So-net無料ブログ作成

グッド・ワイフネタバレ8話目の視聴感想常盤貴子主演 [グッド・ワイフ]

日曜劇場「グッド・ワイフ」第8話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第8話のあらすじは以下のとおりです。

杏子は遠山に会いに行きましたが、特に情報は得られませんでした。

遠山を調べて、数年前に離婚した夫との間に娘がいてアメリカへ 心臓移植を行ったことを突き止めました。




杏子は再び遠山に会い、南原の秘書から壮一郎に ハニートラップをすれば娘の手術費用を出すと言われて 実行したことを告白。

南原の不正に関する情報をもらっていたことも打ち明けました。




すでに公表されている特区の情報は改ざんされていると知り 特区事務局長が絡んでいることが判明。

さらなる調査で南原はインサイダーで約5億を受け取っている ことも判明しました。




杏子が遠山から情報提供者からもらった資料受け取ろうとした矢先 遠山は階段から転落して意識不明の重体となりました。

資料はどこにも見当たらず、多田は知り合いの裁判官経由で 事務局長の情報を入手。

その情報を使って事務局長と接触しました。




多田は一度は情報は得られなかったと言いましたが、再度会って 情報をもらったと告げ、資料を壮一郎に手渡しました。

佐々木は資料は信用できないと進言、壮一郎も同意し、 入手した資料は佐々木に手渡しました。




壮一郎と杏子は裏切り者に会うため、とある駐車場で待ち合わせ、 その場にとある人物がやってきました。



壮一郎と遠山には何もなかったそうです。

壮一郎はハニートラップに引っかかるタイプではないことを
遠山は知っていて、薬を使ってホテルの部屋に誘導したとか。



デート相手などに飲み物に薬を入れるという話は聞いたことが
ありますが、アレルギーとか気にしないのですね。

アレルギーは重度の場合命に関わりますから、最悪毒殺したことに
なって刑務所行きですよね?

私はそういう事を考えてしまいますけどね。



南原はインサイダー取引をしていたようです。

話が難しくてわかりにくかったですが、取り立てた見返りを
現金で受け取るのではなく株で受け取ったということですかね?

よく思いつくものですね。



遠山は性格の悪い女性に見えましたが、実際は全然違ったようです。

しかし娘さんとは離婚後一度も会っていないそうで。

遠山なりのけじめということですかね。



杏子に情報を渡すはずだったのが、階段から転落して
意識不明とは。

事情を知っている人はだれも事故とは思わないですよね。

一体誰がやったのでしょう?



気になるのはみちるです。

みちるの旦那が現れ、みちるは結構ピンチのようですね。

旦那に何か弱みを握られているみたいです。



みちるが前の職場をやめたのは、旦那のせいで仕事に支障が出て
壮一郎に相談して依願退職ということにしたとか。

でも公開して壮一郎を恨んだとも言っていました。

壮一郎を恨むとか、みちるらしくない気がしますね。



それにしても第8話でようやく杏子とみちるがお酒を飲むシーンが
登場しました。

あっという間でしたけど。



確かオリジナル版でアリシアとカリンダは結構テキーラだか
ウォッカだかを飲んでいました。

杏子とみちるは赤ワインでしたね。

オシャレ度は日本版が勝っているかも。



それにしても身内に裏切り者がいたとは驚きです。

一体誰でしょう?

傘のみが写っていましたが、傘からすると男性かなと。



その前にとあるシーンが印象に残っていますけどね。

朝飛が大きめの封筒を持っているシーンです。

確か遠山が階段から転落して意識不明の重体となっていることが
話題となっていときだったと思います。



意味深な感じでしたし、裏切り者だよということなのでしょうか?

それともうひとつ。



夫に兼ねまでせびられていたみちるに脇坂が近づき、
夫を追い払ったと告げたシーンも気になりますね。

夫を追い払う前に情報を聞き出したようで、それを使って
みちるに何かやらせたようです。

もしくはこれからやらせるのかも。



いよいよ最終章ですね。

いろいろわからないことが多いので、早くスッキリさせたいです。

以上です。

関連記事
グッド・ワイフネタバレ9話目の視聴感想常盤貴子主演
婚外恋愛に似たもののネタバレ
グッド・ワイフのネタバレ
3年a組ドラマネタバレ第1話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ5話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。