So-net無料ブログ作成

精霊の守り人シーズン2第5話「聖なる場所へ」の視聴感想 [精霊の守り人シーズン2]

精霊の守り人シーズン2第5話「聖なる場所へ」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
シュガはトロガイ師のもとに魂を飛ばしていましたが、死にかけていないと出来ないとトロガイ師は言っていましたね。

ヒュウゴはシュガたちは処罰されないと言っていたけど、本当は違ったということでしょうか?

それともシュガが魂を飛ばすために死にかけるような何かをしたということでしょうか?



バルサとアスラのもとに現れたイアヌというタル人女性は、アスラの母トリーシアの友達のようですが、タイミングよく現れた感がありますね。

でも知り合いというのは本当みたいです。

バルサたちがロタ祭儀場を目指していると知りイアヌはトリーシアを追い詰めたのは自分たちだから子どもたちだけでも守りたいと頼み、同行することになりました。

見た目ちょっと怖いし怪しいけど良い人そうだな~とか思いましたが、とんでもない人でしたね。



イアヌと複数のタル人と一緒にバルサは森を進み、吊橋のところで襲撃に遭います。

バルサはタル人たちを先に行かせて驟雨激写と戦いましたが、背後から突然弓矢が飛んできてバルサに命中しました。

見ればタル人たちが弓を構えていたんですよ。

応戦しようとしてバルサに命中してしまったのかなと思いましたが、バルサを狙っていたようです。

吊橋で前には襲撃者たち、後ろには弓を構えるタル人。

完全に逃げ場がない状況でバルサは橋から飛び降りて川に逃げ込みました。

あの高さでしかも手負いでは、現実なら命を落としていたかもしれませんね。



アスラとバルサの引き離しに成功したイアヌたちはアスラを神殿に連れていきました。

神殿といっても建物ではなく大きな岩を赤い飾りや塗料で飾ったものです。

そこにシハナが現れ「本当はアスラを守ろうとしていたがバルサに誤解されてしまった」とか「兄たちは大事に守っている」とか言ってアスラの警戒心を解きました。

アスラが生まれる前からトリーシアのことを知っているとシハナは言っていましたが、その頃からイーハンに使えていたのでしょうか?

イーハンがトリーシアに助けられ連れ戻されて再度尋ねた時、トリーシアや他の人の姿もなく。

残念そうにイーハンは去りましたが、その場所にシハナも現れトリーシアの家だったところを見ていましたね。

その場所には現在の神殿とされている岩と同じような祭壇がありました。

現在の神殿はトリーシアが作った祭壇を再現したものなのでしょうか?



アスラは母の幻を見ていましたが、あれはシハナの呪術でしょうか?

すっかりシハナの言いなりになっていうように見えます。

バルサの教えを思い出す時は来るのでしょうか?



海賊船に乗せられてタルシュ帝国ヘ向かっているチャグムはセナと仲良くなったようです。

セナが生まれた場所は海賊しかいない場所で、セナはあの年にして船の頭とはすごいですね。

チャグムはせナと二人きりの時にセナを買収しようとしましたが、ヒュウゴが現れ戦うことになりましたが負けてしまいました。

バルサと旅をしていた時や王宮にいた時に短槍の鍛錬を行っているようでしたが、ヒュウゴ相手では全然駄目でしたね。

実践不足か、修行不足かその両方か。

でもヒュウゴは良い人に見えますが、どうなのでしょう?

セナはチャグムを庇う素振りを見せていましたが、チャグムとセナの関係はどうなるのでしょう?



チャグムは旧ヨゴに上陸して廃墟となったトロガル宮を訪れました。

先祖が暮らしていた場所を訪ねるというのはどういう気分なのでしょう?

ヒュウゴは船の上にいた時はヨゴ人は虐げられておらず、豊かになったと告げていましたが、現実はちょっと違うようですね。

戦争に駆り出され重い税金を課せられ、税金を軽くするために侵略に励む。

他国を食う獣だとヒュウゴはタルシュ帝国を揶揄していましたが、タルシュ帝国の密偵がそんなことを言って大丈夫なのでしょうか?

3人しかいないから本心を打ち明けたとか?

ヒュウゴは何のためにチャグムをトロガル宮に連れてきたのでしょうね?



第5話最後にタルシュ帝国の王子でしょうか?が登場しましたが、随分ひどい人のようです。

あの人は今後どういう風に絡んでくるのでしょう?

以上です。

関連記事
精霊の守り人シーズン2第5話「聖なる場所へ」のネタバレ
精霊の守り人シーズン2のネタバレ
精霊の守り人シーズン1のネタバレ
クズの本懐第7話「扉の向こう側」のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました