So-net無料ブログ作成

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN10話・11話の視聴感想 [リアル鬼ごっこTHE ORIGIN]

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN10話・11話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
翼は人が良いなと思うシーンが幾つかありましたが、子供の頃から優しい性格だったんですね。

願いが叶うなら何を願うかという子供の頃の回想シーンで、愛はお姫様にしてもらうと言っていました。

翼は両親のケンカを聞いて家族で笑ってご飯が食べたいと。

両親の激しすぎるケンカを聞きながらそれでもそういう願いをするというのは素晴らしいですね。

子供とは思えないとか思いましたが、そうでもないんですかね?



小さな崖とでも言うのでしょうか?

そこから転がり落ちた翼と愛でしたが、翼は大丈夫みたいですね。

愛はなかなか目を覚まさなかったということは脳震盪でも起こしたのでしょうか?

ちょっと心配ですね。



時計を見て鬼ごっこ終了まで15分と愛は言っていましたが、じつはこの時計5分進んでいましたが、どっちも気づきませんでしたね。

翼は腕時計をしているから、愛を小屋に残して外へ出た時確認した時に気づかなかったんですかね?

あと15分か、あれさっき愛もあと15分て・・・てなりそうな気がする。

鬼からどうやって逃げるかということで頭がいっぱいだったのでしょうか?

いっぱいだったのでしょうね。



翼が鬼の注意を引いて逃げている時、警告音を出さないで翼の背後から近づいていた鬼がいましたが、あれはルール違反ですよね。

ルール違反した鬼はどうなるのでしょう?

やっぱり罰を受けるのでしょうか?

ルール違反した鬼に捕まった佐藤はどうなるのでしょうね?



赤鬼が自分を捕まえないことに気づいた翼でしたが、赤鬼の狙いが愛であることに気づいたでしょうか?

時計が早く進んでいることに気づかず外へ出てきた愛に「逃げろ!」と叫んでいたので、きっと気づいたのでしょうね。

自分を捕まえないのに追いかけてくるのだから、嫌でも気づきますか。

結局愛は逃げ切れずに捕まってしまいました。



ここまでが第10話で、ここから11話です。



翼が父の家に帰ると近所の女性が待ち構えていましたね。

賞金が目当てなのだろうけど、ご近所さんだし小さい頃から知っている様子だったし、罪悪感を抱いたりしないのでしょうか?

まあしないからああやって探りを入れているのだろうけど。



1人こたつでそのままの食パンを食べている翼は、ちょっと怖かったです。

精神崩壊しそうなのをどうにか持ち堪えているという感じです。



洋は1人歩く翼を尾行していましたが、どうするのかなと思ったら姿を現しましたね。

護送車から逃走したと洋は言い、翼はそれを信じたみたいですね。

翼は友達のいうことなら疑いもせず信じてしまう性格は相変わらずのようです。

前回のことで警戒しそうですが、洋も同じ佐藤だし親友だし、疑う要素がないと言えばないですが。



鬼ごっこが通常通り午後11時からとアナウンスされて、洋は寄るところがあるからと待ち合わせをすることに。

でも洋赤鬼じゃんとか思ったら、案の定時間になっても姿を現しませんでしたね。

近くには来ていましたが、さすがに赤鬼の格好をしているから姿を見せることができなかったようです。



そして鬼ごっこが開始され、さっそく翼の前に鬼がたくさん姿を現しましたね。

佐藤はもう100人ちょっとしかいないから、鬼の数が半端ないです。

でも、佐藤の数が少ないから逆に探しにくそうな気がしなくもありませんけどね。



鬼に掴まれても投げ飛ばしたり階段の手すりにぶつけたりして振り切ろうとする翼。

なかなか捕まえられないからか鬼は翼に銃を向けました。

卑怯な気がしますが、鬼たちも捕まえないとペナルティーがあるんでしたっけ?



絶体絶命のピンチでしたが、赤鬼が鬼たちを射殺、仮面を外して正体を明かしました。

翼はどう思ったでしょう?

赤鬼が洋だと知った時。



王様は高橋に問われた時、交換条件と言っていましたが、洋が捕まえた場合のみ愛を生かすというものでした。

愛を助けるためには洋が鬼になって捕まえなければなりません。

交換条件というのとは少し違うような気はします。



洋は愛が生きていることを教えて、自分はミッションに逆らったから助からないと。

以前の人は愛を捕まえれば鬼ごっこ終了後開放されるというものでしたが、洋の場合は用済みになるまで使われるようですね。

まあ洋が目的を達成した時、王様は処分するよう命令していたから、どのみち捕まったが最後なんですね。



洋は翼のために鬼たちに向かっていき、そして射殺されてしまいました。

翼は愛が城の何処かに閉じ込められていると知らされましたが、どうするつもりでしょうね?



王様は今まで気に入った女性を連れてこさせて、気に入らない部分があると射殺していました。

でも愛のときは無礼な態度をとっても殺しませんね。

洋との約束だからでしょうか?

王様は愛の無礼な態度に腹をたてることもないから、ひょっとしたら本当に好きになってしまったのかもしれませんね。



高橋は王様の横暴さに思うところがあるようですが、まだ何もせず命令に従っています。

爺はいろいろ諦めているように見えます。

原作では、鬼ごっこを逃げ切った唯一の人として翼は王様に謁見して王様を射殺、翼も射殺されます。

そして王様の弟が王様になる、というエンディングでした。

『リアル鬼ごっこTHE ORIGIN』の王様には弟は登場しません。

そうなると、原作に沿った終わり方をするのなら、翼が弟約も引き受けるということになりますが、どうなのでしょう?

以上です。

関連記事
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN10話のネタバレ愛が赤鬼に捕まる
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN11話のネタバレ
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第12話・13話(最終回)の視聴感想
リアル鬼ごっこTHE ORIGINのネタバレ
リアル鬼ごっこライジングのネタバレ



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました