So-net無料ブログ作成

銀と金第12話最終回「最狂の麻雀 衝撃の結末」のネタバレ麻雀対決決着 [銀と金]

銀と金第12話最終回「最狂の麻雀 衝撃の結末」のネタバレです。
あらすじ
蔵前の資産を奪うための麻雀対決が決着しました。
※ここから先はネタバレしています。
森田が今役満あがったら祝儀はいくらかと銀二は船田に問い、船田は約6000億だと試算、蔵前事業すべてを合わせるとちょうどだと銀二。

さらってやるよあんたの全財産と森田、袋井や石井は動揺を見せ、我々が有利であることに変わりはないと蔵前。

示談で話をつけてはと袋井は提案、黙れと蔵前は袋井を叱責し親である森田にツモ代をアップするよう指示、森田は了承しました。

一代で娯楽産業の頂点に立った、強運ということではお前に引けは取らぬと蔵前は森田を睨みつけました。



ゲーム再会、蔵前はサンピンかローピンを狙いますが森田がサンピンでカンし銀二がローピンでカンしました。

蔵前は不都合な偶然の重なりに動揺、銀二に1牌に10億払うから牌を見せてほしいと頼み、銀二は下7つのワンパイを見せました。

銀二が見せた牌に中の牌はなく、蔵前は銀二が中の牌2つを持っていると推測、森田が六を出して銀二がチー。

蔵前はギブアップを宣言、銀二は判断を誤ったなと指摘して自分が中を2つ持っていると思い込ませることが狙いだったと告げました。

持っていないのかと蔵前、銀二は肯定、嘘つけと蔵前は怒鳴り、だったら手牌を見せようかと銀二は札で下半分を隠して手牌を見せました。

銀二が中の牌を持っていないことを一同確認、中を持っていないのになぜツモ代を払うのかと蔵前、あなたの二度ヅモの権利を奪いたかったからと銀二。

我々と同じように運命の前に裸で立ってほしかったと銀二は言いました。



蔵前、石井、森田、銀二とツモを行いますが中は出ず、再び蔵前はツモり、森田が中を積もらなければ破滅を免れる状況になりました。

石井はイーピンを引いて捨て、森田は自分の牌の中とイーピンを見て、蔵前はそれで上がれるようだと指摘し素直にあがれと告げます。

森田は無言でツモろうとし蔵前は失敗すれば破滅だと言い、破滅の覚悟はできていると怒鳴ってツモろうとし、蔵前は1000億出すからあがれと指示。

断ると森田は告げ、こいつ入ったいくら欲しいのかと蔵前は銀二に問い、森田は金など一銭も入らないと言っていると答え、なら何がほしいのかと蔵前。

お前だよと森田は牌に手を伸ばし、蔵前は袋井に抱きつき、森田が引いた牌は中ではなく、蔵前は調子に乗るからだと笑い、お前をいたぶり殺すと怒りました。



蔵前は銀二に牌を引くよう勧め、銀二はこのツモ買いませんかと提案、蔵前は苦境をしのぎきったと拒否します。

苦境はまだしのぎきっていないのではと銀二は森田の捨てた牌は鳴けると自分の牌を2つ倒しました。

鳴けばツモの順番は飛んであなたが引くことになると銀二は指摘し中を引けば資産は我々のものになると告げます。

森田は銀二を制しようとしますが蔵前は1500億で買うと言い、最後の牌は右腕の森田が血路の果てに掴んだ奇跡的な権利だと3000億を要求しました。

1500億が限界と蔵前、なら現金1500億で残りは政治家たちの借用書でよしとすると銀二、蔵前は了承しました。

勝負しろと森田は叫び、銀二は目で森田を制しました。



銀二は流局を宣言して雀卓のスイッチを押そうと手を伸ばし、蔵前はその前に牌を見たいと言いました。

運命にもしはない、この牌はあなたと森田が命運を握っていたものでそれを覗いてはいけないと銀二は見たいのならさっき自分で積もればよかったんだと告げます。

銀二は雀卓のスイッチを押して牌を落としてカンした牌を森田に見えるように持ち、ローピンの間に中の牌2つがることを森田は確認。

驚いて森田は銀二を見ました。

蔵前は意識を失い、周囲は慌てて医者を呼びました。



溜り場のバーに戻った森田は銀二が蔵前を倒すためとっさの判断で中を隠したことに思い巡らせます。

安田は森田を労い、一人の力で勝ちたかったと森田は不機嫌な様子で告げ、生意気言うなと安田、船田が制止しました。

お前が蔵前の喉に最後まで牙を突きつけお陰で蔵前は正常な判断力を失ったと銀二はまた一緒に戦おうと言いました。

俺は銀さんと身を焼くような勝負がしたいと森田は辞めると告げ、私たちは家族ではないから次会う時は敵で戻れないと巽。

いつか俺の心臓を握りつぶしに来いと銀二、森田は一礼してバーを出ていきました。

4人は席につき、俺は次こそ負けるかもしれないと思ったから森田を入れた、あいつが俺たちを潰しに来るまでは負けられないと銀二。



3年後の東京でルーレットをしていた銀二は森田と再会、今ならあなたに勝てる気がすると森田は告げ、銀二は無言で微かに笑いました。


終わり。

関連記事
銀と金第12話最終回「最狂の麻雀 衝撃の結末」の視聴感想
銀と金のネタバレ
笑う招き猫ドラマ清水富美加・松井玲奈主演第1話の感想
クズの本懐第10話「いつになるかわからないけど・・・」のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました