So-net無料ブログ作成

グッドモーニング・コール第17話「プロポーズ!?二人の未来」のネタバレ最終回 [グッドモーニング・コール]

グッドモーニング・コール第17話「プロポーズ!?二人の未来」のネタバレです。

あらすじ
上原は一人暮らしがしたいと菜緒に告げ、話の流れから菜緒はプロポーズされたと勘違いします。
※ここから先はネタバレしています。
一人暮らしがしたいと告げられ菜緒は涙を流して自分が嫌いになったのかと問い、このままだとずっと一緒に住むことになるだろうと上原は諭しました。

菜緒は拒否、冷静に考えてみてと告げて上原はバイトに向かいました。



学校で菜緒はまりなと光石に上原が一人暮らしをしたいと言っていることを話し、まるでプロポーズのようだとまりな、3人の会話を周囲の女子が聞いていました。

学校中に、上原が菜緒にプロポーズしたという噂が流れ、上原本人の耳にも届きました。



いっちゃんは阿部から脅迫状は解決したが学校での嫌がらせは別だったと聞き、学校を訪れ阿部と遭遇、阿部から上原が菜緒にプロポーズしたと聞かされショックを受けました。



アパートで菜緒は浮かれながら夕食を上原と食べます。

上原は菜緒に引っ越しの話をし、大家さんに相談してみると菜緒は笑顔で言いました。



一番星付近に来てそのまま引き返そうとした上原はまりなと光石と遭遇、プロポーズのこと聞いたと二人は言い、していないと上原は否定しました。

早めに訂正した方がいいとまりなと光石は上原を一番星に連れて行きます。

プロポーズしたのに何故別々に住むのかといっちゃんは問い、していないと上原はプロポーズを否定しました。

菜緒は動揺、店長は申し訳なさそに営業の時間だと告げ、3人が店を出た後菜緒は倒れてしまいました。



菜緒が意識を取り戻すと自分のベッドにいて、いっちゃんが付き添っていました。

同居するカップルがいて、ある日突然別々に住みたいといった男の人の本音を教えてほしいと菜緒、その子のことが好きじゃなくなったからだといっちゃんは答えました。

プロポーズされたと勘違いしたと菜緒は涙を流し、いっちゃんは菜緒を抱きしめてごめんと謝罪します。

菜緒から離れて椅子に座ったいっちゃんは俺にしとけと告白しますがはぐらかし、菜緒は感謝を述べ、いっちゃんは部屋を出ました。



アパートの外で上原と遭遇、菜緒が倒れたことを教え、泣かせるなと言ったはずだといっちゃん、上原は無言で顔を背けました。



同棲していると書かれた紙やという噂を聞いたと菜緒と上原は教師たちに呼び出されます。

詐欺に遭遇してお金がなく同居することになったと2人は説明、後日保護者が呼ばれることになりました。



菜緒がアパートに戻ると今日はバイト先に泊まるというメールが届きました。

続いて母から電話があり菜緒は謝罪、なんとかなるから大丈夫と母は励ましますが、そこに住み続けるのは難しいと思うと母は言い、分かっていると菜緒は言いました。



上原はアパートの前で菜緒に電話、再び大家さんに会い部屋を借りれることになったことと百合が学校に呼ばれたことを報告しました。

百合は帰国しているのかと菜緒、親父さんたちはと上原、明日学校に来ると菜緒は後悔しているかと尋ねます。

上原は問い返し、後悔していないと菜緒は答え後悔していないと上原は答え電話を切りました。



翌日学校で体育の授業の前、なおは着替えて更衣室を出て、上原親衛隊は菜緒が落としたアパートの鍵を拾いました。

体育後着替えた菜緒はカギがないことに気づき、親衛隊の1人が拾ったものは交番に届けると告げ、菜緒は更衣室を飛び出しました。



まりなは菜緒が戻ってこないことを心配、廊下で遭遇した上原に菜緒が戻らないと知らせ、やってきた光石に菜緒を知らないかと尋ねます。

ダッシュで出ていったと光石、まりなは上原にこのまま離れていいのかと尋ね、関係ないだろうと上原は答えて背を向けました。

関係なくないと光石、皆お前らがそうなったらいいなと思っていると阿部、気持ちは言わないと伝わらないとまりなは言いました。



菜緒は上原親衛隊に追いつき鍵を返してと要求、親衛隊の1人がカギを川に捨て、菜緒は川に入って鍵を探します。

鍵を探しながら菜緒は上原との思い出を回想、必死にカギを捜索しました。



いっちゃんは川に入っている菜緒を発見、近くへ行って何をしているのかと問います。

カギがないと本当に終わってしまうと川底を探る菜緒、落ち着けといっちゃんは菜緒の腕を引き、離してと菜緒はいっちゃんの腕を振り払いました。

いっちゃんは嘘をついた、男が別居を切り出す理由は相手を傷つけたくないからだと告げました。

菜緒はありがとうと言って、カギの捜索に戻りました。



同居というのはどうかと教師陣、二人きりではなく自分と弟のもとに菜緒が下宿していると百合は説明、菜緒の両親も同意します。

教師陣は菜緒と上原が同棲していると書かれたポスターの写真を示し、弟のファンがしたことだと百合は、こんなイタズラを鵜呑みにしたのかと問います。

そういうわけではないがこういう噂があった以上下宿を辞めていただかないとと教師陣、引越し先は決めてあると菜緒の両親は言いました。



いっちゃんからの知らせを受け菜緒のもとに急行した上原は菜緒を連れて帰ります。

アパートにて上原は、なぜプロポーズされたと思ったのかと尋ね、冷静に考えたらそんなわけないよねと菜緒は笑いました。

この部屋じゃなくても別々に住んでもずっと一緒にいたいと思っていると上原、菜緒は涙を流し、上原は菜緒をだきしめました。



菜緒が眠ったのを確認して、上原はアパートを出ました。

翌朝、菜緒が目を覚ますとテーブルにカギが置かれていて、ソファに上原が寄りかかって眠っていました。



上原は大家と再度会い、もう1つだけお願いがあると告げました。



菜緒と上原のアパートに大地、まりな、光石、希、いっちゃん、阿部、ななこ、百合、卓也、菜緒の母が集まってパーティーを開催しました。



引越し当日、一緒にアパートを出た2人はそれぞれのクルマに乗るため左右に別れ、菜緒は振り返って上原を呼び止めて何でもないと笑います。

菜緒は背中を向けて歩きだし上原は菜緒を呼び止め、近づき好きだよと告白、菜緒は微笑んで知ってると言いました。



菜緒は新居のアパートに荷物を運び込み、隣の住人とぶつかってダンボールを落としてしまいました。

なおは慌てて謝罪しながら振り返ると、そこには上原が驚いた表情で佇んでいて、菜緒も驚きました。

二人が隣同士だと判明しました。



大家はお茶を飲みながら、成人したらもう一度あの部屋に戻りたいという上原の言葉と、上原が書いた契約書を眺めました。



菜緒は上原を見つめてお隣さんだねと微笑み、引っ越した意味あるのかなと上原も微笑みました。

2人は抱きしめ合い、キスをしました。


終わり。

関連記事
グッドモーニング・コール第16話「謎の三人暮らし、はじめます!?」のネタバレ
グッドモーニング・コール第16話・17話の視聴感想
グッドモーニング・コールのネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました