So-net無料ブログ作成

銀と金第10話「最狂の麻雀」のネタバレ狂った金持ちと麻雀対決 [銀と金]

銀と金第10話「最狂の麻雀」のネタバレです。
あらすじ
西条は負けて地下へ連れて行かれ、銀二と森田は蔵前との麻雀に挑みます。
※ここから先はネタバレしています。
西条は蔵前に負けてしまい、地下へ連れて行かれてしまいました。



蔵前は医者に血圧を測ってもらい、少々興奮しすぎた、部屋を用意したから勝負は明日にしようと告げ、銀二は了承しました。



全員で食事をしながら今のお前にとってギャンブルとはどういうものかと銀二は問い、身投げのイメージがあると森田は答えます。

飛べる飛べないではなく飛ぼうとする行為がギャンブルだと森田、そんなことをしていたら破滅すると安田、そんなには外れていないと銀二。



食後森田が退席、本当に森田にやらせるのかと安田は問います。

俺達は心の何処かで計算してしまいギャンブルでは足かせになる、森田は博打を打つセンスを持っているかもしれないと銀二は答えました。



翌日、森田と銀二が勝負の席につき、他3人は観覧席へ、蔵前とパートナーの石井が現れ席につきます。

袋井が血液モニターを表示、赤い人形が供託金と儲け金と書かれた容器につながれている映像が映し出されました。

血液がなくなるまで勝負は続くと袋井は蔵前麻雀のルールを説明すると告げ、細かいことは打ちながら聞くと森田は始めるよう促しました。



東一局親は蔵前、蔵前麻雀では一ツモごとに100万が供託金となり勝者が総取り、役満したら祝儀を払うと袋井は説明。

ツモった牌が気に入らなければツモ代3倍を払いもう一度ツモることが出来ると袋井、こんな無茶苦茶なルールあるかよと安田。

東一局は森田が勝ちました。



東三局親は森田、親はツモ代をアップする権利があり子はいつでも勝負を降りることが出来るがツモ切りは必要と袋井は告げ、森田はアップしました。

森田はどんどんアップしていき、銀二と石井が降り、蔵前は後半責めてくるから金は取っておけと安田、それでは遅いと森田は言います。

絞れる時に絞り一気に勝負を仕掛けるのがこの麻雀に勝つ方法だと森田は更にアップ、君は愉快な青年だと蔵前は笑いその通りだと告げました。

君たち腹500億の利益分搾り取ると蔵前は銀二を働かせるために3人は開放するが森田は銀二を動かすための人質になってもらうと言いました。



蔵前はモニターを持ってこさせ、私は地下に人間を買っていると告げモニターに写します。

映し出された男たちは全員裸で、周囲との関係性を全て立つことで人は狂い、一瞬の刹那にすがりつくのは人間的でそれを見ながら酒を呑むのが最高の愉悦だと蔵前は笑いました。

モニターに西条が映し出され、森田は彼の隣で買うことにしようと蔵前は人間が好きだと告げ、麻雀の続きをしようと言いました。

こんなことが許されると思っているのかと森田は怒鳴り、元気がいいのは最初だけで皆私に許しを請うと蔵前は笑い、立ち上がった森田を銀二が制します。

東三局は蔵前が勝ちました。


第10話終わり。

関連記事
銀と金第10話「最狂の麻雀」の視聴感想
銀と金第11話「最狂の麻雀・中編」のネタバレ
銀と金のネタバレ
刑事ダンス第10話「HATE YOU ONLY」のネタバレ復讐目的でアイドルになったユーヤ
エンジェル・ハート 第8話ネタバレ感想。シャンインが連れ去られリョウたちは救出作戦を展開





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました