So-net無料ブログ作成

男水!第4話の視聴感想 [男水!(実写)]

男水!第4話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
東ヶ丘高校水泳部は龍峰高校の水泳部と合同で記録会を行なうことになりました。

弱小校と強豪校が合同で記録会とは。

弱小校にとってはいい経験になりますが、強豪校にとっては何のメリットもないことですよね。

なぜ引き受けたのかなと思ったら、川崎は龍峰出身だったんですね。

納得しました。



龍峰に気持ちで負けかけている東ヶ丘水泳部。

大樹はこの間水泳も記録会も止めてくれと礼央に言われたことを気にしている風でした。

皆緊張している様子でしたが、原田だけリアクションが違うというか、浮いていましたね。

まあ原田らしいと言えばらしですね。



龍峰は人数が多くレギュラー候補・補欠・補欠の補欠とチームが4つに分かれているそうです。

水泳はレーンに分かれているのでチーム分けして効率よく練習するということみたいですね。

東ヶ丘水泳部は人数が少ないから1人で1レーン使っていますね。

向こうのチームから見たら贅沢なことと映るのでしょうか?



龍峰は記録会の前に結構泳ぐようで、原田はそのことに驚き、東ヶ丘水泳部はやらなくていいと言われて喜んでいました。

それを見て川崎は東ヶ丘水泳部もやるといい出しました。

川崎は原田の反応が気に食わなかったのでしょう。

自分たちもと意気込んでほしかったのでしょうか?



龍峰と一緒にウオーミングアップをする東ヶ丘水泳部を見て意外とやると龍峰水泳部は驚いている様子でした。

監督も意外とやると評価していましたが、川崎はどう思ったのでしょう?

監督の言葉に甘いというようなことを言っていました。



礼央は秀平の泳ぎを見て水泳部も記録会もやめてくれと言ったとき反論された時のことを思い出していましたね。

礼央はなんだかんだ2人のことが気になってしまうようですね。

2人に対して厳しい態度をとるのは、約束を反故にしたからでしょう。

どうしても許せないでいるようですが、同じくらい気になってしまうようですね。



記録会がスタートし、最初は大樹でした。

礼央も参加していて1着、大樹は3着でしたが自己ベストを記録できて喜んでいました。

それを見て礼央は睨みつけ、勝つ気ないだろうと突っかかっていました。

なんのために泳いでいるのかと問い、大樹が答える前に邪魔が入ってしまいました。

大樹は何と言おうとしたのでしょう?

勝つとか負けるとかどうでもいい、とか?

でも強くなりたいと以前言っていましたよね?

あれ、言っていないんだっけ?



結太は一生懸命泳ぎましたが、ビリでかなり凹んでいる様子でした。

川崎に誰に泳ぎを習ったかと問われた時自己流だと言っていたので多分初心者なのでしょうが、負けん気が強いというか負けず嫌いというか。

皆が結太みたいだったら東ヶ丘水泳部はもっと強くなっているかもしれませんね。

いやしかし、皆が結太みたいだったら川崎の言うことを素直に受け取れず川崎はコーチを辞めていたかもしれませんね。



原田は自身だけは一人前という感じで、あるいは東ヶ丘水泳部の中で一番下手なのかもしれません。

本人は気にしていないようですけどね。



秀平の番になり、やたらフレンドリーな平は秀平に負けないとまっすぐ見つめて言いました。

秀平は何も言いませんでしたが、何を思ったでしょうね?

スタートして秀平は一生懸命泳いでいましたがビリでした。

それでも自己ベストを記録できて秀平は喜んでいましたね。

平はそんな秀平を見つめていましたが、彼はこの時何を思ったでしょう?

こいつはこれ以上強くなれない、とか?

なんのために泳いでいるんだろう、とか?

仲いいんだな~、はなさそう。



東ヶ丘水泳部は皆満足して帰路につきましたが、川崎はそんな彼らをよく思わなかったようです。

貴重な体験ができた、いい刺激になった、自身がついただの言う東ヶ丘水泳部に、恥を晒して何を言っていると怒鳴ります。

そしてコーチを辞めると告げ、秀平は引き止めますが、川崎は発言を撤回しませんでした。

自己ベストを更新できたり強豪校と一緒に記録会ができて浮かれたりというのは仕方がないように思います。

まあ川崎の気持ちもわからないでもありませんが。

どうなるのでしょうね?

以上です。

関連記事
男水!第4話のネタバレ川崎がコーチ辞任を宣言
男水!のネタバレ
High&Low シーズン1のネタバレ
クズの本懐第2話のネタバレ早苗が花火にキスをして告白





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました