So-net無料ブログ作成

精霊の守り人シーズン2第6話「帝国の牙」のネタバレチャグム逃走 [精霊の守り人シーズン2]

精霊の守り人シーズン2第6話「帝国の牙」のネタバレです。
あらすじ
チャグムはラウル王子と謁見、国力の差を見せつけられ帝にしてやると言われます。
※ここから先はネタバレしています。
バルサはチャグムがタルシュ帝国にとらわれていると聞き動揺、守る人のことを信じることも用心棒の務めだとトロガイ師は言いました。



チャグムはセナと別れヒュウゴや迎えに来た兵士たちとともに帝都ナハーンヘ向かいました。

宰相クールズが出迎えチャグムを部屋へ案内し離れ、ヒュウゴは民を想うなら降伏すべきだがここにいるのはあなたの民ではないと告げて部屋を出ていきました。

チャグムは幽閉されていることを忘れたくないから出ていってくれと侍女に告げました。



ラウルはなぜヨゴに連れ行ったのかとヒュウゴに問い、疑念を晴らすためだとヒュウゴは答えます。

チャグムを人質として生かしておく価値はあるかとラウルは問い、帝には見えないものを見つめた身の心を動かす力を備えているとヒュウゴ。

ヒュウゴもチャグム皇太子に心をつかまれた民の1人かとラウルは言い、ヒュウゴは何も言わず、クールズも何も言わずヒュウゴを見ていました。



夜、侍女はチャグムに逃がすことが出来るがどうするか問い、死ぬことはいつでも出来るから死ぬ覚悟を持って戦うとヒュウゴに伝えてほしいとチャグムは答えました。

侍女はチャグムに耳打ちして部屋を出ていき、チャグムはバルサと過ごした日々を思い返しました。



新ヨゴ国王宮にカンバル王ログサムが訪問、帝に歩み寄り握手を求め帝は握手、皇太子はとログサム、サンガル王国へ外交に行っていると聖導師は答えます。

南の島かとログサムは帝の手を離し、帝はさり気なく服で手を拭いました。



夜、宴が催され、離れた場所でガカイはトゥグムに早く大きくなって立派な皇太子になってもらわなければと言いました。

ニノ妃が現れチャグムは亡くなったのかと問い、まだとガカイは帝からトゥグムの世話を任されたと告げ、ニノ妃はトゥグムをお願いと言って去りました。



帝はログサムにいくら欲しいのかと尋ね、この国全てとログサムは答えて笑い、この国全てとは帝の真心で差し出すだけありがたく頂戴するとログサムは言います。

そのように物乞いされてはかえって清々しいと帝、ログサムは一瞬帝に視線を向けました。



翌日チャグムはラウルに謁見し捕らえた理由をとい、そなたから飛び込んできたから理由はないとラウルは答えます。

そなたから言いたいことがあれば聞くとラウル、あなたの考えが何も心に響かなかったので示せる考えも見つからないとチャグムは答えました。

お前は私と戦うということかとラウル、チャグムは否定、お前は私の考えを知っていて拒絶したとラウルは新ヨゴ国に攻め入ると告げました。

チャグムは動揺し私が服従しても新ヨゴ国が服従したことにはならないと告げ、2人で話そうとラウルは都が見渡せる場所へ案内しました。



都の広さなどにチャグムは圧倒され、床に書かれた世界地図を見て世界は広いと言いました。

お前の年の頃私は反対のことを思ったとラウルは支配した国の民が幸福であることが真の征服であると思っていると告げます。

同じ豊かさで民の心を買うことは出来ても重い税で縛り他国との戦に駆り出せばいつか不満で崩れるとチャグム。

世界に共通の幸福を求めることは意味のないことか、一緒に共通の世界を作ろうとラウルはお前を帝にしてやると告げました。

新ヨゴ国の王宮には内通者がいるからお前が帰国をすればその者が動くとラウル、チャグムは父親殺しを拒否。

国の魂は決して他国に差し出さないとチャグム、その情けがいつか国を滅ぼすとラウルは情けが身を滅ぼすところを見せてやると部屋を出ました。



最初の部屋に戻るとヒュウゴが縛られていてチャグムは驚愕、お前を降伏させて連れてくるよう命じたのに余計な疑念を抱かせたとラウル。

鎖で繋がれた侍女も連れてこられ、チャグムはヒュウゴの処刑を制止、ヒュウゴに言われて降伏を受け入れたとラウルに跪きました。



サンガル王国へ戻ったチャグムは捕まっていた全員と船に乗って新ヨゴ国へ向かいます。

夜、チャグムはシュガ、ジン、モンにラウルの企みやタルシュ帝国の内通者がいるが誰かはわからないとことを告げ、ロタ王国へ向かうことを話します。

モンは死ぬ理由があると同行をすると告げ、父に海に突き落としたと報告してほしいとチャグムは拒否。

ジンとモンが同行するタルシュ帝国の船の様子をうかがい合図を送り、ラウルから貰った宝飾品類を持ってチャグムは海に飛び込み、水の民の向かう方向へ泳ぎました。


第6話終わり。

関連記事
精霊の守り人シーズン2第6話「帝国の牙」の視聴感想
精霊の守り人シーズン2第7話「神の守り人」アスラの件決着
精霊の守り人シーズン2のネタバレ
精霊の守り人シーズン1のネタバレ
掟上今日子の備忘録 第7話ネタバレ感想。須永は自殺?最初はいい雰囲気で調査





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました