So-net無料ブログ作成

オーファン・ブラック日本版ネタバレ4話の視聴感想 [オーファン・ブラック~七つの遺伝子~]

オーファン・ブラック日本版ネタバレ4話「邪悪な天使」の視聴感想です。
※ここから先はネタバレしています。

オーファン・ブラックは今回で一区切りということみたいですね。

次から第2章が始まるとテロップが出ていました。



沙羅たちクローンを狙っていたのはエレナという女性で
沙羅たちと同じ顔をしていました。

エレナは自分がオリジナルでほかはクローンと教え込まれていた
ようで、沙羅があなたもクローンだと告げると動揺していました。

エレナは更に随分関しを持ったようですが、沙羅と他の人とは
どこが違うのでしょうか?

他は失敗作だとエレナは言っていましたが、皆おとなになっているし、
素人から見ると成功に見えますけど。

でもきっとエレナはそういうことを言っていたのではないのでしょうね。

私にはわかりませんが。



沙羅は困ったことがあると泉に相談するみたいです。

まあ泉と理華のどちらかに相談するなら、常に冷静な泉ですよね。

エレナの所持していたナイフは柄が魚になっていて、羽というか
翼も描かれていました。

魚はキリスト教と関係があることが判明しましたが、羽については
聞き取れず、でした。

日本でキリスト教といわれてもいまいちピンときません。



沙羅は理華に持ち逃げしようとした金を返却して、もしものときは
萌絵をお願いと頼んでいました。

理華は以外に思ったようですが、沙羅は理華を信用することにしたようです。

そして頑張って刑事を続けていますが、徐々に追い詰められていますね。

ショベルカーでバラバラにされたオクの顔が復元できる可能性が出てきたし、
エレナに襲われた時、男性と報告したけど女性と判明したし。

金城は沙羅が至近距離で犯人と接触したのに男と女を間違えたなんてと
疑問を持ってしまいました。

彼は本物の真緒子が高畑を射殺した時、スマホを握らせて偽装工作を
行っています。

良い刑事というわけではないようですが、刑事としての能力は
高いようです。

疑いを晴らすのは並大抵のことではないでしょうね。

沙羅はいつ金城に疑われていると気づくのでしょうか?



理華は更に子供がいると聞いて驚き、自分で産んだと聞いて
更に驚いていました。

理華にも子どもがいるけど、あの2人の子どもは養子だったみたいです。

というか、クローンなのに子どもが埋めるって結構すごいですよね。



理華はエレナがいつ来てもいいように、子供たちを親に預けて
旦那にしばらく夕飯を食べてきてと告げ、準備を整えていました。

銃もあるし理華の家だし、地の利は理華にありますね。

でも待機しているときにワインを飲むのはどうかと思います。

しかもカーテンが赤いからかなり怖い。



萌絵に会いたいけど尾行が心配で会いに行けない沙羅に代わって理華が
萌絵に会いに行くことになりました。

理華は最初断りましたが、沙羅が皆のために頑張っているのだからと薫に
説得されて沙羅になりすますことを了承しました。

理華と沙羅とでは性格が違うからすぐバレそうですが、どうでしょう?

人は不可能を信じることは出来てもありえないことを信じることは出来ないと
オスカー・ワイルドは言っていました。

なので、きっと冴子は気づかないでしょう。

薫がいるし。

でも、萌絵にはバレそうですね。

ずっと離れて暮らしているけど、結構鋭そうな子ですから。



沙羅はエレナに呼び出されて2人きりで会い、真緒子が高畑を射殺したのは
誤射ではないことを知りました。

そして金城が沙羅を追って現れ、沙羅はエレナを逃しました。

あの時、エレナを射殺していたら、どうなっていたでしょう?

連続殺人鬼はドッペルゲンガーでした、チャンチャン。

とはなりませんよね。

しかもオクの顔が復元されて同じ顔だったとなったら相当な
騒ぎになるだろうし。

やっぱり、逃がすしか選択肢はありませんね。



きになるのは真緒子に射殺された高畑が真緒子達クローンの製造に
関わっていたらしいということです。

エレナがどこまで知っているのか不明ですが、エレナの育ての親は
クローン製造に関わっている人物ということでしょうか?

じゃないと知り得ないですよね、クローンの製造に高畑が関わっていた
という情報は。



そしてもう一つ、沙羅によって逃されたエレナが路上で倒れた先にいた
男は何者なのでしょう?

意識のないエレナの額、というか顔に十字を切っていました。

その行為からクローン製造関係者とわかりますが、何者でしょう?


現在dTVでオリジナル版『オーファン・ブラック~暴走遺伝子』が
見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2017年12月28日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。


以上です。

関連記事
オーファン・ブラック日本版ネタバレ4話「邪悪な天使」
オーファンブラック 土ドラネタバレ5話目の視聴感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ
精霊の守り人最終章のネタバレと感想
咲-Saki-阿知賀編実写版のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。