So-net無料ブログ作成

ドラマこの恋はツミなのか!?4話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演 [この恋はツミなのか!?]

ドラマ『この恋はツミなのか!?』の最終回第4話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。




ドラマ『この恋はツミなのか!?』の最終回第4話のあらすじは以下のとおりです。
多恵の必勝祈願のため神社を訪れていた大河はカメラ男を発見、 多恵に別れを告げて追いかけます。

多恵の家に侵入しただろうと問い詰めるとカメラ男は侵入を否定し いつのことかと問います。

大河が日付を教えるとカメラ男は事件性を感じたからと男がベランダから 逃走する様子を撮影した画像を見せました。

2人のやり取りを歩いていた早苗が発見しました。


早苗は喫茶店でカメラ男のカメラを手に画像を確認、カメラ男に帰宅を指示し 多恵に連絡をしました。


大河は会社の会議室に結城を呼び出し、多恵の部屋のベランダから逃走する 結城の写真を見せやめるよう告げます。

結城は大河に掴みかかり多恵には言うなと大河を突き飛ばして会議室を 出ていきました。


多恵はリーグ戦優勝しタイトル戦へ挑むことになり、大河とラーメン屋で お祝いをしました。

2人の様子を影から見ていた結城は多恵と別れた大河の前に現れ、自分が部屋に 侵入したことを多恵にバラしたと激怒。

スマホを忘れたことを思い出し取りに戻った多恵は口論する二人を目撃。

結城はナイフを取り出し多恵の目前で大河を刺し、お前は俺が守ると告げますが 多恵の怯えた様子を見てナイフを捨てて逃走しました。


大河の入院中早苗がお見舞いに来ました。

退院後大河は多恵に合うこともなく連絡もとっていませんでした。


ある日大河の前に多恵が現れタイトル戦を勝利した後プロを引退したと報告、 現在は将棋教室で働いていると告げました。

多恵は大河に恋人になってほしいと告げ、大河も多恵に恋人になってほしいと 告げました。

二人はキスをしようとして、眼鏡があたり未遂で終わりました。




やっぱり犯人は結城でしたね。

20何年だか見守っていたとかで、多恵が小学生の頃からということになります。

筋金入りのストーカーということですかね。

普通の人に見えましたけど、人はわからないものです。



カメラの男の画像が役立ちましたが、彼はあの部屋が絶えの部屋ということを
知らなかったようです。

カメラ男もストーカーっぽい感じなので、大河は部屋教えちゃって。

多恵は引っ越し確定ですね。



まあ結城のこともあるし、どのみち引っ越しが必要ですけど。

わからないのは、なぜ結城が絶えの部屋の鍵を持っていたのかということです。

何かあったときのためにと多恵が渡したのでしょうか?

それとも結城がどうにかして多恵の部屋の鍵を入手したとか?



早苗がお見舞いに行ったのは、自分のせいでと思ったからでしょうか?

早苗が多恵に言わなければ、多恵は結城にあなたが犯人だったのかと
言わなかっただろうし。

でも結城がしていたことは犯罪だし誰にとっても危険です。

大河はやめれば黙ると約束していましたが、それはやっぱり違いますよね。



そもそも侵入が発覚した時点で多恵は警察に被害届を出しておくべきでした。

まあだからといって調べても結城につながるものが出てくるとは
限りませんけどね。

布団に頬ずりをしていたから毛髪なりが採取されるかもしれないけど、結城に
毛髪の提供受けないといけません。

それに犯人がそんな身近にいるとは誰も思いませんし。



大河は結城にナイフで刺されていましたが、本のおかげで大した怪我を
せず済んだようです。

本はポケットにでも入れていたようですが、あの本の厚みならナイフが
腹部に届くことはない気がします。



外国のバス運転手が銃撃されたけど胸ポケットに入れてあった聖書のおかげで
助かったという記事を読んだことがあります。

実際には本の厚さ・銃の種類や距離が関係しているらしいですが、
ナイフの場合はどうなのでしょう?

ちょっと調べてみましたが、わかりませんでした。



大河の場合は、結城との距離が近かった・結城は助走せずに大河を刺した
ことなどから致命傷は免れたのかもしれません。



ともかく多恵はタイトル戦を勝利することが出来てよかったです。

部屋の侵入犯が昔からの知り合いで、その人物が友人(好きな人?)を眼の前で
刺すという事件を起こしたからどうなるかと思いました。



以前大河は多恵のストラップを探すために雨に打たれて風を引き、
多恵の目の前で倒れたことがありました。

あのときも結構動揺しそうですが勝利を収めています。

多恵の精神力は相当なものかもしれません。



4話で終了で1話が焼く30弱と短いので
サクッと見ることが出来ました。

この時間になれると1時間ドラマが辛いです。



恋愛者はあまり好みではありませんでしたが、ためにはいいかもしれません。

伊藤健太郎の変顔も面白かったです。

以上です。

関連記事
ドラマこの恋はツミなのか!?のネタバレ
おっさんずラブ第1話を視聴した感想
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想
青と僕ドラマのネタバレ最終回6話目の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ1話目の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。