So-net無料ブログ作成

咲-Saki-阿知賀編実写版ネタバレ2話の視聴感想 [咲-Saki-阿知賀編実写版]

咲-Saki-阿知賀編実写版の2話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。
主人公の穏乃役を演じている子、桜田ひよりさんは
ドラマ『ホクサイと飯さえあれば』で謎の中学生を
演じていた女優さんですね。

最初気づかなくて、第2話目を視聴中にそういえばどこかでと。

ドラマ『ホクサイと~』は学ランを着ていたし髪も短かったから
なかなか思い出せませんでした。

役者さんって本当に役によって全然印象違いますよね。



阿知賀女子学院の麻雀部復活のために部員集めが行われましたが、
そもそも穏乃と憧は中学生なので部員に加えられないのでは?

まあ穏乃は阿知賀女子学院の中等部に通っているし、憧は阿知賀女子学院の
高等部に通うつもりみたいだからOKなのかな?



その他に玄を入れてまず3にん。

新しい部員としてまず玄の姉宥が加入しました。

もともと玄が通っていた子ども麻雀クラブに興味があったけど
中学生で通いづらかったらしいです。

玄と一緒なら通えなくもなかったのではと思いますが、小学生ばかりのところに
中学生の自分が参加するのは、確かに通いにくいですよね。

玄は高1で宥は高2みたいです。

極度の寒がりらしく、まだ夏なのにこたつに入ったり外出には
マフラーをまいたりしているそうです。

汗は、かかないのでしょうね、きっと。

まあ他の面々も長袖なので季節感は気にしなくていいかな?



5人目は実家がボーリング場を経営している子で鷺森 灼です。

漢字が難しいですね。

『さぎもり あらた』と読むらしいです。

テンションの低い子ですが、子供の頃から大人と麻雀を打っていたそうで、
かなりの腕前です。

赤土晴絵のファンらしく、晴絵が麻雀を辞めてから自分も
打つのをやめてしまったみたいですね。

子供の頃晴絵から貰ったネクタイを大事にしていて、麻雀を打つ時は
常に晴絵たちの代の制服を着ているそうです。

すごいと言っても晴絵は一般人ですから、正直、灼の思いは
ファンというより執着心という感じがします。

晴絵が実業団に行ったと知って麻雀部に誘われた時、名前を貸すだけのつもりで
OKしていました。



穏乃は5人でインターハイに行くつもりだから灼のやる気の無さが気になるようでしたが
灼は結構強いみたいなことを言っていましたね。

自分で自分は強いという人ってどうなの?と思いましたが、勝ったら練習に
参加しなくていいと言った穏乃を見事に負かしてみせました。

言うだけのことはあるようです。



灼のあこがれの人晴絵は実業団で頑張っていたそうですが、背部が決定してしまったそうです。

晴絵は地元に里帰りをしましたが、できればこっちで就職と思っていたのでしょうか?

懐かしの阿知賀女子学院を訪れ、廃部となっていたはずの麻雀部が復活していて驚いていましたね。

まあまだ復活ではありませんけど。

晴絵を連れてきた人は憧のお姉さんで、憧たちがインターハイを目指していることを知っていた
みたいですが、晴絵には黙っていたみたいです。

なぜ言わなかったのでしょうか?

言ったら晴絵のトラウマを思い出させてしまうと考えたのでしょうか?



実業団に行った晴絵でしたが、いざという時本領を発揮できないとか。

まだ完全にトラウマを克服できていないみたいですね。

本人もその自覚があって、それを克服するために
阿知賀女子学院麻雀部の顧問になるみたいです。

まあそのためにはまず阿知賀女子学院に教師として採用してもらわないといけませんけどね。

コーチなら教員にならなくても良いのかな?



晴絵が完全復活するためにインターハイへ行く必要があると知り、
灼のやる気スイッチが入ったみたいです。

ともかくこれで、全員でインターハイを目指して練習できますね。

第1話の冒頭に和が登場しましたが、物語が進んだら咲たちも登場するのでしょうか?


アニメ版『咲-Saki-』『咲-Saki-阿知賀編』他見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2017年12月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
咲-Saki-阿知賀編実写版3話目の視聴感想
咲-Saki-阿知賀編実写版のネタバレ
咲-Saki-のネタバレ
精霊の守り人最終章のネタバレと感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。