So-net無料ブログ作成

人狼ゲームロストエデンネタバレ2話目の視聴感想 [人狼ゲームロストエデン]

ドラマ『人狼ゲームロストエデン』の第2話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第2話のあらすじか以下のとおりです。
壁に書かれた『死んでつぐなえ』の文字を見て、誰か謝罪することはないかと 紘美などは問います。

しかし誰も謝罪しませんでした。


行方不明となった生徒について学校で聞き込みをしている名倉刑事と照屋刑事。

不登校生徒水谷がルナに告白メールを送り、それがクラスで拡散されたことを 知りました。

その拡散に今回の失踪者の一部が関わっていたこと、紘美が拡散した人物を 特定して謝罪させたことなどが判明。


午後8時が近づき、投票は指差しで行うことになりました。

投票直前にルナがみずきたちからひどい嫌がらせを受けていたと打ち明け、 みずきは動揺、自分は被害者だと叫びました。

亜利沙はみずきに言われて嫌がらせをしたと謝罪。

午後8時直前に投票が行われ、ほとんどの人がみずきを 指さしました。





第1話から間が空いてしまいましたが、結構覚えているものですね。

登場人物の名前はすっかり忘れていましたが。



水谷が不登校になったのは、告白メールを拡散された挙げ句に、
それをネタにされたからのようです。

ちなみに、水谷は紘美たちが行方不明となる前日に外出して
それっきりらしいです。

なんだかタイミング的に怪しい感じがしますが、怪しい人ってたいてい
シロだったりしますよね。

だから今回の件に水谷が関わっているとは思っていません。

それどころか途中からゲームに参加する可能性もあったりするのでは
ないかなと考えたりもしています。



水谷が不登校となった原因は判明しましたが、もう一つ明らかとなった
ことがありますね。

ルナがみずきたちに嫌がらせを受けていたということです。

濡れた雑巾を投げつけられたりしているシーンがあり、嫌がらせというより
立派ないじめだと思います。



ルナが嫌がらせを受けていたことは一部の人しか知らかなったようですが、
どうやら紘美はその一部には入っていないようです。

投票の前にルナが紘美に打ち明けていました。



投票直前に嫌がらせを受けていたことを話したのはなぜでしょう?

話さなかった場合、それぞれ誰を指出したでしょうか?



彼らは水谷が今回のことに関わっていると考えているようです。

そして水谷の告白メール事件などがありました。

黒幕が殺したがっている or 黒幕と関わりがあると思われる人に投票しよう
という流れになっていました。



上記の事から水谷の想い人&みずきたちから嫌がらせを受けていたルナが
黒幕とつながっていると考える可能性は低くはなかったと思います。

投票で指を刺される可能性があると思って、ルナはみんなにみずきたちから
嫌がらせを受けていたことを打ち明けたのでしょうか?

ルナは八重樫がルールを破って首が絞まりそうになるのを目撃していました。

それについて怖がっていたから、多分そうなのではないかなと思います。



投票で選ばれたみずきの首が絞まるシーンはありませんでしたが、ワイヤーが
動く音はしていました。

そういうシーンはあまり見たくないので、今後も映らないことを願っています。



外の世界では刑事たちが行方不明となった生徒たちの捜索を行っていますが、
第2話の時点ではまださまよっているという感じですね。

ようやく相関図を作ることが出来たという段階です。



話を聞いた刑事たちはクラスでいじめがあったという認識を持っていますが、
担任はそうではない様子でした。

それについ双方皮肉を言っていましたが、担任には聞き取れなかったのか
理解できなかったのか、という反応でした。

問題が起きて注目されてから学校側は動く、という印象があるので
どうしても対応が後手に回ってしまうのでしょう。

しかし教師と生徒の認識の違いが対応を遅らせて最悪の事態を
招いてしまっているという印象もあります。

そしてそれはドラマ内だけの話ではないですよね。



第2話の最後にあった予告で、ついに人狼ゲームについて知るようです。

刑事たちはゲームが終わる前に紘美たちのもとにたどり着けるのでしょうか?


関連記事
人狼ゲームロストエデンネタバレ3話目の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ1話目の視聴感想
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―のネタバレ
ドラマこの恋はツミなのか!?3話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。