So-net無料ブログ作成

銀と金第9話のネタバレポーカー対決決着 [銀と金]

銀と金第9話のネタバレです。
あらすじ
西条とのポーカー対決がついに決着します。
※ここから先はネタバレしています。
西条はコールするのかと森田に確認し森田は肯定、バーテンに目配せ、バーテンは映像を確認してブタの合図を送ります。

森田に配られたカードはスペードの6~8とJ、ハートQで、森田はJを捨てスペードのQが手元にあります。

森田が勝つためには9とテーブルに置かれているJを入れ替えるしか無いと伊藤は考え、店のライトを落とすことを思いつきトイレに行くと告げてその場を離れました。



西条はテーブルに置かれていた森田のカードの上に煙草の葉をかけ、停電などのハプニングでのカードのすり替えを防ぎます。

先に西条がカードを開示、エースの3カードでした。

森田もカードを開示、フラッシュでした。



森田のカードを見た西条は驚愕、そんなわけあるかと西条はテーブルに置かれていた森田のカードを取り上げ確認、カードはスペードのJでした。

西条はイカサマだとスペードのJを隠し持っていたと指摘、森田は肯定しそれでもお前が負けたことに変わりはないと言いました。

明らかな不正をしているお前がどうして勝つのかと西条、お前はどうしてチェンジしたカードがスペードのJだと知っていたのかと森田は尋ねます。

7億かかっているし怪しかったから確認しただけと西条、見苦し言い訳だと森田はイカサマのトリックに気づいていたと方法を説明。

仮にそうだとしてもバーテンがカードを教えていたと立証できなければイカサマをしていた証拠にはならないと西条は怒鳴りました。

森田はハンカチや薄いボール紙を敷いて勝負を持ち掛けても応じたのかと問い、疑わしいのなら最小からそうすれればよかったんだと西条は答えます。

実は目隠しはさせてもらっていたと森田はカードでカードを隠していたと話し、岡部が西条の手にしているカードが2枚であることに気づきました。

西条はカードをスライド、スペードのJの上に置かれていたのはハートの9でした。



森田は目隠しのスペードのJは勝負では使われていないトランプだと裏返して色が違うことを見せます。

イカサマをせず森田は勝ち、7億を失った西条は激しく動揺、芸能事務所社長兼店のオーナーにすがり、土下座します。

森田はここが踏ん張りどころだ、残った金を7億に変えることも出来るはずだとゲキを飛ばします。

お前も俺ももう普通の市民には戻れない、悪党が面子を捨ててどうすると西条を椅子に座らせました。

森田はまた会おうと告げ、安田は森田にサムズアップ、よくやったと巽は言いました。



海堂派を加えあと7名増えたらどうかと銀二は鎖を断ち切りあなたのところへ向かわせると言います。

その鎖を握っているのはあの男だと伊沢議員は後戻りはできないと言い、承知していると銀二。

伊沢議員は銀二の提案を受けました。



森田は安田と巽に感謝を述べ、西条からもっと取れたのにと安田、熱が冷めたと森田。

もし西条のカードがフルハウスだったらどうしていたのかと巽は尋ね、その時は俺が終わるだけだと森田は答えました。

やっぱりねと巽、馬鹿かお前はと安田はやばい橋をわたるのはフリだけでいいと言いました。



溜り場のバーで稼いだ金を床に並べる森田、銀二が現れお前たちが店を出た10分後に警察が踏み込んだと告げます。

安田の玄人判断で勝負を伸ばしていたら捕まっていたと銀二は最高の引き際だったと褒め、偶然だと森田は笑いました。

その偶然がほしいと銀二は俺の牙とお前の翼でこの国の牙城を打つと告げました。



後日森田は船田の運転する車に乗り込み、船だから次のターゲットである蔵前仁の経歴をタブレットで見せてもらいます。

後部座席に座る安田は成立したカジノ法案は別名蔵前法案だと教え、有力な議員を金で支配していると船田は言いました。



夜、運転席に船田助手席に銀二、後部座席に安田、森田、巽が乗り、目的地までの道中船田は蔵前のギャンブルの強さなどについて説明します。

ギャンブルで勝った蔵前は金は取らず借用書だけ書かせ、議員たちに自分に有利な法案を通させていると船田。

その中の数名の議員の鎖を断ち切ると銀二は議員たちの借用書を頂いてくるのが仕事だと言います。

森田は借用書の総額を尋ね、500億だと銀二、今度の山にはそれだけ金が必要だと船田、ここにいる全員の命を合わせれば足りるだろうと銀二は言いました。



蔵前邸に到着、一同は出迎えた執事袋井が出迎え5人の借用書を受け取ります。

先客があるので興味があるなら見学するかと袋井は尋ね、ぜひと銀二は答えました。



案内された部屋で蔵前は麻雀をしていて、相手の1人は西条だと安田は気づき森田に教え、森田は西条に声をかけます。

西条は振り返り、西条くんはだいぶ死んだようだ、もうひと押しだと蔵前は言いました。


第9話終わり。

関連記事
銀と金第9話の視聴感想
銀と金第10話「最狂の麻雀」のネタバレ狂った金持ちと麻雀対決
銀と金のネタバレ
ディアスポリス第10話のネタバレ 最終回 久保塚早紀を奇策で救出
神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎第2話 ネタバレ感想 洗濯物から注射器が出てきて・・・





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました