So-net無料ブログ作成

オーファンブラック 土ドラネタバレ5話目の視聴感想 [オーファン・ブラック~七つの遺伝子~]

オーファンブラック(土ドラ)ネタバレ5話目の視聴感想です。
※ここから先はネタバレしています。

沙羅は高畑の家にいたことを金城に
問いただされて刑事を辞めると宣言してしまいました。

大丈夫なのでしょうか?

刑事を続けていたほうが情報を得られるし
工作も出来るだろうに。

精神的にダメになる前に、ということなのでしょうか?

工作といっても沙羅はあまりPCに詳しいという感じでも
頭が回るという感じでもありませんけど。



理華は沙羅に扮して萌絵に会いに行きましたが、
萌絵には直ぐにバレてしまったようですね。

冴子にはバレなかったようですが。

約束を守ったからか、理華が素直だったからか
冴子は次の日に公園へ遊びに行くことを許可しました。

なんだかんだ理華は沙羅のために頑張ってくれますよね。

それなのに沙羅は刑事を辞めてしまって・・・。

理華はお金を渡して沙羅に自力で情報を集めるよう
言っていました。

怒っているように見えましたが、資金援助はしっかりする
ところが理華のいいところですね。

結構面倒見がいいのかもしれません。

萌絵に正体がバレて悔しがっていたところを見る限り、
完璧主義な一面もあるみたいですが。



沙羅たちは自分たちに監視がついていることを
突き止めました。

真緒子の場合は婚約者である槙雄でした。

泉はどうやら同じ大学?研究所?にいる人みたいです。

第5話目にした初登場した、泉と同じ秋田出身の女性
荒川愛子でした。

まだ確定ではありませんけどね。

私はてっきりちょくちょく登場する白人女性かと
思っていましたが、違っていました。

泉にちょっと冷たいな~とか思っていましたが、
鈍くさい泉の行動にイライラしていただけのようです。

今回もテキパキと検査を行えない泉を見かねて
手伝ってくれていました。

この人も良い人なのかもしれません。



真緒子の監視役は靭尾と確定し、
泉も発見した様子でしたが他2人はどうでしょう?

理華の場合は夫が監視役で間違いないでしょう。

書類みたいなものを密かに燃やしていましたし。

では沙羅は?

沙羅と関わりがあるのは薫、冴子、ナガセです。

今回久々にナガセが登場して、
沙羅が生きていることがバレてしまいました。

というか、人の家に上がり込むのにインターフォンを押さず、
ノックもなしに入ってくるとは。

薫は家にいるときも鍵をかける習慣をつけるべきですね。

ナガセは沙羅は死ぬまで自分のものと言い捨てて手切れ金を持って
去りましたが、金をたかりに再び現れそうですね。

沙羅の置かれている状況を考えると、
沙羅たちを作った組織に消されそう。



槙雄は沙羅が真緒子でないことと、真緒子が自分の正体を
知っていたことを知りました。

真緒子が別人というのは薄々気づいていたようです。

まあそうですよね。

でも真緒子が自分の正体を知っていたと知らされ、
結構動揺しているように見えました。

ただ単に予想外だったからでしょうか?

槙雄は沙羅に真緒子はどこかとたずねていて、
沙羅は死んだとだけ答えました。

なぜ沙羅は駅で飛び込み自殺をしたと言わないのでしょう?

そのほうが手っ取り早いし、ネットに記事がアップされているから、
手っ取り早く相手を納得させられそうなものですけどね。

そして理華も槙雄も死んだことをすぐに信じようとしませんでした。

彼らにとって真緒子は自殺をしそうに見えなかったということですよね。

なぜ真緒子は自殺をしたのでしょう?



エレナは宇架神という男に手当され看病されていました。

どうやらこの男がエレナを洗脳してクローンたちを
殺させているようです。

エレナは沙羅は特別と思っていたようですが、
宇架神はそれを否定して全員殺すよう命令していました。

そしてエレナは沙羅の写真にナイフを何度も突き立てていました。

次あったらエレナは沙羅も殺そうとするのでしょうか?



槙雄の上司のような人脇田が初登場しましたが、彼が
ボスということではないようです。

脇田にクローンを全員捕獲するよう指示を出している
女性がいました。

電話での登場だったので、姿は見せませんでしたが、
声が沙羅たちと似ていました。

つまり、オリジナルでいえば、あの人ということになりますね。

クローンは一体何人いるんだよと思っちゃいます。

しかし、脇田に出された指示と宇架神がエレナに命じた指示は正反対でした。

ということは、脇田は脇田で独自に動いているということですよね?

彼は何者なのでしょう?



最近視聴しているドラマは30分ばかりだったから1時間近くやるドラマは
見続けるのがつらいです。

でも面白いから見ますけど。

以上です。

関連記事
オーファンブラック(土ドラ)ネタバレ6話の視聴感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ
精霊の守り人最終章のネタバレと感想
精霊の守り人シーズン2のネタバレと感想
咲-Saki-阿知賀編実写版ネタバレ特別版の視聴感想
リピート運命を変える10ヶ月 ネタバレ1話めの視聴感想





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。