So-net無料ブログ作成

グッド・ワイフネタバレ4話目の視聴感想常盤貴子主演 [グッド・ワイフ]

日曜劇場「グッド・ワイフ」第4話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第4話のあらすじは以下のとおりです。


元友人の息子が杏子の職場に来て警備員に喫煙を見られたと告げました。

野球部に所属している元友人の息子に依頼された杏子は元友人の元へ。

パトカーが来てとある殺人に関わっている可能性があるからと元友人の息子を 任意で連行、そのまま逮捕しました。

逮捕された理由は警備員の殺害で、もみ合っていてのを目撃したと証言したのは 一緒に喫煙をしていた友人でした。

調査の結果もうひとり野球部員がいたことが判明、元友人の息子は無罪となりました。



第4話もオリジナルにあったストーリーで、結構好きな回でした。



オリジナルでは嘘の証言をした友人が犯人でしたが、日本版ではもうひとりいて
その子が犯人ということでした。

オリジナルではご近所さんは元友人だけが登場していましたが、
日本版では複数登場していました。

日本とアメリカとでは家と家の距離感などが違うからでしょうか?

それとも日本ではご近所づきあいは大切だと言われているからでしょうか?



元友人の息子は野球だか学業だかの成績が悪くなり
徐々に素行も悪くなっていったそうです。

しかし素行不良の高校生が、とある建物の警備員に喫煙が見つかっただけで
弁護士のもとへ来るだろうか?

そこはちょっと気になりました。

でも杏子と光太郎の弁護士としてのスタイルの違いとか、
杏子とみちるの少しずつ仲良くなっていく過程が見られて好きな回でした。



杏子とみちるはいぜんラーメン屋さんで一緒にラーメンをすすっていたので、
2人のアフターはラーメン屋なのかなと思っていました。

でも違いましたね。

第4話では登場しませんでしたが、みちるが杏子を飲みに誘っていました。

これから2人はちょくちょく一緒に飲むのでしょうね。



朝飛は有能みたいですが、裁判未経験だそうで。

初裁判ではかなり動揺していて、結局途中で杏子に代わってもらっていました。

本人は落ち込んでいたようですが、みちるは依頼人のために代わったと
判断したようで、そのことを評価していました。

朝飛はみちるに見直したと言われて嬉しそうでした。

この2人はカップルになるのでしょうか?



前回涙を流す杏子を見て多田は抱きしめていましたが、
今回もちょっとばかり暴走気味でした。

壮一郎が保釈申請をしたと知って、壮一郎の元を訪ねて保釈申請を
取り下げるよう告げていました。

どういう立場でここにいるのかと壮一郎に訪ねられた時、上司として
友人としてと答えていましたが、それだけではありませんでした。



多田の杏子への気持ちは神山や朝飛、みちるにバレていますが、
自分から旦那にバラすとは宣戦布告ですね。

勝ち目があると思って行動に出たのでしょうか?

それともやっぱり杏子が泣いているのを見たからでしょうか?

あるいは杏子が利用されたことに腹を立てたからでしょうか?



第4話で杏子は壮一郎と離婚しようと思っていると子どもたちに
告げていました。

オリジナル版は途中までしか拝見していませんが、私が視聴した限りでは
ぎりぎり夫婦関係を保っていました。

きっと日本版もなんだかんだで離婚しないのではないかなと思っています。



離婚しようと思っていると告げられた時、長男は動じていない様子でしたが
長女はずいぶん動揺していました。

子供がいる場合、離婚で子供の心も傷ついて親子関係が不安定になると
聞いたことがあります。

杏子と子どもたちは仲が良いから今のままでいてほしいです。



元友人の息子が無罪となり、元友人は杏こ再び交流を持とうと
持ちかけていましたが、杏子は断りました。

このシーンはオリジナルにもありましたが、あっちはちょっと
冷たい印象を持っています。

しかし杏子の雰囲気のためか、日本版はソフトな印象でした。

杏子とアリシアのスタイルの違いでしょうか?



脇坂は過去の対応でずいぶん叩かれたようですが、土下座をしてでも壮一郎を
どうにかしたいと思っているようですね。

出世で後輩に遅れを取ったくらいであんなにも根に持つものでしょうか?

脇坂と壮一郎の因縁はどこから始まっていて、どの程度深いものなのか。

イッキ見ではなく毎週見ている身としてわかりにくくてこの部分のストーリーは
飛ばしたくなってしまいます。

飛ばさずきちんと視聴していますけどね。


以上です。

関連記事
グッド・ワイフネタバレ5話目の視聴感想常盤貴子主演
婚外恋愛に似たもののネタバレ
グッド・ワイフのネタバレ
3年a組ドラマネタバレ第1話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ2話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。