So-net無料ブログ作成

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第9話の視聴感想 [リアル鬼ごっこTHE ORIGIN]

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第9話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
鬼ごっこが開始されるとこがアナウンスされた時、唯一翼に寄り添ったのが吉田大介でしたね。

良い奴とか思っていました。

鬼ごっこで捕まった佐藤が処分されているのに、それを茶化す同じ陸上部員たちを注意したり。

友達思いの奴だなと思っていましたが、とんでもない奴でしたね。



愛とともに父が教えてくれた隠れ家に向かうため、荷物を取りにアパートを訪れた翼は大介と再開しました。

最初不審者かと思いました。

翼と愛の周りに登場する人、みんな不審者に見えてしまいます。



旧交を温めた翼と大介。

翼は靴をくれた大介を信頼しきっていて、隠れ家の場所を教えてしまいました。

当然愛は怒りましたが、翼は大丈夫と。

翼はもう少し、人を疑うことを覚えたほうがいいのではと思います。

愛のほうが人をよく知っているといった感じですね。



大助は翼と愛を手伝うと申し出て、翼は断ったらしですが結局手伝ってもらうことになりました。

手伝うとは何をするのかなと思いましたが、荷物持ちとか買い出しでしたね。

鬼ごっこ以外の時間でいろいろ出来るから、大助の手を借りなくても大丈夫な気がするんですよね。

それに佐藤を手伝うことになるし、命をかけてまで翼たちを助ける理由はないよなと、思っていたら。

じつはルールが追加されていました。

しかも、ターゲットである佐藤には知らされずに、です。

内容は、佐藤の居場所を教えた人には莫大な懸賞金が与えられるというものです。

たしかにこのルールを知ったら佐藤はみんな逃げるだろうけど、教えないのは卑怯すぎると思います。

まああの王様のやることだから、卑怯じゃないほうがおかしいとも言えますけど。

大助からのタレコミに王様は鬼ごっこの時間を午後2時に変更したし。



大助は翼たちを売るために、協力を申し出ていましたが、新ルールを知らない翼は全く疑わず、愛は怪しみながらも徐々に信用していきました。

鬼ごっこ開始のサイレンが鳴り、大助は懸賞金を得るために翼と愛を閉じ込め、実はと真相を打ち明けました。

父の会社が傾いていて、部活どころか大学を辞めさせられたと。

だから捕まってくれと大助。

大助は捕まってくれと翼に頼んでいましたが、殺されてくれと言っているということに気づいていない様子でしたね。

懸賞金で大学や部活に復帰するつもりなのだろうけど、休学ではなく辞めたとなると受験しないと駄目なのではないでしょうか?

それとも、事情を説明すれば復帰させてもらえるのでしょうか?

まあケースバイケースですかね。



大助の裏切りにショックを受ける翼。

無理もないですよね、最初からずっと信頼していましたし。

愛は疑っていたから、逃走ルートが複数あることを教えておらず、そのおかげで翼と愛は逃走することに成功しました。

大助は、駆けつけた鬼に本当に佐藤がいたとすがりつきましたが、殴り倒されてしまいました。

翼と愛は逃げてしまいましたから、大助は懸賞金を受け取ることはできなかったでしょうね。

目論見が外れた大助はこれからどうするのでしょう?



そういえば、大学での翼の扱いはどうなっているのでしょう?

鬼ごっこが開始されてから一度も大学へは行っていないはず。

休学という扱いでしょうか?

それとも退学?

まあ退学だったとしても事情が事情だから復学させてもらえそうですけど。



鬼から逃れた翼と愛のもとに赤鬼が現れましたね。

あの赤鬼、洋ですが2人を捕まえるのでしょうか?

あのまま一緒に逃走すること見出来そうですが、どうするのでしょう?

翼と愛はあの赤鬼が洋だと気づきでしょうか?

何かサインを出せば気づけそうですが、彼らだけに解るサインは何でしょうね?



王様の振る舞いに高橋は疑問を持ち始めているようですね。

最初の方で鬼ごっこを止めるよう王様を説得していた今井を射殺したときとは、ずいぶん違いますね。

高橋は今井を射殺したことを後悔しているでしょうか?

爺も最初の頃と少し違いますね。

王様に寄り添っていたのが、怯えるようになっています。

二人がその気になればクーデーターを起こせそうですが、2人の王様に対する不信感はそこまで高まっていないからないでしょうけど。

鬼ごっこはあと少しで終わりですが、何人が逃げ切れるんでしょうね?

以上です。

関連記事
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第9話のネタバレ
リアル鬼ごっこTHE ORIGINのネタバレ
トモダチゲームドラマ動画3話をようやくGYAO!で視聴
兄に愛されすぎて困ってます第2話「初デートにドキドキして困ってます!」のネタバレ



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました