So-net無料ブログ作成

グッドモーニング・コール第16話・17話の視聴感想 [グッドモーニング・コール]

グッドモーニング・コール第16話・17話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
巨と上原のアパートに転がり込んだいっちゃんは世話になっている間料理を作ると宣言、夕食や朝食を作ります。

羨ましいですね、プロとして働いている人の料理が食べられるなんて。

でも上原はいっちゃんがいることが面白くない様子で、さらに菜緒はいっちゃんといちゃつくようなこともしてしまうため余計面白くない様子です。



今回はいっちゃんがいるという状況なのにさらに病院で会った仙崎が教育実習生として現れました。

私は教育実習をしたことがないので分かりませんが、実習先って選べるんですかね?

菜緒に会いに来たとか言っていましたが、選べないと難しいですよね。



菜緒は丼のことを店長に謝罪、店長といっちゃんの喧嘩の原因がいっちゃんが他の店で修行したいと言ったことだと打ち明けました。

そのまま店を次ぐのだと思っていましたが、そんなことを考えていたんですね。

店長であるいっちゃんの父もあっちこっち修行していたようです。

そういう人だから息子の願いをすんなり叶えそうだけど、突然言われ戸惑ったのでしょうね。

店長も突然言われ頭に血が昇って手が出たと言っていましたし。

どうなるのかなと思っていましたが、菜緒と阿部のお陰で二人は仲直り、店長は息子の修行をしたいという願いを叶えることにしました。

良い親子ですね。



残るは千崎と脅迫状ですね。

脅迫状はまみの仕業だと思っていましたが、千崎でしたね。

でも初登場した時、千崎は菜緒と同じ病院に入院していましたよね。

入院していたら脅迫状をポストに入れるのは出来ないのではと思いましたが、入院していても外出は可能でしたね。

千崎はまみの彼氏が上原だと誤解していて、まみと菜緒の二股をかけていると思い込み、行動をしていました。

そうなると結構前から探りを入れ計画と立てていたことになりますよね。

入院もあるいは計画のうちなのかもしれないとか勘ぐってしまいます。



脅迫が続き、引っ越すことにした菜緒と上原、菜緒は犯人を捕まえたいと言いますが上原が制止します。

正体がわかっていれば対策もとれますけどね、わからないのなら迂闊に動けませんよね。

でも菜緒は捕まえないとか言いつつ待ち伏せ、不審者が現れ写メろうとしてスマホを置いてきたことに気づきます。

そのまま引き下がるのかと思ったらほうきを持ってポストの前にいる不審者を襲撃しました。

外出先から戻った上原のお陰で不審者を捕まえることに成功、正体は千崎でした。

アパートに戻った一同は千崎から脅迫していた理由を聞かされ、上原は最初許せないと言っていましたが、千崎の片想いを知り許すことにしました。

片思いの切なさを知っていますからね。

菜緒は千崎に上原に謝るよう言って千崎は謝罪、まみとともにアパートを出ていきました。

しかし思うのです。

千崎がこの時、2人を別れさせるために他の生徒に2人が同居(同棲?)していると喋ったことを伝えていれば今後の展開は違ったのかもしれません。



翌日、2人が登校すると菜緒と上原が同棲していると書かれたポスターがはり出されていました。

それぞれのアップと一緒にアパートに入る場面と出る場面の写真付きです。

千崎が二人の同居をばらした相手が上原親衛隊だったからすぐ行動してこんなことをしたのでしょう。

しかしこれをやった人たちはどの程度のつもりでやったのでしょうね?

未成年の男女が同棲していると知ったら、学校によっては退学だってあり得ると思うんですよ。

それを望んでやったのでしょうか?

千崎は自分が原因で2人が退学になったと知ったらどうしたのでしょうね?



希は噂話をしているクラスメイトを牽制、上原に事態の深刻さを直接伝えました。

そして学校側は事実確認をするとことにしたようです。



帰宅後上原は菜緒に一人暮らしがしたいと告げ、取り乱す菜緒に冷静に考えてほしいと言いました。

菜緒はあまり先のことを考えないタイプのようで、こういう時結構面倒くさくなりますね。

翌日まりなと光石に報告した菜緒、まりなはプロポーズのようだと発言、3人は盛り上がりましたが、話を周囲の女子が聞いていたことに気づきませんでしたね。

おかげで上原がプロポーズをしたという噂が流れ、上原はしていないと否定、菜緒はダメージを受け倒れてしまいました。

まあ倒れた理由は他にもあるでしょうけど。

しかし、このプロポーズ騒動はまりなが原因ですが、まりなは全く解っていませんね。

まあ言い方がぽかったけど、高校生だしとか思いましたが、そう言えば私が高校生の頃婚約した友達がいました。

相手は社会人でしたが、高校生で婚約する人がいるのだからプロポーズする高校生がいても不自然ではないのかもしれません。



教師陣に呼ばれたなおと上原は詐欺に会いお金がなく同居することになったと説明して後日親が呼ばれることになりました。

呼び出された菜緒の両親と百合は教師陣に2人が一緒に住んでいることは知っていたと説明、百合の機転によりピンチを脱しました。

あの場面でよく自分も一緒に住んでいると言えましたね。

想定していたのでしょうか?



菜緒は上原親衛隊に落としたカギを拾われた挙句、川に捨てられてしまいました。

あの親衛隊は菜緒が来なかったらどうしていたのでしょう?

アパートへ乗り込んで家探しをしたとか?

さすがにそこまではしないか、でも人の家の鍵を平気で川に捨ててしまう人たちだし、ポスターだってこの人達の仕業だろうし、警戒は必要ですね。



捨てられたカギを探す菜緒、その姿を見ていっちゃんは失恋をしたのでしょう。

上原に連絡して菜緒の状況を知らせ、上原は菜緒をアパートへ連れて帰りました。

何故プロポーズされたと思ったのかと尋ねる上原に、勝手に舞い上がっちゃってと菜緒は笑いました。

でもずっと一緒にいたいと思っていると上原は言っていましたから、後日談があるとすれば2人は結婚することになり、それを聞いていっちゃんはショックを受ける、みたいな。



菜緒が寝たあと上原は鍵を探しにかわへ向かい、菜緒が目を覚ましたらカギと上原がいました。

いいシーンでしたね。



後日、菜緒の両親や百合たち夫婦、大地、まりなと光石、阿部、希、ななこ、いっちゃんが集まって2人の引越し祝いをしました。

このシーンでななこのミーハーっぷりが際立っていましたね。



そして2人は引っ越し、アパートの前で別れの挨拶をして上原は菜緒に好きだよと告白、菜緒は笑って知ってると答えました。

このドラマで一番キュンキュンするシーンですかね?

私には解りませんが。

しかし引越し先が同じで、しかも隣同士とは、でかした大家さんと言ったことろですかね。

あと、上原が成人する3年後に再び2人であの部屋に住みたいとの申し出を受けたりするあたり、大家さんの二人の応援度が分かろうというものですね。

良い人ですね、大家さん。



第17話で終了とは中途半端な気もしますが、ハッピーエンドに終わって良かったです。

私は海外ドラマを見ることが多く、尻切れトンボで終わるドラマばかり見てきたからちゃんと結末があって良かったです。

日本ドラマのいいところですよね。

以上です。

関連記事
グッドモーニング・コール第16話「謎の三人暮らし、はじめます!?」のネタバレ
グッドモーニング・コール第17話「プロポーズ!?二人の未来」のネタバレ最終回
グッドモーニング・コールのネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました