So-net無料ブログ作成

初森ベマーズ第7話「キレイお嬢様の憂鬱」の視聴感想 [初森ベマーズ]

初森ベマーズ第7話「キレイお嬢様の憂鬱」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
白石麻衣さん演じるキレイと父親の関係はギクシャクしてしまっているようですね。

ちょくちょくそういうシーンはありましたが、今回はそこが焦点の一つでした。

でもお抱え運転手のお陰で決定的な亀裂は回避されたようですね。

このお抱え運転手役の野間口徹さんは、土曜日に放送されていた『刑事ダンス』に出演していましたね。

ちょくちょく見かける、わりと好きな俳優さんの1人です。

どうでもいいですね。



キレイの部屋のカレンダーやダイニングルームのかべにかけられているカレンダーに印が付けられていました。

あれはキレイの母の命日のようです。

父が命日なのに朝から仕事をしていることにキレイは腹を立てて行き先を告げないまま車で家を出てしまいました。



車を走らせているとカアチャンの弟が飛び出し急停車、カアチャンは弟を叱り、車に謝罪してソフトの練習に向かいます。

初森ベマーズが練習をしているとキレイの車が通りかかりましたが、カアチャンの姿を見て追いかけてきたのでしょうか?

練習中なのに肉まんを食べたり、弟妹の面倒を見たり。

ぬるい練習をしている様子を見て勝ち残れないとキレイは告げ、もっと頑張って絶対勝つとななまる。

いつも以上にぬるい感じですが、キレイが見ているから手を抜いたとか?

そんなことないか。



公園のことを言われたななまるは「あなたみたいなお嬢様にはたいしたことじゃないかもしれないけど」とちょっと嫌な言い方をしましたね。

勝てないと言われてちょっと怒ったのでしょうか?

普段のキレイなら言い返したかもしれませんが、命日で父が母を木にしていない様子に傷ついているキレイは言い返しませんでしたね。



母の墓参りの後ハジマル公園を訪れたキレイは母と公園へ行く予定がだめになった時のことを思い出します。

そこにななまるが現れ「気に入った?」と声をかけ、天邪鬼が顔を出したのか「ここに建つマンションを想像していた」とキレイは言います。

キレイのリアクションはちょっと子供っぽくて可愛いですね。



何かあったと察したななまるはもんじゃ焼き屋にキレイを連れていきました。

キレイはもんじゃ初らしく、戸惑っていました。

この間TVでもんじゃを始めてみた外国人が食べ物かと戸惑う様子が放送されていましたが、あの見た目では食べ物とは思えませんよね。

あれって関東のものらしいですが、作るところを見ているから問題なく食べられるというのは解っていますが、抵抗感はありますよね。

でも食べると美味しくて、弾食べたいと思うんですよね。

熱いから中々食べられませんけど。



キレイはもんじゃを気に入った様子でしたが、皆にいろいろ言われて天邪鬼モードが発動してしまいましたね。

最終的にバカみたいとつぶやいて店を出てしまいました。

店を出たキレイを、ななまる母が呼び止めもんじゃの道具を渡してフリーパスと告げてまた来るよう言いました。

キレイはななまる母を見つめていましたが、自分の母と重ねたのでしょうか?



そして初森ベマーズと須決闘インターナショナルの試合の日、キレイとシェリーは試合を見に来ました。

シェリーは須決闘の方を偵察に来たと思ったようですが、きれいの目的は初森ベマーズだったようですね。

須決闘インターナショナルには外国人選手がいて、高校生とは思えない人たちでした。

外国人選手たちの活躍で須決闘が3点リードしていましたが、カアチャンのヒットや外国人選手たちのチームワークが崩れたことにより逆転。

後は守りきれば勝ちという展開で最終回を迎えました。



キレイは「勝つと信じている」というななまるの言葉を思い返し、試合でのななまる達を見て「勝負は見えた」と言って去ってしまいました。

キレイはななまるたちが勝つと確信したから帰ることにしたようですね。

シェリーは最後まで試合を観戦していましたが、ななまるたちが勝ったことに不満な様子でした。

何が不満だったのでしょう?

キレイがななまるたちに注目することでしょうか?



命日の日、キレイ父は仕事で忙しくしていて、キレイはそのことに腹を立てていましたが、お抱え運転手が実はと防犯カメラの映像を見せました。

父は命日に花束を用意していて、涙を流している様子が防犯カメラの映像に写っていて、キレイはその映像を見つめました。

そして翌日ですかね、朝食のタイミングが重なった父と娘。

父は気まずいからか食べずに仕事に行こうとして「孫の手も借りたいくらい」忙しいと言い、キレイが「猫でしょ」と訂正。

聞き返す父に「猫の手も借りたいでしょ」とキレイは言い、生意気なと父はつぶやいてダイニングルームを出ていきました。

仲直りできたみたいで何よりですね。



キレイはその後、ななまる母から貰ったもんじゃを食べる道具でクスランブルエッグを一口食べ、微笑みましたが、なぜそれで食べるのかと疑問がわきました。

またななまるたちともんじゃを食べることはあるのんですかね?

その時はシェリーも一緒だといいな。

以上です。

関連記事
初森ベマーズ第7話「キレイお嬢様の憂鬱」のネタバレもんじゃ初体験
初森ベマーズのネタバレ
死弊-DEATH CASH-第10話ネタバレ最終回由夏の身代わりで死ぬ
武道館 第8話 最終回 ネタバレ感想





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました