So-net無料ブログ作成

精霊の守り人シーズン2第9話最終回「呼びあう魂」の視聴感想 [精霊の守り人シーズン2]

精霊の守り人シーズン2第9話最終回「呼びあう魂」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
ヒュウゴはバルサを助けるために暴れまわりましたから、ロタにいるとバレてしまいましたね。

お陰でカシャルたちに襲われてしまいました。

小舟で難を逃れたバルサとヒュウゴでしたがすぐにカシャルに見つかってしまい、バルサはヒュウゴを小舟で送り出します。

現れたカシャルに頭領に会わせてと頼み、案内されました。

スファルがいるのかと思ったら、初登場の女性呪術師でした。

どうやらアスラの一見でスファルとシハナは追放されたようですが、シハナはイーハン王のために動いているようです。



バルサの足止めを頭領がしている間に、チャグムはカシャルの手を借りて南部領主の邸宅を脱出、王都を目指します。

食べ物に薬を入れられ一晩眠ったバルサは事情を知って王都に向かいました。

ロタ南北の対立は解消されていなかったんですね。



王都を目指すチャグムの前に刺客が現れましたが、シハナが刺客をあっという間に倒し、イーハン王の元へ連れていきました。

チャグムは同盟を申し込みますが断られ、サンガル王と同盟を結べたらとサイド申し出て、考えるとイーハン王は答えます。

この時チャグムは涙を流していましたが、なぜ泣いたのでしょう?

イーハン王も驚いている様子でした。

サンガル王はバルサの敵でその敵と手を組むのはバルサを裏切ることだから、でしょうか?



チャグムにつきそうシハナはバルサに邪魔されて願いを断たれたが良かったと思っていると言っていました。

恩があるとも言っていて、ずいぶん丸くなったなという印象です。

それにしても真木よう子さん、シハナの髪型が似合っていますね。

ロングやもっと短い髪型も見たことありますが、一番にあっていると思います。

個人的には。

シハナは義理堅かったんですね。



そのままチャグムとサンガルへ向かうのかと思ったら、シハナの村が襲われてしまいました。

襲ったのはタルシュの密偵で、シハナとチャグムが到着したときにはスファルしか生きていないという状況でした。

スファルは生きてはいましたが、傷を負い吊るされていましたね。

駆けつけたシハナに逃げるよう告げますが、密偵たちが現れ、スファルはきりの呪術を使用して2人を逃します。

密偵はスファルに矢を放ち、スファルは動かなくなったので殺害されてしまったようですね。



森を逃げるシハナとチャグムは木陰に隠れて目を合わせ、チャグムが敵の注意を引きシハナが襲いかかりました。

言わなくても意思疎通が出来るって素晴らしいですね。

しかし密偵の数が多いです。

10人以上いるでしょうか?

密偵というより小隊といったほうが正しいような気がします。



追い詰められたチャグムは剣を手に反撃を試みますが、全然敵いませんでしたね。

王宮で鍛錬を積んでいたようでしたが、実戦経験の浅さが露見したといったこところでしょうか?

追い詰められ殺されかけた時、さっそうとバルサが現れ、敵を倒していきます。

さすがに人数が多かったのか、あっちこっち切られてしまいましたね。

それでもあの数を倒したのはさすが用心棒です。



シハナは枝に紐を結びその先に花をつけて川に流し、花が全部流れたら死者は川の神のもとへ行った、残っている場合は残された人を思っているという話をしました。

ロタの伝統ですかね?

1人残ったシハナは独り村に残るということでしょうか?

あの頭領と合流するでしょうか?

いいやつとわかった途端こんなことになってしまい、シハナが不憫です。

バルサと友だちになれそうだし、いつか合流してほしいですね。



シュガは内通者をあぶり出すために、帝や皆が集まっている場で一芝居打ち、内通者が食いつきました。

以前ガカイが怪しい感じで描かれていましたが、たいてい怪しいやつはシロなんですよね。

このドラマもそうで、内通者は聖導師でした。

聖導師は二ノ妃にチャングムが生きていることを伝えているのに、死んだものと思えとシュガに言っていました。

どっちが本心なのでしょう?



聖導師が内通者ということはチャングムが生きていることはタルシュ帝国にすでに伝わっているということですよね。

チャグムとシハナが接触したことを知ったから、シハナの村を襲ったのでしょうか?

イーハン王のもとに連れて行ったから。



話が中途半端に終ってしまい、先が気になります。

早くシーズン3の放送が始まってほしいですね。

以上です。

関連記事
精霊の守り人シーズン2第9話最終回「呼びあう魂」のネタバレチャグムと再会
精霊の守り人最終章ネタバレ1話の視聴感想
精霊の守り人シーズン2のネタバレ
精霊の守り人シーズン1のネタバレ
エンジェル・ハート 第8話ネタバレ感想。シャンインが連れ去られリョウたちは救出作戦を展開





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました