起訴されました。


事務所に戻り金について聞かれた多田は10年ほど前に証言を渋る人に 金を渡したことがあると打ち明けました。


杏子は調査で多田が毎月10万円を小宮に渡していた理由がわかったと 多田に告げました。

金の受け渡しはなかったで弁護してほしいと多田は言いました。


第2公判で検察側は多田が小宮にお金を渡している写真を公開、 佳恵は話し合う時間を求めました。


多田は本当のことを話す決心をし、杏子は円香に多田が本当のことを 話すと告げます。

写真をわざと検察に渡したのかと杏子は尋ね、多田は賄賂を渡す人ではないと 信じていたと円香。

円香のことを嫌いになれないと杏子は告げて法定へ向かい、 残された円香は涙を流しました。


公判が再開、多田は金は小宮が作った免罪被害者の会への寄付だったと証言。

杏子は多田と小宮が金のやり取りをしている写真に写っている店主は 小宮が関わった裁判の冤罪被害者だと話しました。


壮一郎は決定的な証拠を掴み裁判官宿舎を捜索。

裁判所を訪れ、御手洗にてしがわらとの癒着の証拠を掴んだと書類を見せ 同行を求めました。


その後杏子と壮一郎は話し合い、離婚届が入った封筒にそれぞれの指輪を 入れました。


多田は基礎が取り消され、事務所の名前から自分の名前を抜くことを以下深山に 提案し以前の行いについて弁護士会に報告すると告げました。




壮一郎は多田への復讐のために起訴したわけではなかったのですね。

この手法が実際に行われてこういう方法を使って捜査を行ったと世間に
知られたら、大炎上しそうです。

まあおかげで南原を守るために佐々木を野放しにした御手洗は
逮捕できましたけど。



多田はグレーなことを続けているといつか一線を越えるという警告と捉えた
ようですが、それは建前にしか思えません。

壮一郎の狙いはどこにあって、目的を達成するためにはどんな手段でも
使うという姿勢はやはり私は苦手です。

この人は敵に回さないようにというよりは、この人の敵にまわらないように
しないといけない、と思いました。



杏子は多田のことを信じきれない様子でしたが、円香は多田のことを
信じていたようですね。

いろいろ調査をしたりして人を見抜く力があるということでしょうか?



杏子と円香が仲直り出来たのは良かったです。

最終回の第10話途中まではギクシャクしていたというか修復は難しいのでは
と思わせましたけどね。

杏子の懐が広いからか、円香が深く反省をしたからでしょうか?



脇坂はずいぶん張り切っていたようですが、知っていたのでしょうか?

壮一郎の狙いは御手洗たちだって。

あるいは気づいていたのか。



壮一郎が御手洗をレン刻した後、杏子と握手していましたが、その時
びっくりしたとかそういうことは一言もありませんでした。

思っていたけど口に出さなかっただけかもしれません。

でも壮一郎を見直して認めたというのは伝わってきました。



日本ドラマではよくある大団円という終わり方にはちょっと納得できない
部分もありましたが、面白いドラマでした。

できればシーズン2を放送してほしいところですが、流石に無理ですかね?

以上です。

関連記事
婚外恋愛に似たもののネタバレ
グッド・ワイフのネタバレ
3年a組ドラマネタバレ第1話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ5話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。