So-net無料ブログ作成

兄に愛されすぎて困ってます第2話「初デートにドキドキして困ってます!」の視聴感想 [兄に愛されすぎて困ってます(ドラマ)]

兄に愛されすぎて困ってます第2話「初デートにドキドキして困ってます!」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
美丘千秋と知り合ったせとかはいつ、千秋と連絡先を交換したのでしょうね?

はるかはいたのに気づかなかったとは。



失恋した手のせとかでしたが、あっというまに千秋に夢中になってしまいましたね。

たしかに千秋はイケメンですが、セリフが芝居のセリフみたいというか、よく恥ずかしげもなく言えるというものが多くて。

イケメンでも無理かな、と思いました。



せとかが千秋の甘いセリフや仕草に夢中になっている様子を見てはるかは、せとかをお褒め様抱っこして部屋まで運びます。

そして髪をなでて微笑み、つきましたよプリンセスと。

せとかはときめいたらしく持っていたスマホを落としてしまい、その瞬間「やっぱ誰でもいいんじゃん!」ともとのはるかに戻ってしまいましたね。

もったいない気もするけど、父が見たら兄妹で何やっているんだと思ったことでしょう。



デート当日、学校が終わり待ち合わせ場所に向かうせとかを尾行するはるか、そこに美丘が現れ返送用のサングラスとトレンチコートを差し出しました。

せとかのデート相手が兄と知って美丘も心配になったようですね。

世間って狭いですね。



そしてせとかと千秋のデートがスタート。

スタート早々、千秋がせとかの手を握り、飛び出そうとするはるか、を制止する美丘。

決定的な現場を押さえないとと美丘は言っていましたが、美丘の決定的な現場はかなり決定的なようでした。

美丘の言っていた現場を押さえたら、はるかは千秋をボッコボコにするだけでは足りないかもしれません。



せとかたちを尾行中、せとかに気づかれそうなときがありましたが、美丘がはるかを引いて素早く伏せたのでセーフ。

しかし、はるかを至近距離から見た美丘はときめいてしまったようでしたね。

はるかは美丘に全く何も感じなかったようでしたけど。



せとかと千秋のデートを尾行していたのははるかと美丘だけではなかったようです。

千秋の元カノが2人のことを見ていました。

しかも怖い顔で。

美丘は偶然かな~と首を傾げていましたが、偶然ではありませんでしたね。

男たちに何かを指示していましたから、千秋が女の子とデートすると聞きつけて尾行したのでしょう。



そして水族館をでたせとかと千秋の前に男たちが現れ絡んできました。

元カノが指示したようですが、怪我をさせろとでも指示したのでしょうか?

いかつい男たちに言うことを聞かせるとか、元カノは何者って感じです。

千秋は蹴り飛ばされて動けないのか、なかなか立ち上がらず、人を呼びに行こうとしたせとかが絡まれても起き上がりませんでした。

止めろとも言わないとか、どんだけよって。

もうちょっと立ち向かってもと思わなくもありません。



はるかが助けに入り、男たちを退け、男たちは千秋の元カノとともに去りました。

どうやら男の1人は元カノの元彼か今彼のようです。

はるかはかっこよく男たちを倒しましたが「俺の妹を泣かせる奴は許さねぇ!」とか「妹を泣かせていいのは俺だけだ!」とか。

シスコン全開なところがちょっとね・・・。

ドラマ内では、そこもポイントのようですけど。



千秋は「恋愛は難攻不落のゲーム」だと告げて、せとかからの告白を断りました。

ゲームとして女の子を落として、落ちたらすぐぽいして他の女の子とはね。

いつか絶対刺されるタイプですね。

以前放送されていたドラマ『クズの本懐』に似たような人が出てきましたが、立ち回りとして向こうのほうが上ですかね。



全開の失恋からそんなに経っていないのにもう次の人というせとかもどうかと思うし、そんな妹を健気に守る兄もすごいと思います。

千秋の件が片付いて一段落と思ったら、今度は国光の兄高嶺が登場しましたね。

せとかの初恋相手らしいですが、なぜせとかの前に現れたのでしょう?

というか、初恋の相手でフラれた相手で久しぶりの再会のはずで、波も言わずただ車に乗ってと言われて、なぜ乗るんですかね?

2人とも挨拶もしていませんでした。

はるかも大変ですね、恋多き妹を持って。


高嶺を演じているのは千葉雄大さんですね。

ドラマ「ファイナルファンタジー光のお父さん」にも出演しています。

ぜんぜん違う役を同時期に演じるというのは難しそうですが、役者としては挑みがいがあるのでしょうか?

以上です。

関連記事
兄に愛されすぎて困ってます第2話「初デートにドキドキして困ってます!」のネタバレ
兄に愛されすぎて困ってます第3話「初恋の人に再会して困ってます!」の視聴感想
兄に愛されすぎて困ってますのネタバレ
トモダチゲーム(ドラマ)1話のあらすじと視聴感想
100万円の女たち第1話「100万円と謎の女たち」の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました