So-net無料ブログ作成

リマインド けやき坂 動画最終回12話まで視聴した感想 [ドラマの視聴感想]

けやき坂46主演ドラマ『リマインド』を最終回まで視聴したので
感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



シチュエーション・スリラー的な感じで始まった
ドラマでしたね。



とある場所に集められた生徒たちはいじめの加害者たちでした。

いじめられていた子は行方不明となっていて、集められた
生徒たちは誘拐はその子の仕業と考えます。

まあ誰だってそう考えますよね。

そして部屋に置かれていたヘミングウェイの本の言葉をヒントに
それぞれ被害者のことを思い出していきます。



被害者が作った『真っ白な正義』のメンバーでもあった
加害者たち。

被害者が作ったグループでしたが、暴走していたようです。

その暴走のせいでスーパーが閉店したり、パワハラがひどくなったり。

元担任は足に後遺症が残る怪我を追ってしまいました。

『真っ白な正義』みたいなグループがあるかどうかわかりませんが、
匿名だと人は暴走しやすいですよね。

まあ本当に匿名な人ってあまりいませんけど。



行方不明の子のことや『真っ白な正義』のことを思い出すたびに
誰かしら消えます。

彼女たちは足が固定された状態で椅子に座らされているので
逃げることが出来ません。

消えた子たちはどうやって消されたのでしょうね?

足を固定している器具というか装置というか、変化なしの状態で
ちょっとした停電の間に音もなく消えていました。

悲鳴くらい上がってもよさそうですが、誰も悲鳴を上げませんでした。



このドラマに登場している女子高生たちは全員
けやき坂46のメンバーです。

いじめられて行方不明となった子は2期生で、
他は全員1期生だったと記憶しています。

あまり詳しくないので、誰が誰だか、結局最後まで
覚えられませんでした。

劇中に登場する名前は本人たちの名前のようですが、
覚えられたのは『ミレイ』と『ミホ』のみでした。

歌は聞いたことがありますが、デビュー曲は割りと好きでした。

でも全体的には欅坂46のほうが好きですね。



ドラマはほぼ毎回懺悔した人が消えていくというパターンで、
途中飽きてしまった部分もありました。

正直、1話・10話・11話・12話以外は
ダイジェストでも良かったです。

1話目も皆悲鳴を上げまくっていてちょっとうるさいという感じ。

でも演技初めてにしては皆上手だったと思います。

本当に酷いのを知っているからそう思うだけかも
しれませんけどね。



行方不明のミホには実は姉妹がいたという事実が10話目に
登場しましたが、以前も登場したのかな?

あまり集中して見ていなかったから全く覚えていません。

姉妹といっても相手は隠し子みたいです。

複雑ですね。



その隠し子というのは『カゲ』と呼ばれていた子でした。

名前だけでは全く顔を思い出せませんでしたが、カゲは
途中で消された子でした。

ミホと全然似ていないのでちょっと意外でしたが、
まあ母親が違うのだから当然といえば当然かな。



カゲがこのようなことをしたのは、姉妹であるミホが
いじめを苦に自殺したからでした。

ミホをいじめた人達を集め、部屋にミホに関わる品を置き、
いじめたことを謝罪させ。

最後は皆で一緒にミホのもとへ逝こう、と考えていたみたいです。

でも実はミホは生きていたようで、最後に生き残った子とカゲに
海が見える部屋の画像を送ってきました。

生きているのならなぜ行方不明のままにしているのでしょうか?

自殺したことになっていると知っているのでしょうか?



彼女たちがいるのはどうやら船の中のようで、船は沈みかけていました。

カゲは最初から死ぬつもりでいましたが、ミホが生きているらしいと
分かって、考えを変えたようです。

ただどうやって皆を助けたのかは不明です。

カゲに光が指したところで終わってしまいましたから。

あるいはミホやミホの父親が救助を要請したのかもしれません。

救助されるシーンはなかったので、本当に助かったのかは不明ですが、
エンドロールに卒業証書を入れる筒が写っていました。

だから皆無事救助されて卒業式に出席したのでしょう。



全12話ですが、8話くらいでも良かったのかなと思います。

設定は面白いですが、悲鳴あげて懺悔して消されての繰り返しで
途中飽きてしまった部分もあります。

ならどうするのが良かったかと問われると困りますが、
最初のカエルやネズミのようなサプライズがあったら・・・。

難しいですね。



けやき坂46主演ドラマ『リマインド』のDVD/BDは 2018年7月4日発売です。

アメリカの独立記念日ですね。

ちょっと買ってみたい気もしますが、日本のドラマって
高いですよね。

そしてなかなか値段が下がりません。

だから毎回買うのを躊躇してしまいます。

本当に欲しい場合は買いますけどね。



>けやき坂46主演ドラマ『リマインド』の次は『モブサイコ100』という
ドラマです。

内容は知りませんが、漫画が原作なようです。

こちらにはけやき坂46&欅坂46の姉妹グループ、乃木坂46の3期生が
出演するみたいです。

珍しい名字ということは知っていますが、フルネームは覚えられていません。

とりあえず楽しみに待っていようと思います。

以上です。

関連記事
精霊の守り人最終章のネタバレと感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ
咲-Saki-阿知賀編実写版のネタバレ
徳山大五郎と誰が殺したか?のネタバレ
初森ベマーズのネタバレ

  


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。