So-net無料ブログ作成

オーファン・ブラックネタバレ3話の視聴感想 [オーファン・ブラック~七つの遺伝子~]

オーファン・ブラックネタバレ3話の視聴感想です。
※ここから先はネタバレしています。
沙羅は自分がクローンだと言われて大笑いしていました。

まあ笑う以外でリアクションを取るとしたら、絶句する、
くらいですかね?

理華は沙羅にキツイ態度をとっていましたが、泉は
沙羅のことを好意的に受け止めていますね。

泉は自分のことを卑下しているようでした。

沙羅に「自由で憧れる」と告げていましたね。

憧れると言われて沙羅はどう思ったでしょう?

きっと初めて言われるだろうけど、言った相手は自分と
同じ顔です。

複雑ですね。



薫はなかなか戻ってこない沙羅を心配して
理華の自宅に侵入、子どもを寝かしつけた理華と鉢合わせして
銃を向けられパニックに。

双方悲鳴を上げたため、沙羅たちも気づきましたが、
子どもや旦那が起きてこなくてよかったですね。

というか、なぜあんなに騒いでも起きてこないのかと不思議です。

とりあえず、沙羅が理華を落ち着かせ、ついでに平手打ちして
一件落着しました。



沙羅は泉を自宅に招待していましたが、ブリーフケースを
渡すためだったようですね。

泉はオクがSNSを通じで真緒子にコンタクトを取ってきたと言っていました。

そして真緒子は同じ顔が他にもいること、狩りに遭っていることを知って、
日本にもいるかもと調べて、理華や泉と出会ったようです。

真緒子は車の免許の写真を使って調べたようで、免許を持っていない沙羅は
漏れてしまったようですね。

彼らは同じ顔した奴に犯罪者がいないか調べなかったんですね。

まあ警察に尋問されたりしないとそういうふうな考えは思いつかないか。



オクが何者かに殺害され、沙羅はオクの遺体を埋めましたが、
埋めた場所が良くなかったですね。

ゴルフ場建設予定地で、ショベルカーによって掘り起こされてしまいました。

掘り起こしたのがショベルカーだったから、顔が同じとバレる心配はない
みたいですが手はそのまま掘り起こされてしまったから沙羅は動揺していました。

それを泉に電話連絡、なんとか指紋照会を防ごうとして、一応うまくいったのかな?

指紋照会の結果メールには沙羅の情報が添付されていましたが、
メールを削除するだけで大丈夫なのでしょうか?

というか顔だけではなく指紋も同じということですよね?

まあ現実は同じ種類の指紋だけど違う、らしいですけど。



高校生がホームレス狩りをしていて、沙羅はそこに偶然居合わせて
誤認逮捕されてしまったようです。

犯罪歴が残っているということは沙羅以外目撃者がいなくて、
誤認されたまま刑が確定した、ということでしょうか?

その辺のことはよくわかりませんが、沙羅は慣れていると言っていたかあら
あまり抵抗しなかったのでしょうか?



銃に対するトラウマがあると金城に思われた沙羅は銃の腕を金城に示さなければならず、
泉に助けを求めて、理華が協力することになりました。

理華は沙羅に冷たいですが、金を持ち逃げしていないから悪い人だとは
思っていないみたいです。

まあ持ち逃げしようとして失敗したと知ったら激怒するでしょうけど。

そして沙羅はそれを諦めていないと知ったら、激怒ではすまないでしょうね。

そして沙羅はそれを気にしないのでしょうね。



理華に銃を教えたのは真緒子で、理華にとって真緒子は初めて出来た
理解者だったみたいです。

母との関係に悩んでいるようでしたが、それでも子育ては立派に
務めているようです。

結構怖いですけど。



沙羅は金城の射撃試験をパスして、その足でバラバラ事件の容疑者が乗っていた
バイクの在り処まで向かいました。

犯人のアジトでオクの写真を発見した沙羅はそれを回収、犯人に銃撃され
金城が負傷して沙羅1人で追跡することに。

訓練を受けていない一般人としては怖いですね。

そして沙羅は犯人に抑え込まれて、殺されそうになり真緒子じゃないと叫び、
犯人はナイフを振り下ろす手を止めました。

犯人は何か言いながら沙羅に襲いかかり、「真緒子」と何度か言ったから
沙羅を真緒子と間違えたということですね。

まあ沙羅は真緒子のふりをしているので間違えるなという方が無理ですよね。

犯人は真緒子を知っていたということですよね?

真緒子が自殺した原因はこの犯人でしょうか?



犯人は被っていたフードを外して顔を晒しましたが、沙羅と同じ顔でした。

つまりこの人もクローンか、もしくは本人ということですね。

でも壁にかかれていた文言から察すると、この犯人も
クローンである可能性が高いですよね。

オリジナルではどうだったかな?

キャラが強烈だということしか覚えていませんね。

dTVで見返そうかな・・・。



犯人が本物かクローンか不明ですが、問題はそこではなく
なぜクローンたちを殺して回っているのかということですよね。

クローンなら他のクローンはいらない、本人なら
クローンはいらない、ということですかね?

でもそれだけではないような気もしなくもありません。

うーん・・・。

もっと話が進まないとわかりませんね。



そういえば金城はオクが射殺された現場を訪れていました。

そこで粉々になった車の窓ガラスを発見しましたが、そのことを
沙羅はまだ知らないんですよね。

あの時は動揺していから思い出せないでしょうが、
車は修理に出したのでしょうか?

修理に出せばどこを修理したのか判明してしまいますが、修理に出さなければ
窓はそのままだから見せろと言われたら終わりです。

捜査をいくら妨害しても沙羅たちのことがバレるのは時間の問題ですかね。


現在dTVでオリジナル版が見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2017年12月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
オーファン・ブラックネタバレ3話
オーファン・ブラック日本版ネタバレ4話の視聴感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ
精霊の守り人最終章ネタバレ4話の視聴感想
咲-Saki-阿知賀編実写版ネタバレ2話の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。