So-net無料ブログ作成

初森ベマーズ第12話最終回「もう少しの夢」のネタバレ [初森ベマーズ]

初森ベマーズ第12話最終回「もう少しの夢」のネタバレです。
あらすじ
決勝戦が始まり、ななまるとキレイは三振をとりまくります。
※ここから先はネタバレしています。
ななまるは魔球スンドメを投げ、シェリーは三振、その後も三振を取り続け1回は0でおさえました。

アカデミーが打席に立ち、マクベスとなってキレイのボールを打ちますがはじき飛ばされてしまいました。

続くショパンも3ストライク、マルキューはキレイのボールを打ちましたがキャッチされてしまいました。



2回表、キレイが打席に立ちななまるは魔球を投げ、キレイは3回目に1回転してバットを振りましたが当たらず三振しました。

その後0対0のまま試合は進み、再びキレイが打席に立ちバットを高速回転させ自身も回転、飛んできた魔球を打ちホームラン、1点が入りました。



ななまるは肩を痛がり、カマタはタイムを取ります。

肩を見たメンバーは驚き、ハーバードは責任を感じ、全部自分で決めたこととななまるは最後まで投げたいと告げます。

カマタはカマドリの現役を口に含むとななまるの方に吹きかけ、あまりの臭さに一同鼻をつまみ、我慢しろとカマタは再度カマドリの現役を吹きかけました。



無理して魔球を投げなくてもいいとマルキューはナナマルが繋いでくれた仲間の力があるとグローブを差し出しました。

その後ななまるは普通のボールを投げ、ポラリスは打ちまくりますが、初森ベマーズはボールを取りまくります。



7回裏、ポラリスに1点リードされた状況で2アウト、次の打席にマルキューが立ちましたがキレイは敬遠します。

マルキューは出塁、それを見たキレイ父は心の底から燃えられる相手と出会えて良かったなとポケットから写真を取り出しお前に見せてやりたかったと言いました。



ななまるがバッターボックスへ向かう途中カマタはタイムを取り、肩に触れて悔いが残らないよう全力で振れとアドバイス。

スコアを付けていたユウウツは最初のボールの予測を伝え、絶対打ってねと笑顔を向け、うんとななマルの笑顔で返しました。



ななまるは打席に立ち、どうやって当てればいいのかと考えてボーリングのピンのように当てればいいと思いつきました。

キレイは今までより火力の増したボールを投げ、一瞬ななマルのバットがボーリングのピンになりキレイは驚きます。

ボールはバットに当たり帽子を吹き飛ばし、肩などの骨にヒビを入れながら、ななまるはホームランを打ちました。



マルキューはホームに戻り、出塁したななまるは途中で倒れてしまいます。

皆が駆け寄ろうとして触れたらアウトになるとカマタは制止、どうしてとショパン、ボールを打った衝撃で全身の骨を激しく炒めたのではとハーバード。

ななまるはなかなか起き上がれず、メンバーやカマタはラインギリギリまで出てきてななマルを応援、ななまる母や司法浪人、頭領なども応援します。



ななマルはフラフラになりながら3塁を回って再び倒れ、私からホームランを打ったのだから途中で立ち止まるなんて認めないとキレイは私から勝ってみろと激励。

ななまるは地面を這い、キレイ父は手拍子し秘書たちも手拍子、ななマルは力尽きそうになり父とかくれんぼしたことを思い出します。

父の声が聞こえ、顔を上げたななまるは父の姿を確認、見つけたと微笑み再び地面を這い、ホームベースに触れました。



1ヶ月後、高層タワーマンション建設予定地の看板が取り外されました。

それを見届けた初森ベマーズ、カマタは皆のお陰で久しぶりに燃えたと笑顔で挨拶、ななまるたちも涙を流して感謝を伝えます。

これ異常はなしたらお化粧が落ちちゃうとカマタは去り、ななまるたちはカマタにありがとうございましたと頭を下げました。



帰ろうとしたななまるたちの前に初森第二女子商業高等学校の制服を着たキレイとシェリーが現れます。

驚く初森ベマーズに転校したからよろしくとキレイ、私達もハジマルガールズになっちゃうとはねとシェリー。

2人ともソフト部に入るのかとショパンは尋ね、キレイは肯定して次は皆で世界最強を目指すと遠くを見つめ、シェリーは微笑みます。

円陣組もうとコテが提案、キレイやシェリーも加えてエンジンを組みました。


興味のある方はdTVで見られますのでどうぞ。



終わり。

関連記事
初森ベマーズ10話~最終回までの視聴感想
初森ベマーズのネタバレ
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
死弊-DEATH CACH-のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました