So-net無料ブログ作成

グッド・ワイフネタバレ3話目の視聴感想常盤貴子主演 [グッド・ワイフ]

日曜劇場「グッド・ワイフ」第3話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第3話は電車の脱線事故の件を扱っていました。

映像を見た時、JR福知山線脱線事故が頭をよぎりました。

私は利用していませんが、映像がかなり衝撃亭だったのを
覚えています。



電車の脱線事故が発生して、会社側は運転士の居眠り運転が原因と主張。

運転手の家族側は過重労働が原因と主張。

杏子たちは運転手側の弁護を行います。

すったもんだの末に会社側は過重労働を認めますが、実はこれはブレーキの
故障を隠すためでした。

結局バレてしまいTVでも取り上げられるほどの大騒動に発展しました。



この話もオリジナルで登場しています。

そして会社側の弁護士は妊娠中で話し合いで不利に傾きそうになったら
お腹が痛いと騒ぎ立てたりする人でした。

オリジナル版でも強烈と思いましたが、日本版もかなり強烈でした。



演じている女優さんはドラマ『婚外恋愛に似たもの』にも出演していた
江口のりこさんです。

実はちょっと好きな女優さんです。

オリジナル版ではちょこちょこ登場しているので、日本版でも
ちょこちょこ登場するかもしれませんね。



今回杏子と円香みちるは一緒に行動することが多かったです。

そしてラーメン屋で一緒にラーメンをすするシーンがありました。

これがオリジナル版の飲むシーンということなのでしょうか?

だいぶ予想外でしたが、嫌いではありません。



ラーメン食べるシーンで、みちるが暑そうにしているシーンは可愛かったです。

多分素で熱かったのでしょうね。

ラーメンはふーふーしても結構熱かったりしますから、
食べるシーンは案外大変なのかもしれません。



前回杏子のことを見直したらしいみちるですが、結構杏子のことを
気に入っているのかなと。

光太郎が杏子と多田の関係について口にして、みちるを怒らせていました。

杏子はみちるが何か隠していてそれがバレないようにしていることを
見抜いていたようです。

その隠していることが何かはオリジナル版と同じなら、杏子とみちるの
関係はこれから大変なことになりますね。

ただ杏子とみちるは仲がそれほどいいわけではないので、
今とあまり変わらない可能性もありますけど。



電車の不具合に気づいたのは杏子でしたが、ヒントを出したのは
杏子の夫の壮一郎でした。

壮一郎が杏子にヒントと言うかアドバイスをしたのは、
自分を陥れようとしている脇坂を窮地に陥れるためでした。



壮一郎の弁護士が運転手の奥さんに良い弁護士がいると
杏子を紹介したそうです。

全ては自分の掌の上という感じですね。



壮一郎に踊らされたことに気づいた杏子は多田の前で涙、
多田は杏子を抱きしめ、別の未来をと。

杏子は壮一郎の気持ちに気づいていたでしょうか?

まあ気づいていなかったとして、このハグで気づいたでしょうね。



多田と神山はアソシエイトである杏子と光太郎のどちらかを採用するかで
意見が対立しています。

今の状況で杏子が選ばれたら光太郎は多田が私情を挟んだと考えるでしょうね。



まだ3話目までしか視聴していませんが、今の所オリジナル版と同じ内容が
扱われています。


全何話か知りませんが、日本独自のストーリーもみてみたいです。


以上です。

関連記事
グッド・ワイフネタバレ4話目の視聴感想常盤貴子主演
婚外恋愛に似たもののネタバレ
グッド・ワイフのネタバレ
3年a組ドラマネタバレ第1話の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ2話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。