So-net無料ブログ作成

ドラマこの恋はツミなのか!?3話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演 [この恋はツミなのか!?]

ドラマ『この恋はツミなのか!?』の第3話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第3話のあらすじは以下のとおりです。
休日に大河は多恵に将棋を教えてもらいました。


後日、多恵に会いたくて将棋会館まで赴いた大河は 耐えの熱烈なファンの男に新顔が馴れ馴れしくするなと注意を受けます。

男はその場を去り、大河は男が忘れたカメラを手に取り画像を確認。

そこに早苗が現れ画像を見て耐えの写真ばかりに驚愕。

男が戻ってきてカメラを奪い取り2人を威嚇して去りました。


後日、会社の将棋部に赴いた大河は多恵がリーグ戦中だからジャマをするなと 上司の結城に注意されました。

大河は帰宅途中多恵を発見、合流した大河は大事な時期に迷惑をかけたと 謝罪。

大河と多惠は一緒に耐えのアパートまで向かう途中、多恵がお守りにしている ストラップを落としたことに気づきます。

大河は探すと申し出ましたが、小さいものだからと多恵は断りました。


多恵をアパートまで送った大河は耐えの悲鳴を聞いて駆けつけると、 部屋に何者かが侵入した痕跡が。

何も取られていないからと耐えは警察を呼ばず、大河はアパートを 出てから多恵が落としたストラップを探しました。


雨が降る中傘もささずに捜索をした大河はストラップを発見し、 翌日多恵に手渡し、そのまま倒れてしまいました。

大河が自宅で寝込んでいると早苗が見舞いに訪れ、多恵は勝ったと 報告しました。

それを聞いて大河は喜び、多恵を頼むと告げて早苗は帰りました。




カメラマンの男はちらちら写っていましたね。

いかにも怪しいと思っていたらやっぱりストーカーっぽいことを
していました。

でもいかにも怪しい人ってたいてい怪しいだけで悪いことは何もしていない
ということが多いですよね。

きっと多恵の部屋に侵入したのもこの男ではないでしょう。



個人的に部屋に侵入したのは結城ではないかなと思っています。

特に根拠はありませんけど、なんとなく怪しいというかなんというか。

登場人物から考えると他にいないというのもありますけどね。

どうなのでしょう?



大河はすっかり舞い上がってしまっていて、自分の行動をうまくコントロール
できなくなっているように見えました。

早苗に大人なら事前に連絡をしろと注意されたからもう大丈夫でしょう。

カメラマンの男に早苗も大河も引いていましたし、
同類にならないよう気をつけることでしょう。



それにしても大河は本当に多恵が好きなのですね。

雨が降る中どこで落としたかもわからないストラップを探すなんて。

雨は結構降っていたし探し方も這うような感じだったし夜だし、
下手したら通報されていたかもしれません。

見つかってよかったし勝負の前に多恵に渡せたのも良かったですが、
眼の前で倒れるのはだめですよ。

自分のせいでと責任を感じてしまうし、きっとそれは勝負(試合?)に
影響を与えてしまうと思います。

まあ勝てたから良かったですけど。

以上です。

関連記事
ドラマこの恋はツミなのか!?4話目感想柏木由紀&伊藤健太郎共演
おっさんずラブ第1話を視聴した感想
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想
青と僕ドラマのネタバレ最終回6話目の視聴感想
人狼ゲームロストエデンネタバレ1話目の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。