So-net無料ブログ作成

人狼ゲームロストエデンネタバレ3話目の視聴感想 [人狼ゲームロストエデン]

ドラマ『人狼ゲームロストエデン』の第3話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

第3話のあらすじは以下のとおりです。
投票で選ばれた立花みずきは首のワイヤーが締まり死亡しました。

みずきの体を自室に運び、各々部屋に戻り、2人の人狼は指定された時刻に 集まり、八重樫仁を殺害しました。


翌日、集まった残りのメンバー8人は誰が預言者で誰が霊媒師か 話し合います。

預言者は宇田川素直と都筑涼が名乗り出て、それぞれ浅見ルナ向亜利沙は 村人側だと主張。

霊媒師だと名乗り出たのは東克彦で投票で選ばれたみずきは村人側だったと 告げました。


学校に登校してこなかった生徒について調べている名倉刑事と照屋刑事は 松葉千帆の母親から娘が人狼ゲームに参加すると言っていてことを知りました。





とうとう投票が行われてしまいましたね。

投票の前まではルナが選ばれそうな雰囲気ではありましたが、直前にルナが
みずきたちからいじめを受けていたと打ち明けみずきが選ばれました。

みずきはかなり動揺していて、自分は被害者で八重樫と都筑が加害者だと
叫んでいました。



そしてその日の夜人狼が八重樫を殺害しました。

人狼の顔は移りませんでしたが、男一人女一人のようでした。



なぜ人狼は八重樫を選んだのでしょう?



八重樫の遺体が発見された時、紘美はみずきが言っていたことの意味を都筑に
訪ねましたが、都筑はみずきのでまかせだと言っていました。

本当にそうなのでしょうか?



あんな死ぬかもしれない状況で・・・まあ助かりたいから嘘をつくというのは
なくはないでしょうけど。

それならもっと具体的なことを言うとか、この2人の素行の悪さなどを
指摘するのではないかなと。

まあ動揺が激しくて言いたいことが言えなかったのかもしれませんけど。



投票の時紘美は八重樫を選んでいました。

理由を聞かれてなんとなくと答えていましたが、現状を考えると
なんとなくでは済まない気がします。

紘美が選んだ八重樫が人狼に殺されたため紘美は人狼なのではないかと
疑われてしまいました。

まあかなり怪しまれているというわけではないようですけど、注意が必要
かもしれませんね。



照屋刑事は子供が嫌いなのか、あまり真面目に捜査をしている様子では
ありません。

行方不明となっている生徒たちを「ガキ」とよんだりしています。

まあその呼び方や態度について上司に注意を受けていましたが。



松葉千帆の家で親から話を聞いていたら、千帆が人狼ゲームに参加すると
言っていたことがわかりました。

それを聞いたときの照屋刑事の態度から察するに照屋刑事は人狼ゲームを
知っているようですね。

一緒にいた名倉刑事は知らないみたいでした。



なぜ照屋刑事は人狼ゲームを知っていたのでしょう?

実は参加したことがあるとか?



というか、人狼ゲームに参加させられている生徒たちは全員
誘拐されたのかと思っていました。

千帆が自ら望んで参加したのならその恋人の東も自ら望んで
参加したことになりますよね。

よく一緒にオフ会やイベントに参加していたらしいですし。



まだ3話目だから謎が多いです。

もう少し話が進んだら彼らが選ばれた理由とか、
壁に書かれた『死んでつぐなえ』という言葉の意味もわかるのでしょうね。


現在dTVでドラマ『人狼ゲームロストエデン』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2019年2月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
人狼ゲームロストエデンネタバレ4話目の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ1話目の視聴感想
グッド・ワイフネタバレ6話目の視聴感想常盤貴子主演
ドラマこの恋はツミなのか!?3話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。