So-net無料ブログ作成

初森ベマーズ第9話「幻の変化球vs秘球『魚群』」の視聴感想 [初森ベマーズ]

初森ベマーズ第9話「幻の変化球vs秘球『魚群』」の視聴感想です。
※ここから先はネタバレしています。
ななまるが幻の変化球を投げることが出来るようになって、これで初森ベマーズの圧勝かと思いました。

しかし、磨黒水産女子の魚群ボールもすごいですね。

正直、ななまるの変化球よりすごいと思いました。



メバチの投げる魚群ボールは1つのボールを投げているのにたくさんのボールが魚の形をもしているように見え、それが迫ってくるんです。

怖いですが、本物は1つだけで後は幻なので、当たっても問題ありません。

まあ本物に当たれば相当痛いでしょうけど。



マルキューは三振、次にバッターボックスに立ったブナンは少し前に出てボールを体で受け止め、出塁しました。

下手したら大怪我だしルール上問題ないのかと思いましたが、ギリギリセーフみたいですね。

1塁ヘ向かう途中ガッツポーズしていましたね。

イマドキはその様子をスマホで見ていたはずですが、どう思ったでしょう?

ブナンはソフトボール部に入って変わったメンバーの1人ですね。



次に打席に立つユウウツにカマタ監督はマグロの最大の敵は定置網とアドバイスしました。

マグロの敵は何か尋ねたカマタに、松方弘樹と答えたユウウツ。

私も何度かTVで視聴したことあります。

もう見られないのかと思うと残念ですね。



カマタ監督のアドバイスを聞いてユウウツが盗った行動は面白かったです。

バットを上下に振り、バットが巨大な網になると魚群を一網打尽にしました。

つまりヒットを打ったということですね。

打ち方を見る限りバントっぽく見えましたが、ソフトボールや野球をよく知らないのでぜんぜん違うかもしれません。



1塁へ走るユウウツが怖かったのか、磨黒水産女子は悲鳴をあげてボールを受け損なってしまいましたね。

ユウウツは笑いながら走っていたし、たしかに怖いと思いました。

ブナンはカマタ監督の合図でユウウツが打つ前に走り出し、ホームベースにダイブ、ほぼ同じタイミングでキャッチャーのもとにボールが戻ってきました。

どうかなと思いましたが、審判はセーフを宣言、初森ベマーズが勝利しました。



もんじゃ焼き屋で勝利を祝う初森ベマーズは自分たちがネットで人気だと知って喜び、コテは握手会をしようと提案しました。

おいおいとツッコミを入れたくなりましたが、ドラマですしね。

もんじゃ焼き1枚に付き握手券1枚と頭領、もしそれしたらもんじゃ焼き屋は繁盛しそうです。

ソフトボール部のメンバーにもんじゃただで振る舞っているわけだし、収入アップには良い提案だと思いました。



部室で四蝋投を様々な人が真似している動画をPCで視聴する初森ベマーズのメンバーを残して1人外で素振りをするマルキュー。

マルキューはもともと野球が好きみたいだし、四蝋投の弱点をすぐに見抜いたようですね。

見抜いたのなら教えてあげればいいのにと思わなくもありませんが、努力をしてようやく身につけた変化球だから指摘できないのかもしれません。

なんだかんだマルキューは仲間想いですからね。



今回シェリーの登場回数が多かったですが、キレイへの想いが一方通行状態でしたね。

ちょっと可愛そうな気がしました。

どうでもいいですけど、衛藤さんの声って可愛いですね。



キレイは父親にシャツをプレゼントしようとしましたが、父が女性といるところを見てシャツを捨ててしまいました。

以前権田原はママと食事とか言っていたので、あの女性はキレイから見たら継母でしょうか?

キレイは快く思っていない様子で、母の面影を求めてななまる母蘭子のもとへ。

もんじゃを食べる道具をケースに入れているようでしたが、いつも持ち歩いているんですかね?



ななマルとコテが現れキレイはもんじゃをそこそこに帰ろうとして、成り行きで勝負することになってしまいましたね。

勝負を持ち掛けたのはコテで、受けたのはキレイを待ち構えていたシェリーです。

正直ちょっとストーカーが入っているように思いますが、大事なチームメイトですからね。

そして勝負が行われ、一発目でホームランを打たれてしまいました。

呆然とするななまるとコテを残してキレイとシェリーは帰り、木陰から様子を窺っていたカマタ監督は過去に存在しない球を作らないとだめと言いました。

ななまるはそれを聞いて自分で描いた漫画を思い浮かべていましたが、珠に目があったアレですよね?

ボールに目をつけてバットを避けさせるみたいなものでしょうか?

ななまるは魔球と言っていましたが、もう決勝が近いのに魔球を完成させることが出来るのでしょうか?


初森ベマーズは最近dTVで配信が開始されました。

以前AbemaTVで放送されていました。

興味ある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓


以上です。

関連記事
初森ベマーズ第9話「幻の変化球vs秘球『魚群』」のネタバレ
初森ベマーズ10話~最終回までの視聴感想
初森ベマーズのネタバレ
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
武道館のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました