So-net無料ブログ作成

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第8話の視聴感想 [リアル鬼ごっこTHE ORIGIN]

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第8話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
翼と愛は父を病院に連れて行ったんですね。

こんな時ですから『佐藤』と聞いて門前払いする医者がいてもおかしくありませんが、担当した医者はちゃんと診察をしてくれたみたいですね。

しかしガンとは・・・。

医者は以前も父を診察していて、告知した時手術を勧めたそうですが、父が断ったみたいです。

医者は帰宅して欲しがりましたが、愛が強く出たおかげで入院させてもらえることになりました。

追い出そうとした医者ですが、いい人でしたね。



鬼ごっこの時間が近づき、翼と愛は意識のない父を守るために作戦を考え、鬼ごっこ中、作戦通り動きます。

作戦というのは、鬼が近くに来たら姿を現して父の病室から離れ、十分離れたらまいて戻ってくる、というものでした。

鬼の数が何時になく多いですが、作戦は順調でしたね。

でも王国に放たれた佐藤がね。

赤鬼として鬼ごっこに参加、最初翼が見つかりましたがターゲットではなかった為見逃されました。

ターゲットは誰か。

愛です。

鬼も命がかかっているから必死ですね。



鬼がどんどん病院に現れたため翼と愛は父を連れて病院を脱出することを決め病室へ向かうと、父が廊下に出ていました。

壁に寄りかかって移動していて、本当はまだ動ける状態ではないようです。

医者が現れて車椅子を提供、地下に閉鎖された病棟があるからとエレベーターの位置まで教えてくれました。

本当にいい人ですね。

王宮にバレて捕まらないことを祈ります。



閉鎖病棟で父は愛に外へ偵察に向かわせている間、翼と話をしました。

愛が人前で泣かないとか、子供の荷物にはなりたくないとか。

久しぶりに再会した父子という雰囲気が良かったですね。

でも長く続きませんでしたね。

赤鬼が登場したんですよ。

ターゲットである愛を見つけた赤鬼は向かってきて、翼と愛を逃した父は赤鬼と対峙。

赤鬼は銃を発砲しますが父は引かず。

赤鬼は全弾撃ち、足を掴むことが出来るくらい近い距離だったから全弾食らったであろう父は、それでも足を離しませんでした。

父のせいで家庭が崩壊したみたいなことを翼は言っていましたが、父にとって2人は大切な存在だったようですね。

鬼ごっこ終了のベルが鳴って、父は赤鬼の足を放して絶命してしまいました。



赤鬼は鬼ごっこ終了まで愛を狙い続けるのかと思っていましたが、その日だけだったようですね。

任務に失敗した赤鬼は普通の鬼たちによって射殺されてしまいました。

あれは、失敗したら射殺しろという命令を受けていたのでしょうか?

それとも終わったら射殺しろという命令がくだされていたのでしょうか?



父を失って愛は絶望していたようですが、翼が励ましどうにか持ち直したようですね。

翼も愛も1人だったら今日まで生き残れなかったかもしれません。

兄妹っていいなと、こういう時思います。

私はそう思うときを経験していないから、ただ関わりたくないとしか思ったことないし思えないですけど。



王様に従順なように見えていた高橋か、ここにきて王様を無条件で信じることができなくなっているようですね。

爺も似たようなものでしょうか?

2人が反旗を翻す事はあるのでしょうか?



鬼ごっこはあと2日で終りますが、洋はまだ生きていましたね。

あらたな赤鬼候補みたいですが、博士のことだから素直に赤鬼を引き受けるとは思えません。

でもきっと引き受けるのでしょうね。

ターゲットは愛だし翼に再会できるし。

原作には赤鬼は登場しなかったはずですから、ひょっとすると結末は原作と違うかもしれませんね。

以上です。

関連記事
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第8話のネタバレ赤鬼登場
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第9話の視聴感想
リアル鬼ごっこTHE ORIGINのネタバレ
リアル鬼ごっこライジングのネタバレ
兄に愛されすぎて困ってます第1話「兄に愛されすぎて困ってます」のネタバレ



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました