So-net無料ブログ作成

オーファン・ブラック日本版ネタバレ2話の視聴感想 [オーファン・ブラック~七つの遺伝子~]

オーファン・ブラック日本版ネタバレ2話の視聴感想です。
※ここから先はネタバレしています。
車に乗り込んでいた韓国人オク・ヨンエが何者かに射殺され、
パニックになりながらも沙羅は割りと冷静に見えました。

遺体を適当な場所に埋めていましたが、
結構浅かったからすぐに見つかりそうです。



薫は皿の服に血がついていることを知り、自分と同じ顔の韓国人
が射殺されたことを沙羅は報告。

薫は本気で沙羅を心配している様子でしたが、沙羅は彼らと関わることを
やめようとはしません。

まあ次から次に自分と同じ顔の人を目撃すれば関わらずにはいられませんか。



沙羅はオクの財布からホテルのカードキーを発見して向かいましたが、
部屋は酷いありさまでした。

あれはオクがやったのでしょうか?

それとも奥を射殺した犯人がやったのでしょうか?



沙羅が部屋を捜索しているとホテルマンが警備員を伴って現れました。

ルームメイクのために部屋を訪れて従業員が部屋の様子を報告した、
のでしょうね。

沙羅が修理代を払うまで警備員は沙羅の後ろに控えていましたが、
逃走を阻止するためでしょうか?

オクはブリーフケースをホテルに預けていましたが、部屋を荒らしたのが
射殺犯だとするとブリーフケースを求めて部屋を荒らした、
ということですよね?



ブリーフケースの中身は血液と出生証明書でしたが、真緒子が貸金庫に
保管していたものとは名前が別でした。

ブリーフケースに名前と住所、電話番号が記されたメモがあり、沙羅は電話して
真緒子ではないと告げてしまいました。

薫は毎回忠告したり制止を試みますが全て失敗に終わっています。

それでも沙羅のことをサポートするあたり、薫にとって沙羅は本当に大事な姉なので
しょうね。



記されていた住所を尋ねると、そこにいたのは沙羅と同じ顔をした理華という名前の
女性でした。

しかも結婚して子どもが2人もいました。

今回旦那さんは姿を現しませんでしたが、きっといるのでしょうね。



子どもはサッカーを習っているようで、サポートをしている姿は普通のママさんと
いったところ。

でも沙羅にずいぶんひどいことを言っていましたね。

服装が安っぽいとか髪の毛ぱさついているとか。

沙羅が説明を求めても説明は私の分担ではないからと突っぱねるし。

もう一人沙羅と同じ顔をした泉は普段良い人らしですが、
全然そんな感じしませんね。



泉は時々真緒子のスマホに電話をかけてきた人ですね。

なまっているからすぐにわかりました。

どこの訛かはわかりませんが、東北でしょうか?

遺伝子学を専攻している大学生らしいです。

理華も泉もオリジナルに登場したキャラですね。

まあ今のところ登場人物はオリジナルと同じです。

オリジナル通りなら、泉は大学で知り合った女性と親しくなりますが
日本版はどこまでオリジナル通りに描くでしょうか?



沙羅は萌絵に会いに行きましたが、冴子に阻止されてしまいました。

冴子の行動は萌絵のことを思ってなのでしょうが、薫が指摘したとおり
厳しすぎると思います。

オリジナルでは沙羅の出生に関わっていましたが、日本版でもそうなのでしょうか?

薫が厳しいと指摘したときの冴子の様子から、
ただの養母という感じではありませんでしたが・・・。



沙羅は真緒子として聴聞会に臨み見事パスしたようです。

まあその前に、復職は無理と診断したカウンセラーを脅して診断内容を覆さえ
ていましたが。

それに真緒子の相棒金城は真緒子の復職に協力的でしたが、ただ相棒だから
協力しているわけではないことが判明しましたね。

誤って容疑者を射殺した真緒子は先に金城に連絡、金城は死亡した容疑者の手に
スマホを握らせていました。

つまり容疑者は手に何も持っていなかったということですね。

それならなぜ真緒子は容疑者を射殺したのでしょう?

その前に何かあったのでしょうか?

まあなにはともかく聴聞会を乗り切れて良かったです。



真緒子には婚約者槙雄がいますが、うまくいっていなかったのでしょうか?

真緒子(沙羅)の浮気を疑い口論となって出ていってしまいました。

沙羅としてはスでいられる時間が増えるのでかえって良かったのではとか
思いましたが、いつ戻ってくるかわからないのは嫌ですね。



オリジナルを見ているので内容は知っています。

今のところオリジナルをなぞっています。

まあオリジナルを視聴したのは結構前なのでうろ覚えなところもありますけどね。

今dTVで見放題配信されているので、日本版と比べて視聴するのもいいかもしれませんね。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2017年12月13日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
オーファン・ブラック日本版ネタバレ2話
オーファン・ブラックネタバレ3話の視聴感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ
精霊の守り人最終章ネタバレ3話「ルイシャ贈り」
精霊の守り人最終章のネタバレと感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。