So-net無料ブログ作成

男水!第3話の視聴感想 [男水!(実写)]

男水!第3話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
大樹は手を抜いて泳いでいたことを川崎に見抜かれて水泳部を追い出されてしまいました。

なぜ手を抜いて泳いでいたかというと、中学生の頃の3人の仲違いの原因が自分にあると思い込んでいたからのようです。

それだけではなく、大樹と秀平の泳ぐスピードにも差が出てしまい、大樹は手を抜いて泳ぐようになってしまいました。

それを見抜いた川崎はただ態度がデカイだけのコーチではなかったんですね。



水泳部は泳ぐ前に体幹を鍛えるトレーニングを実施、バランスボールを使ったり、ゴム紐をポールに結んで水をかく動作を一定のスピードで繰り返したり。

意味あるのかと思いましたが、タイムは縮まっているようでしたね。



大樹が久々にプールを訪れ、秀平と競争してそれぞれの思いをぶつけ合い、理解し合えたようです。

秀平は大樹が責任を感じていることに気づいていたのでしょうか?

大樹がそうであったように、秀平も責任を感じていたのでしょうか?

そういうふうではないように思えましたが、自分が泳ぐスピードが遅いことは随分気にしているようでしたね。

だから態度が失礼でも他の部員が反発しても川崎についていこうと思ったのでしょう。



礼央は東ヶ丘高校との合同記録会があると聞いて不満げでした。

一緒に龍峰に行こうと約束したのにそれを反故した2人を未だに許せないでいるのでしょうか?

それとも振り上げた拳の落とし所がわからないでいるのでしょうか?

本当は2人のことをどう思っているのでしょう?



川崎のお陰で泳ぐスピードが早くなった東ヶ丘高校の水泳部員たちですが、龍峰とどれほど力の差があるのでしょう?

秀平と大樹と礼央が直接対決をすることはあるのでしょうか?

龍峰が東ヶ丘高校と合同で記録会をするのはやっぱり川崎がコーチをしているからでしょうか?

不甲斐ない記録を出したら川崎のプライドに傷がついて、今まで以上に厳しい指導をしそうですね。

でも川崎のことだからあんまり気にしないのかな?

以上です。

関連記事
男水!第3話のネタバレ大樹退部の危機
男水!第4話の視聴感想
男水!のネタバレ
High&Low シーズン1のネタバレ
High&Low シーズン2のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました