So-net無料ブログ作成

グッド・ワイフネタバレ7話目の視聴感想常盤貴子主演 [グッド・ワイフ]

日曜劇場「グッド・ワイフ」第7話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

第7話のあらすじは以下のとおりです。

多田は杏子に電話で告白、午後7時に事務所の屋上で待っていると 告げて電話を切りました。

多田の電話を受けた壮一郎は履歴から多田の着信を削除しました。




杏子と壮一郎はカフェで佐々木と合流、 情報提供者を探すなどの話し合いが行われました。



神山多田法律事務所に無断で映画のモデルにされ損害を与えられていると ケンズランドの社長剣持が弁護を依頼。

裁判を行いましたが、相手はこの手の常習犯を匂わせる対応をしました。

裁判が行われたことで注目度が上昇し、映画は大ヒットしました。




杏子は壮一郎に呼び出され情報提供者からコンタクトがあったと告げられます。

実は記者会見では情報提供者に諦めていないことをアピールするためだったと 知らされ、家族のためではなかったのかと杏子は激怒。

佐々木は一足先に去り、2人は口論になりました。




映画のヒットのおかげで映画で主人公が着用していた服など関連商品が
売れていることに気づいた多田たちはスポンサーのもとへ。



スポンサーは剣持が主人公のモデルであることを認めますが、証言は拒否。



多田は以前不正をして店の名前を変えたことを持ち出し、証言をするよう
迫りました。



壮一郎は杏子の協力を得て地検特捜部の尾行をまきますが、情報提供者との 待ち合わせ場所で、情報提供が特捜部に連行されてしまいました。



脇坂は機密情報を漏らせば罪に問われるが情報を渡せば目をつぶると告げます。

聴取後ただのサラリーマンだったと周囲には告げ密かに南原官房副長官と会い、 USBメモリを渡しました。




壮一郎の不倫相手遠山亜紀が大きな事件を追っていたことを知り、 杏子が会いに向かいました。




壮一郎はあまり沿う感じませんが、杏子を失いたくないと思っているようですね。

でもやっていることがひどいというかなんというか。

記者会見を開いたのは、マスコミが自宅に来ないようにするためだと思ったら
実は情報提供者への呼びかけでした。

家族のことはついでだったみたいですが、それを杏子に言わなかったために
二人は口論となってしまいました。



以前も同じことがありましたね。

前回は家族の思い出話かと思ったら、脇坂を窮地に追い込み保釈を
認めさせるためでした。



口論の時、壮一郎は会見のあと多田から電話があったことを話しましたが、
杏子は仕事の電話だと思ったようです。

しかし、本人に確認をしないのはちょっと不自然かなと。

まあ確認をしたら電話に出たのが杏子ではないとわかってしまいますし、
そうしたらまた振り出しに戻ってしまいますね。



今回の裁判で、多田はちょっと怖い一面を見せました。

映画のスポンサーとなっているとある衣料品店を訪問して、
映画の主人公のモデルが剱持だと知っていたことを聞き出します。

そして裁判で証言をと求め、断ったら以前脱税したことや店の名前を変えたこと
などを持ち出し、国税局に話したら~みたいなことを言いました。

こんな話をされたら断れませんよね。



まあ国税局に来られたら困るようなことをしていた店側に
問題があるわけですけど。

一緒に店に行った朝飛はずいぶん驚いた様子でしたが、関心もした様子です。

やるときはやる、みたいな。

まあちょっと頼りない感じがありますからね、多田弁護士。



多田は電話に出たのが杏子ではないと知らずに、失恋したと思い込み杏子への
態度もよそよそしい感じになってしまっています。

当の杏子は事情を知らないから不思議そうですね。

「どうかした?」と聞けば、お互い気づきそうな気がしますが、職場だし
難しいのかもしれません。



情報提供者が脇坂の手に落ちてしまい万事休すでしたが、壮一郎の不倫相手
遠山亜紀が情報を持っているかもしれないことが判明します。

どうやら遠山亜紀も壮一郎と同じ事件を追っていたようです。

壮一郎が会いに行くと騒動になるだろうからと、
杏子が会いに行くことになりました。



不倫相手に会いに行くというのはどういう心境なのでしょう?

遠山亜紀も言っていましたが、杏子はずいぶん冷静に見えましたね。

『情報を持っているかどうかを確認する』という目的があったから
冷静でいられるのでしょうか?



杏子が会いに来たことは予想外だったと思いますが、遠山亜紀も
あまり動揺しているようには見えませんでしたね。

それどころか挑発するようなことを笑顔で言っていました。

本当に聞きたいことは別にあるのでは、と。



こういうときの笑顔って結構怖いものですよね。

普段と笑い方が違ってしまうのでしょうか?



以前みちるはDV夫から逃げていると言っていましたが、
とうとう登場しましたね。

これからどうなっていくのか、こちらのことも気になります。


以上です。

関連記事
グッド・ワイフネタバレ8話目の視聴感想常盤貴子主演
婚外恋愛に似たもののネタバレ
グッド・ワイフのネタバレ
3年a組ドラマネタバレ第1話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ4話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。