So-net無料ブログ作成

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN10話のネタバレ愛が赤鬼に捕まる [リアル鬼ごっこTHE ORIGIN]

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第10話のネタバレです。
あらすじ
妹を気遣い翼は鬼の注意を引いて逃げ回ります。
※ここから先はネタバレてしています。
愛は子供の頃両親がケンカをしている時、別室で兄と寄り添い願いが叶うなら何を願うかという話をした夢を見ます。

目を覚ました愛の側に翼がいて、愛は起き上がり時計を確認して鬼ごっこ終了まで15分であることを知ります。

翼が手をけがしていることに愛は気づき翼も気づきました。



王様の部屋でモニターを見ていた高橋は王様にあれほど赤鬼を拒否していた佐藤洋をどうやって説得したのかと尋ねます。

知りたいと王様は笑顔を向け、高橋はうつむき、交換条件だと王様は告げました。



愛は翼の怪我の手当をしてなぜ気づかなかったのかと問い、お前が目を覚まさないからそれどころではなかったと翼は答えます。

鬼ごっこがなかったら今も知らないままだったかもと愛、家族は切っても切れないと洋が言っていたと翼。

こんなゲームがなくても出会っていたと翼、愛は頷き願いが叶うなら何を願うかという子供の頃の兄の願いを思い出したと愛、思い出さなくてもいいと翼はいいました。



何になりたいとかじゃなかったと愛、外で物音がして翼は窓から外を伺い鬼の姿を確認します。

お前はそこにいろと翼は愛を残して外へ出ようとして愛は翼を引き止め、鬼ごっこが終わったら一緒に笑ってご飯を食べようと言いました。

親はいないが二人でも家族だと愛、うんと翼は頷いて外へ出て時計を確認、あと15分とつぶやきました。



翼は鬼を発見して注意を引いて逃走、木陰に身を隠し、背後から警告音なしに近づいた鬼を赤鬼が首を絞めて気絶させました。

物音に気づいた翼は振り返って倒れた鬼と赤鬼に驚いて小さく叫び、逃走します。

赤鬼は追跡、転んで倒れた翼は振り返って赤鬼を確認、赤鬼が足を止めたのを見て病院で赤鬼と遭遇した時のことを思い出しました。

翼は立ち上がり再び逃走、赤鬼は追跡、翼が足を止めると赤鬼も立ち止まります。

翼は愛がいる小屋付近まで戻り、赤鬼が現れ対峙、翼は小屋を気にしつつ立ち止まったまま赤鬼と向かい合います。



赤鬼が動かないことを不思議に思う爺に兄の動向を伺っているのではと高橋、なぜと爺、お兄ちゃんがどっかに妹を隠しているからだと王様は言いました。

この男も赤鬼の動きを探っているように見えると高橋、赤鬼の目的が妹だと気づいたのかもしれないと王様。

美しき兄弟愛だが鬼ごっことしてはつまらないと王様はルール追加と高橋に銃を向けて鬼ごっこ終了までに妹が捕まらなかったら引き金を引くと告げました。

やっぱゲームは楽しくないとなと王様は笑いました。



時計を確認して鬼ごっこ終了の時刻なのにサイレンがならないことを不思議に思いながら愛は小屋を出て翼を探します。

翼の姿を発見した愛は翼に声をかけ、赤鬼は愛に気づいて動き出し、逃げろと翼は叫びます。

赤鬼の姿を見た愛は逃走、赤鬼は追跡、翼も後を追いかけました。

愛は赤鬼に捕まり、赤鬼は愛の頭部に銃を突きつけ、サイレンが鳴り響き、赤鬼は愛を連れて去りました。



愛が捕まったことに喜ぶ王様は運命の女と対面するからと身だしなみを整えつつ高橋に赤鬼の始末を命じました。

戸惑う高橋、何か問題化と王様は問い、いえと高橋は口をつぐみ、なら片付けてと王様は言いました。



翼は小屋にある時計が5分進んだ置き時計を手に涙を流し、時計を床に叩きつけました。



王様のもとに連れてこられた愛はなぜ殺さないのかと問い、そんなに死にたいのかと王様、捕まったら死ぬというルールはあなたが決めたことだと愛。

王様は君は死なないと笑顔を向け、なぜかと愛は問い、君は俺と結婚するからと王様、そんな話か聞いていないと爺は驚き、今決めたと王様。

結婚は1人では出来ないことを知っているかと愛、この国で一番強い男と結婚できるんだから素直に喜べと王様、一番強い男と愛は復唱。

何か不服かと王様は問い、別にと愛、俺より強い男がいると思っているのかと王様は兄のことかと尋ねます。

兄は最後まで捕まらないと思っているのかと王様、明日になれば解ると愛、王様は笑い、高橋に赤鬼の処分中止を指示しました。



1人街中を歩く翼を洋は物陰から伺いました。


第10話終わり。

関連記事
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN11話のネタバレ
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN10話・11話の視聴感想
リアル鬼ごっこTHE ORIGINのネタバレ
リアル鬼ごっこライジングのネタバレ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました