So-net無料ブログ作成

人狼ゲームロストエデンネタバレ4話目の視聴感想 [人狼ゲームロストエデン]

ドラマ『人狼ゲームロストエデン』の第4話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第4話のあらすじは以下のとおりです。

発作を起こした紘美は意識を失い、目覚めると部屋にいてルナが そばにいて、紘美を気遣いました。



千帆の家を出て、照屋刑事は自分の娘も3年前に人狼ゲームに誘われて参加し 現在も行方不明だと告げました。

学校へ戻った2人はクラスメートたちに人狼ゲームやメールについて 問いました。




帰ろうとした刑事たちは靴に『馬渡は犯罪者だから逮捕して』というメモを発見、 不審な行動をしていた小笠原を捕まえて理由を問いただします。

小笠原は八重樫たちとカラオケに行った際、馬渡がみずきを呼び出して 乱暴したと話しました。




投票のために集まった際紘美はみんな誘拐されてここにいるのか問い、 紘美、ルナ、都筑以外はメールで誘われて参加したと打ち明けました。

預言者として名乗り出ている都筑と宇田川、2人に村人たど言われた 亜利沙とルナ、霊媒師だと名乗り出た東は除外されます。

坂井はゲームに参加したくないという紘美に投票すべきだと訴え、 紘美は反論、ルナも紘美に加勢。

投票で坂井が選ばれました。




メールで誘われて人狼ゲームに参加した人がいるとは。

映画でもそういう話がありましたね、そういえば。

映画でも白いワゴン車だったと思います。



白いワゴン車が関係しているということは、
相手は18歳以上ということですね。

ということは、不登校になっている水谷は無関係ということでしょうか?

1人のはんこではないので、シロとは言えませんか。



人狼ゲームに関するメールを受け取ったのは千帆と亜利沙だけのようです。

千帆は東と面白半分で参加、亜利沙はメールを受け取り、
宇田川土坂井を誘ったと。

亜利沙と最初に犠牲者であるみずきは同じグループの友達だから
一緒に参加したのかと思いました。



みずきと八重樫は紘美やルナと同じように拉致されてきたのでしょうか?

それとも自らの意思で?

この部分は重要な気がします。



ランダムにメールが送信されたのならもっと違うクラスの人とか、違う学校の
人とかがいてもいいと思います。

同じ学校の同じクラスということは、明確なターゲットがいて、ほかは
適当に集められたということ。

まあ『死んでつぐなえ』と壁に書かれていたから、ターゲットがいることは
わかりきっていることですが。



メールを送られた人がターゲットなのでしょうか?

それともメールを送った人が誘った相手がターゲットでしょうか?

でも千帆はともかく、亜利沙は誰を刺そうかわかりませんよね?



あるいは、拉致された人がターゲットとか?

そうなると紘美、ルナ、都筑がターゲットということになります。

他の人は数合わせでメールで誘われたということですね。



もし紘美たちがターゲットなら、水谷が関わっているというになりそうです。

それ以外ないし。

でも紘美は水谷をかばったし・・・わけわからん。



照屋刑事に娘がいたとはちょっと意外です。

その娘は3年前に人狼ゲームに誘われて参加して、
そのまま帰ってこなかったとか。

照屋刑事の娘は誰なのでしょう?



人狼ゲームはまだ2作品しか見たことがありませんが、
主人公は2作とも女子高生でした。

まあ照屋刑事の娘さんが主人公の女子高生とは限りませんけどね。

でも映画に登場した女子高生たちの誰かが照屋刑事の娘さん、
という可能性はありますね。



戻って来ていないということは、投票で選ばれたということですかね?

でも最初の映画『人狼ゲーム』では主人公は勝ったけど、次のゲームに
参加させられているふうでした。

勝っても負けても家に帰れないということでしょうか?



しかし最初の映画『人狼ゲーム』の続編では、生き残った主人公は
外へ出ています。

ゲームごとにゲーム終了後の対応が違うということでしょうか?

ゲーム終了後の対応が違うというのは、関わっている人が
違うということでしょうか?



ゲームに関わっている人が違うということは、会社か秘密結社みたいなのがいて
依頼されて人狼ゲームを開催するとか?

あるいは鬱憤を溜め込んだ人を見つけて助言するコンサルタントみたいな
人がいるとか?



なにはともあれ、行方不明の生徒たちが人狼ゲームに関わっているらしいと
判明したから、照屋刑事のモチベーションもだいぶ上がったみたいですね。

刑事さんたちは紘美達がいる場所にたどり着けるのでしょうか?


現在dTVでドラマ『人狼ゲームロストエデン』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2019年2月25日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
人狼ゲームロストエデンネタバレ5話目の視聴感想
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―のネタバレ
ドラマこの恋はツミなのか!?3話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。