So-net無料ブログ作成

銀と金第9話の視聴感想 [銀と金]

銀と金第9話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
森田は西条のコールに応じ、双方カードを開示しました。

どうやって森田は勝つのかと思ったら。

森田は一度席を離れてトイレに行き、その時伊藤はもしもの時のためにとトランプを差し出していました。

あれを使ったのでしょうか?

でも色が違うよな・・・記憶が曖昧で・・・。



森田はかなり早い段階で西条たちのイカサマに気づき、対策を考えていました。

テーブルに照明を当てカメラで撮影、それをバーテンがモニター、ブタとか役があるならその役を最上たちに教えるという役割分担をしていました。

森田は誰一人欠かすこと無くイカサマをされている状態で勝つ事を考え続けていました。

しかし、あの状況でカードをカードで隠すということを思いつくとは。

後ろで見ていた伊藤たちも騙されていましたね。

敵を欺くにはまず味方からと言いますが、本当にそれをやられたら心臓に悪いです。



西条たちはイカサマを今まで見抜かれたことがないようでしたが、一般人以外を相手にしたのは今回が初めてだったのでしょうか?

そもそも、伊東たちはどうやって森田たちと知り合ったのでしょう?

森田や巽のような人と知り合いになるような人たちには見えませんけどね。



それにしても西条の動揺の激しさったら。

本当に負けるのが初めてなんだなという感じです。

負けたことで巨額の夫妻が発生し、どうやって賄うかで頭が一杯になり、芸能事務所社長兼店のオーナーに土下座をしていました。

父親に頼めばと森田の言葉に、そんなこと出来ないと西条は言っていました。

西条たちの親はそれなりに常識のある人達ということなのでしょうか?

ちょっと意外。



森田はすっかり変わり果ててしまった西条に「残った金を7億に変えることも出来るはず」とか「悪党が面子を捨ててどうする」とか言っていました。

励ましているようにしか見えませんでした。

年が近いだろうし、同じ匂いのようなものでも感じたのでしょうか?

ここから西条が森田のようになったて仲間になったら面白いなとか思いましたが、西条は森田になれませんでしたね。



森田は見事勝利し、安田も巽も褒めていました。

特に巽はモリタに対して否定的な味方をしている部分がありましたが、今回のことで考えを改めたかもしれません。

やばい橋をわたるのはフリだけでいいと説教をしている安田にそれを聞く森田、その時の巽の真顔はどういう意味だったのでしょう?

銀二もそうですけど、巽も何を考えているのかわからないですね。



溜り場のバーにいる森田のもとに銀二が現れ、森田たちが帰ったあと10分して警察が踏み込んだと教えました。

芸能事務所社長兼店のオーナーが通報したそうですが、森田たちが帰ったあとでは自分の首をただ締めただけということですかね?

森田の強運はああいう世界に生きる人からすると羨ましい才能なのでしょう。

銀二はその才能を認めたということでしょうか?



次のターゲットには全員で挑むようで、それだけで相当ヤバイ人というのが解りますね。

全員で仕事をするのは今回が初めてですね、と思ったら以前一度やっていましたね。

今度の人は蔵前仁という人らしですが、この人を演じているのは柄本明さんで現在放送中のNHKドラマ『精霊の守り人』でスファル役を演じています。

同じ時期に放送されているドラマに同時に出演するとはすごいですね。



蔵前はギャンブル好きだそうですが、負けないと船田は言っていました。

それってイカサマをしているというなのでしょうか?

それともただ単に運がものすごくいいとか?



銀時たち一行が蔵前邸に到着、全員分の借用書を提出します。

借用書の総額は500億でした。

これはこれから銀二たちが奪う予定の借用書と同じ金額ですね。



蔵前が先客に応対中だと執事袋井は見学するかと尋ね、すると銀二は応えました。

案内された部屋では蔵前とその相棒、外国人ともう一人が麻雀をやっていました。

そのもう一人というのは、西条でした。

安田はよく気づきましたね、西条に。

西条はかなり厳しいらしく、蔵前に「西条くんはだいぶ死んだようだ、もうひと押しだ」と言われていました。

斎場は政治家ではありませんが、蔵前はそれでも相手にするんですね。

使いみちがあると思ってのことか、それとも来るもの拒まず、というスタイルなのでしょうか?



彼らの次に銀時たちは蔵前と勝負をするのでしょうが、全員で1つのゲームをやるのかそれともバラバラに挑んでいくのか。

森田の強運がどこまで通じるのか、楽しみです。

まあ森田は運だけできたわけではありませんけどね。

以上です。

関連記事
銀と金第9話のネタバレポーカー対決決着
銀と金第10話「最狂の麻雀」の視聴感想
銀と金のネタバレ
ディアスポリス第10話のネタバレ 最終回 久保塚早紀を奇策で救出
神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎第2話 ネタバレ感想 洗濯物から注射器が出てきて・・・





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました