So-net無料ブログ作成

けやき坂主演ドラマリマインド2話までの感想 [ドラマの視聴感想]

欅坂46のアンダーグループにあたるけやき坂46の
主演ドラマ『リマインド』を2話まで視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

欅坂46のドラマは2つ放送されました。

初主演ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』と
『残酷な観客達』です。



初主演ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』はかなり面白かったです。

本当はDVD/BDを買う予定でしたが、思った以上に値段が高く、
断念したました。

もっと安くなったら購入しようかなと、時々チェックしています。



2回めの主演ドラマ『残酷な観客達』はあまり面白くありませんでしたね。

実際視聴率も悪く、ファンからも不評だったらしいです。


初主演ドラマはそれぞれ名前はそのままでしたが、『残酷な観客達』では
役名がありました。

しかし個人情報保護のためそれぞれ番号で呼びあうという設定のため、
役名は主演の平手友梨奈さんと親友役の長濱ねるのみでした。

エンドロールには全員の役名が流れていましたけどね。

撮影中、平手さんの喉の調子が悪くなって吹き替えになったらしいです。

映画『LOGAN/ローガン』のPRのとき、TVでヒュー・ジャックマンが自分の動きに
合わせて吹き替えているのを見た時、平手さんも吹き替えたということを
思い出しました。

スケールが全然違いますけど、自分で自分に葺き替えるんだな~と
驚きました。



さて欅坂46の妹グループけやき坂46(ひらがなけやき)のドラマです。

「Re:Mind」はミステリードラマみたいですね。

まだ誰が誰だかわからないので、
誰が上手とか誰はいまいちというのはわかりません。

眼鏡の子が2人いましたが、2人とも上手だなと思いました。

ドラマ初出演ということを考えれば、全員上手な方に入るのではないかなと。

結構酷いのを見たことがあるので、セリフが棒読みでなければ
上手な方に入ると、個人的には思っています。



第1話でそれぞれ別の場所からさらわれてきたクラスメイト11人。

目隠しを取ると豪華な飾り付けがされている長いテーブルにそれぞれ
座らされていました。

足は拘束されていて、立ち上がることはできますが
テーブルから離れることはできません。

どうにか脱出を試みますが、どうすることもできず。

そのうち1人が座らされている並び順を見たことあると告げます。

突然テーブルに置かれていた目覚まし時計が鳴り響き停電、
電気がつくと席順について話していた子が消えました。



低音ボイスの子は喋り方が乱暴で、しかも声が大きい。

個人的に苦手なキャラですね。

さらわれた時に薬でも使われたのか、全員気を失っている状態で
ドラマはスタート。

順番に目をさましていきますが、袋を被せられているから
誰が誰だか。

ただ袋は顔だけなので、制服から同じ学校の人と判断できそうですが、
全員人が動くたびに悲鳴を上げていました。

ほぼ全員悲鳴を上げるのはちょっと違和感。

テーブルにねずみが出現したときも、
ほぼ全員悲鳴を上げていて再び違和感。



第2話ではいなくなった生徒に動揺する残りのメンバー。

なんとか脱出を試み、鍵を発見するも足を拘束しているものと一致するものがあらず。

誰にさらわれたか不明ですが、どうやらさらわれたメンバーは渡邉美穂をいじめていた
メンバーらしい。

渡邉美穂は事故で車椅子になり、いじめを受けて行方不明になっているとか。

犯人は美穂かもという雰囲気になり、1人が美穂について否定的な発言、
私は悪くないなど言い、再び目覚まし時計が鳴り響き停電。

電気がつくと美穂について否定的な発言をした子がいなくなっていました。



低音ボイスの子は乱暴な口の利き方をしますが、
隣のことお揃いのピンキーリングをしていましたね。

親友同士ということでしょうか?



他に一番最初に目を覚ました眼鏡の子は
考え事を始めると声をかけられても気づかないタイプみたいです。



他の子は似たり寄ったりみたいで、まだ名前と顔が一致しません。

これから視聴を続ければ、誰が誰だか分かるようになるでしょう。

欅坂46がそうでしたから。



第2話でとある洋書が脱出のヒントになる?みたいな感じでしたが、
どうなのでしょう?

いじめを受けていた子は今どうしているのでしょう?

行方不明になったと聞いた時、髪の長い子がスマホで
何が訴えようとしていましたが、充電切れでできませんでした。

まああの状況を考えればすでに・・・ということを言いたかったのでしょう。

となると、犯人が渡邉さんなら
彼女らがいるのは一体どこになるのでしょう?



渡邉さんはけやき坂46の2期生だそうで。

他の2期生も登場するんですかね?

というか、1期生も覚えられていないのにもう2期制がいるなんて・・・。

卒業した子はまだいないのかな?

ドラマを視聴したり音楽を聞いたりはするけれど、
それだけなので全然グループのことを知りません。

そのうち知っているだろうけど。



予告を見たいないのでわかりませんが、いなくなった子たちは
どこへいったのでしょう?

ミステリーだから、変わり果てた姿で登場するとか?

それとも残りのメンバーと合流して、
11人全員で脱出するとか?

続きが楽しみなドラマです。

以上です。

関連記事
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
初森ベマーズのネタバレ
武道館のネタバレ
死弊-DEATH CASH-のネタバレ

  


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。