So-net無料ブログ作成

グッド・ワイフネタバレ6話目の視聴感想常盤貴子主演 [グッド・ワイフ]

日曜劇場「グッド・ワイフ」第6話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第6話のあらすじは以下のとおりです。

とある建設現場でクロソナイトが原因の健康被害が発生。

神山多田法律事務所は3年前から無料相談を受けていて、今回訴訟を 担当する予定でした。

しかし被害者側の担当にと三栗谷弁護士が名乗りを上げ、どちらを弁護士と するか投票で決めることに。

それぞれ票獲得に奔走、三栗谷弁護士が優勢となりましたが、件の建設会社と の繋がっていたことが判明、結果同数となり共同弁護ということで決着しました。






三栗谷弁護士が使用しているボールペンについて杏子はみちるに調査を依頼。

とある大企業が顧問弁護士を探していて、三栗谷弁護士が 名乗り出ていたことが判明。

まだ担当になる前に賠償金交渉を行ったのは実績がほしいからと指摘され、 三栗谷弁護士は賠償金を一人2000万にすると告げました。






和解金が500万から2000万になり神山ただ法律事務所では勝利をお祝い。

杏子が帰ろうとしているところに三栗谷弁護士が現れ、建設会社は合併の話があり その前に裁判になると困ったと打ち明け。

本当は向こうは4000万円まで出せたと告げて去りました。



保釈された壮一郎は帰宅。

壮一郎の不倫相手がTVのインタビューで壮一郎とは感度も関係を持ち お互い気持ちがあったと話ました。






仕事場でそれを見ていた杏子が慌てて帰宅するとマスコミに 長女が囲まれていました。

杏子は子どもたちを義母に預けることに。






壮一郎の弁護士はお飾りの弁護士は嫌だと辞任、杏子が壮一郎の弁護士となり 2人で会見を行いました。




オリジナル版ではマイケル・J・フォックスが三栗谷弁護士にあたる弁護士役を
演じていました。

フォックスさんはパーキンソン病を患っていて、そのことが役に
投影されているそうです。

日本ではほとんどの役を健常者が演じています。



三栗谷弁護士は結構頭のキレる人というか、立ち回るのが上手というか。

結局自分の望みを叶えるために被害者たちを利用したことになりますね。

本人も弱者は強いと言っていましたが、強すぎです。



オリジナル版でも賠償金だか和解金だかを低く抑えようとしていましたが、
それは企業がお金を出しやすくして多くの被害者にお金が行き渡るようにでした。

日本版は悪役としての側面が強調された形ですね。



壮一郎は保釈されて、大胆にも南原内閣官房副長官に接近しました。

おかげで脇坂は南原内閣官房副長官に組み込まれてしまいましたが、
もともと脇坂は敵ですからあまり状況は変わらないかもしれませんね。



壮一郎の不倫相手だった記者がTVのインタビューに答えていましたが、
ドラマでも非常に珍しいですね。

アメリカではシュワルツネッガーさんやウッズ選手の不倫相手が
TVに出たりしていました。

アメリカのドラマだから日本でそれやるの?というシーンがあるのは
仕方がないことなのかもしれません。



しかし壮一郎の不倫相手だった記者がインタビューに答えたのは
自分の意志なのでしょうか?

それともインタビューを受けて真実にしっぽをつけろと言われたのでしょうか?



この人のインタビューのおかげで子どもたちがマスコミに囲まれるという
可愛そうな自体になってしまいました。

未成年を大人たちがもみくちゃにするとか、現実なら各方面から
非難轟々でしょうね。

現実ならせいぜいリポーターがインターホンを押すくらいでしょうか?



壮一郎の弁護を担当していた林弁護士は辞めることにしたようです。

壮一郎が何かを隠していることはわかっていて、壮一郎もそれをあまり隠そうとは
していませんでした。

そのことも弁護士を辞める理由かもしれませんね。



新しい弁護士として杏子が引き受けることに。

妻が夫の弁護をするとは、新しい展開ですね。

オリジナルにはなかった設定です。

まあ壮一郎の逮捕に内閣官房副長官が関わっていることも
日本版ならではですけど。



多田はとうとう杏子に告白しましたね。

まあ電話で、ですけど。

しかしその告白を聞いていたのは杏子ではなく壮一郎でした。

相手のスマホにかけて別の人が出るとは誰も思いませんから、多田が
相手を確認しなかったのは仕方がないことです。

この三角関係はどうなるのでしょうね?

以上です。

関連記事
グッド・ワイフネタバレ7話目の視聴感想常盤貴子主演
婚外恋愛に似たもののネタバレ
グッド・ワイフのネタバレ
3年a組ドラマネタバレ第1話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ2話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。