So-net無料ブログ作成

ホクサイと飯さえあれば第8話最終回「友情のモチモチ羽つき餃子」の視聴感想 [ホクサイと飯さえあれば]

ホクサイと飯さえあれば第8話最終回「友情のモチモチ羽つき餃子」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
最終回にしてブンとジュンはケンカをしてしまいましたね。

どうやらろーちゃんはブンから貰ったスケッチ画を保管していて、それをジュンが見つけてしまったみたいです。

あの絵を見てブンと分かるというのはすごいですが、前から知り合いだったと判断するのは早すぎると思います。

しかし、ローちゃんに片想い中のジュンはブンとローちゃんが知り合いだったにも関わらずそれを教えてくれなかったことに腹を立てます。

実際は、ブンもホクサイも土手でモデルをしてもらったジャージの男性とローちゃんが同一人物とは思っていなかっただけなんですけどね。

恋って盲目ですね。

盲目なのは愛でしたっけ?



親友だと思っていたけど違ったみたいと告げてジュンは去り、ホクサイは後を追うよう促しましたがブンはしませんでした。

何を言っても信じてもらえなさそうだったからとブンは追いかけなかった理由を言っていました。

確かにそのとおりだと思います。

私がブンの立場でも追いかけなかったと思いますが、どちらが正しいのでしょう?



そしてホクサイが突然喋らなくなりました。

さっきまで喋っていたのに、何の前触れもなく喋らなくなってしまいました。

しかも窓から現れた凪は「ぬいぐるみはしゃべらないから」という始末。

凪やジュンやローちゃんと知り会ったことは現実だけどホクサイが喋るというのはブンの妄想なのかなと一瞬思っちゃいました。

それだと嫌だなと思いました。



ホクサイが喋らなくなったためブンは一人二役し、餃子を包みますが手を止め、魔法が効かないとホクサイを抱きしめます。

ホクサイはいつから喋るようになったのでしょう?

ホクサイと飯さえあればとよく言っていましたが、そのホクサイがいてもしゃべらないという経験はブンにとって初めてなのでしょうか?



ジュンはローちゃんとパンケーキ屋を訪れ堪能しますが、ブンと喧嘩したことを気にしているようであまり食が進んでいないようでした。

まあ5枚重ねはキツイですよね。

パンケーキ屋はブンと以前訪れたことが会ったらしく、ブンとの写真を眺めながら「前はもっと美味しかった」とジュンはつぶやいていました。



カナダドラマ「ロストガール」の主人公ボウと相棒ケンジーの初めてのケンカはボウが「本当の姉妹みたい」と喜んでいました。

まあその後とある生き物の影響で殺し合いに発展してしまいましたけど。

状況は違いますが、初めてケンカをした時中々仲直りのタイミングって見つかりませんよね。



ブンは食べる人を幸せにしたいという気持ちが料理を魔法にするんだと気づき涙します。

そして、ノーマルな餃子のほかトマトxチーズ、青じそを入れたりなどの変わり種な餃子を作りました。

トマトxチーズの組み合わせはイタリアンでありますが、あれを餃子の皮で包むとは、アイディア料理って楽しいですね。

食べたいかどうかは別ですけど。

でも青じそ入り餃子は食べてみたいかな。



ブンは順に電話しますが出てもらえず、ジュンを探しにあちこちは知りますが見つかりません。

ジュンとの思い出を振り返り、土手でジュンの名を叫んで「一緒にご飯食べませんか」とつぶやき。

ブンにとってジュンは本当に大切な友達なんですね。



ブンが帰宅すると凪、ローちゃん、ジュンがいました。

どこ行っていたのかとジュンは微笑み、ブンは泣きながらジュンに抱きつきます。

私も親友だと思っているとジュン、ブンはさらに泣きました。

どっちも面倒くさいとナギは言っていましたが、隣でどっちも可愛すぎると泣くろーちゃんを見て、男も大概かと笑っていましたが呆れていたのでしょうか?

結局ローちゃんはどっちが好きなんでしょうね?



餃子が完成、テーブルに並べ、喋らなくなっていたホクサイが喋りだし、ブンはホクサイを抱きしめました。

ホクサイが黙っていたのは友達の大切さや料理する時相手を思うことなどをブンに知ってほしかったからみたいです。

手がかかるよなと凪は言っていましたが、ホクサイと相談でもして実行したのでしょうか?

というか、ホクサイが喋るぬいぐるみということを皆解っていて、自然に受け入れている、ということですよね?

喋るぬいぐるみと言えば映画「テッド」を思い浮かべますが、動けないためか性格は断然ホクサイのほうが良いですね。



こういうドラマはどういう終わり方をするのかなと思っていましたが、良い終わり方でしたね。

毎回料理シーンはあるのに食べるシーンが全然ないドラマでしたが、面白かったです。

以上です。

関連記事
ホクサイと飯さえあれば第8話最終回「友情のモチモチ羽つき餃子」のネタバレ
ホクサイと飯さえあればのネタバレ
精霊の守り人シーズン2第5話「聖なる場所へ」の視聴感想
男水!第8話最終回のネタバレと感想





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました