So-net無料ブログ作成

ホクサイと飯さえあれば第4話「恋のかぼちゃクリームドリア」の視聴感想 [ホクサイと飯さえあれば]

ホクサイと飯さえあれば第4話「恋のかぼちゃクリームドリア」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
今回は珍しく大学でのブンの様子が描かれていましたね。

ブンは授業中居眠りをしてしまい、授業中に課題を終えることが出来ず持ち帰ることになってしまいました。

モデルはカボチャ2つと数個の玉ねぎ、ホワイトソースの缶詰2つで、ブンはそれを貰っていました。

まあ絵を完成させるためにはモデルが必要ですからね。

でも貰えるとは知りませんでした、現実でも貰えるのでしょうか?



ジュンはジュンで落花生を貰ってきましたね。

確か教育学部でしたね、課外授業か教育実習か。

訪問した学校で節分の豆撒きをしたんだかで落花生を貰ったとブンにもお裾分けしていました。

良い人ですね。

ブンはそれを見てハニーローストピーナッツをエア料理、ジュンだけではなく周りにいた女子大生たちもブンのエア料理の解説に聞き入っていましたね。

あの調子ならもっと友だちができそうなものですけど・・・人見知りが邪魔をしているのでしょうか?

ブンのエア食事終了後、ジュンはブンに自分の落花生でハニーローストピーナッツをリクエスト、バイト終わったら取りに行くと言って去りました。

ブンもそうですがジュンも結構マイペースですよね。



ブンが家に着くと中から物音がして泥棒かと疑い、ドアが開いてとっさにジュンから貰ったお面を装着するブン。

ドアが開いてブンは叫び、ドアを開けた凪はお面を見て叫びました。

凪はたいていブンがいない時に家に上がり込むんですね。

というか、ブンは窓を閉めないで外出しすぎです。

本当に泥棒が来たらどうするのでしょう?



凪はブンが持ち帰ってきたカボチャや玉ねぎ、ホワイトソースの缶詰をテーブルに広げ、カボチャや落花生についての豆知識を披露しました。

カボチャや落花生が南京・南京豆と呼ばれていたとは知りませんでした。

唐茄子と呼ばれることがあることは知っていましたが。

落花生については初耳です。

知らないことを知ることが出来るドラマってかなり好きです。



課題を描くために貰ってきた野菜と缶詰でブンは料理を開始、文の最初の予定ではかぼちゃの煮つけとハニーローストピーナッツでした。

しかしカボチャを似ている間にハニーローストピーナッツを作っていたらかぼちゃの煮つけが煮崩れてドロドロになってしまっていました。

我が家では時々ドロドロにかぼちゃの煮つけが食卓に登場しますよ。

前日は普通の煮付けが登場するのですが、余った分を翌日に再度火にかけるからか、煮崩れてしまうようです。

食べ慣れているせいか、私はあまり気にしませんけどね。



ブンはかぼちゃの煮つけに失敗したことに凹んでいましたが復活してリベンジを行います。

といっても再びかぼちゃの煮つけを作るのではなく、失敗した煮付けを使って別の料理を作りました。

作ったのはカボチャのクリームソースです。

和食から洋食を作り出すとは。

肉じゃがをハヤシライス(で合っていますかね?)にするというのは聞きます。

しかしカボチャの煮付けからカボチャのクリームソースを作るというのは聞いたことがありません。

面白いし美味しそうです。



もう一つのカボチャを器にしてご飯を敷きカボチャのクリームソースをかけ、チーズとパン粉を散らしてオーブンで焼けば完成です。

すごく美味しそうでした。

器にしたカボチャごと切り分けて食べるのかと思いましたが、ブンと凪は中身だけ食べていました。

ちなみに、ブンはチーズをカビさせてしまい、ジュンに買ってきてもらおうとしましたがジュンはバイトが長引いてしまい無理でした。

そこでジュンは友だちに頼んでチーズを届けてハニーローストピーナッツを受け取ってもらいました。

その友達というのが、柑田川でした。

世間は狭いですね。

柑田川はブンに一目惚れをし、再び会うことを願っていましたが、柑田川はブンの名前を知りません。

なので、せっかく文の家を訪れたのに気づきませんでした。

ブンが人見知りを発動させて鬼のお面を付けて応対していたから、というのもありますけどね。



カボチャクリームドリアを食べた後ブンは課題をやっていないことを思い出して慌てます。

食べてしまいましたからね、絵を描きようがありません。

幸いカボチャ一つ残っていましたが。

課題のために器にしたカボチャを食べなかったのでしょうか?

それにしてもブンは人以外は上手に描くんですね。

この間の柑田川はひどかったですが、今日書いていたカボチャや玉ねぎなどは本当に上手でした。

あんな風に絵がかけたら楽しいでしょうね。

以上です。

関連記事
ホクサイと飯さえあれば第4話「恋のかぼちゃクリームドリア」のネタバレ
ホクサイと飯さえあれば第5話「幸せのダブル親子丼」の視聴感想
ホクサイと飯さえあればのネタバレ
徳山大五郎を誰が殺したか?12話最終回ネタバレ真相は





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました