So-net無料ブログ作成

グッドモーニング・コール第16話「謎の三人暮らし、はじめます!?」のネタバレ [グッドモーニング・コール]

グッドモーニング・コール第16話「謎の三人暮らし、はじめます!?」のネタバレです。

あらすじ
家出したいっちゃんと上原、菜緒の三人で生活します。
※ここから先はネタバレしています。
上原がバイトから帰るとキッチンでいっちゃんが料理を作っていました。

3人でチャーハンを食べながら世話になっている間は自分が食事を作るといっちゃん。

食事後菜緒といっちゃんは一緒に食器洗い、その背中を見て上原は音を立ててドアを閉めて出かけました。



菜緒入浴後、リビングでゲームをしている2人に声をかけ、上原はもう寝ろと菜緒を部屋に押し込みます。

布団に入るもなかなか寝付けない上原、リビングのソファに横になるいっちゃんも眠ってはおらず、菜緒はぐっすり眠りました。



翌日、いっちゃんのフライパンを叩く音で2人は目を覚まします。

焼き鮭や卵焼き、味噌汁と米などの朝食を食べながら菜緒はいっちゃんの寝癖を指摘します。

直そうと髪を触り、上原は不機嫌になって食事もそこそこに登校、菜緒も慌てて後を追いました。

ドアの外までいっちゃんは追いかけ、菜緒に家の鍵を貸してほしいと頼み、菜緒は仮想として上原からもらったキーホルダーを見てためらいます。

それを見た上原が自分の鍵をいっちゃんに貸しました。



アパートの外で上原と菜緒が一緒の所を見て引き返そうとするまみ、千崎は会わなくていいのかと声をかけます。

まみはまたにすると笑顔を浮かべ歩き去りました。



千崎が教育実習生としてやってきて菜緒は驚き、菜緒は廊下で千崎に声をかけ、会えて嬉しいと千崎は菜緒に会いに来たようなものだと言います。

上原が菜緒に声をかけ、上原と菜緒が付き合っているのは残念だと千崎は言って2週間よろしくと上原に手を差し出しますが上原は握りません。

千崎は一瞬笑ってその場を去り、入院しているときに同じ病院にいた人だと菜緒は説明、偶然もいいところだと上原。

お前がヘラヘラ喋ったのではと上原、菜緒は否定して最近おかしいと指摘、お前はスキが多いと反論して去りました。



一番星でバイトする菜緒は閉店後、店長に丼ぶりの件を謝罪、丼のことは解決していると店長はいっちゃんが他所で修行したいと言い出したと打ち明けます。

うちの仕事もろくにできないのに他所様に預けられないと店長は、突然言われて頭に血が上り手が出てしまったと説明しました。



菜緒が店先で物陰に隠れていたいっちゃんを発見、一緒に帰りながらいっちゃんは店の様子を尋ね、気になるかと菜緒、別にといっちゃん、じゃあ教えないと菜緒。

そういう所上原に似てきたといっちゃんは指摘、驚く菜緒、一緒にいると似てくると言っただろうといっちゃん。

物心ついた頃には店を次ぐと思っていた、いろんな店で修行して一人前になりたいといっちゃん言いました。



アパートに戻ると上原がリビングでゲームをしていて二人を見てすぐTV画面に視線を戻し、たまたま一緒になっただけといっちゃん、聞いていないと上原は言い、いっちゃんは小さく舌打ちしました。

いっちゃんは勝負しようと言い、3人でウノを行い、菜緒が先にあがりますが2人ななかなかあがれません。

途中上原がトイレに席を立ち、いっちゃんは眠っている菜緒の髪を耳にかけ、上原が戻ってきていっちゃんは手を引っ込めました。

ウノを再開、泣かせるなよといっちゃんは上原を見て、言われなくてもわかっていると上原は言いました。

ウノは上原が勝ちました。



下校の時間、上原は菜緒を迎えに教室を訪れますが日直だから帰れないと菜緒、上原は教室を出てなおのロッカーに張り紙がしてあることに気づいて剥がしました。



日直の仕事で理科室の後片付けをする菜緒は手伝う阿部に感謝、今日は大事な日だからと安倍と菜緒はいっちゃんのために頑張ろうと気合を入れます。

男子の声に阿部は窓の外を見て声を上げ、菜緒も窓に近づき、阿部は見ないように盾となりますが、菜緒は振り切り窓の外にいるまみと上原を目撃、ショックを受けます。

菜緒が入院しているときに上原のところに来た女子だと阿部は、クラス会の話をしていたからそれで来たのではと取り繕います。

動揺する菜緒に、あの子には彼氏がいると言っただろうと阿部、菜緒は再び後片付けに戻りました。



千崎は上原親衛隊の2人とともにまみと上原が一緒に帰るところを目撃します。

ただの追っかけだろうと親衛隊の1人、本当にモテるんだねと千崎、彼女いるけど認めていないと親衛隊、でも一緒に住んでいるよねと千崎は笑顔で言いました。



阿部と帰ろうとしている菜緒に千崎は声をかけ上原が浮気して言えると告げます。

菜緒は勘違いだと否定、勘違いではないと千崎は相手は自分の幼馴染の桃山まみだと教えます。

まみは上原のアパートに通っていて菜緒をよく見かけると言っていたと千崎、彼女だからだと阿部がフォローします。

同棲しているという噂は本当かと千崎は問い、菜緒は顔を背けて否定、千崎は上原を批判、怒った菜緒が平手打ちをしようとして阿部が制止しました。

千崎から離れた2人、同居のことを知っているのだろうかと菜緒、当てずっぽうだろうと阿部、明るく振る舞う菜緒を阿部は気遣いました。



阿部は一番星の割引券を配り、そこの通りかかったいっちゃんとともに店に向かうと店先に行列ができています。

席は満席で店長も料理を運んでいて、いっちゃんはエプロンを付けて仕事をしました。

閉店後、勝手なことをしてといっちゃん、菜緒と阿部は謝罪、店長は心配してくれてありがとうと感謝を述べます。

店長はいっちゃんにもっとでっかい店で修行して来ないと看板は譲れないと告げ、背中を押しました。

いっちゃんは勝手言ってすみませんでしたと頭を下げました。



いっちゃんは菜緒に鍵を返し、荷物は明日取りに行くと告げ、菜緒は了承して帰ろうとしていっちゃんは引き止めます。

いっちゃんは言いよどみ、感謝を述べ、菜緒は微笑んで帰りました。



菜緒がアパートに戻るとまみが玄関にいて上原に手作りの唐揚げを差し入れていました。

上原は差し入れをもらうと部屋に戻り、まみは帰ろうとして菜緒に気づき、無言ですれ違いました。



菜緒が部屋に戻り、上原は菜緒に声をかけましたが菜緒は答えず、さっきの人は誰かと菜緒は尋ねます。

昔の同級生だと上原、女の子に何かもらうの嫌いだったはずと菜緒、家まで来られたら仕方がないと上原。

浮気しないことは分かっているけど不安になると菜緒、上原はなおのロッカーに貼られていた張り紙を見せます。

張り紙には『上原久志と別れなければ同棲を学校にばらす』と書かれていました。

動揺する菜緒、考えたけど一緒に引っ越そうと上原、菜緒は涙を流し、上原はため息を付いて抱きしめました。



ピザをデリバリー、食べながら菜緒は犯人を捕まえたいと言おうとして、どんなやつかわからないからやめろと上原が制止、しないと菜緒は言いました。



上原は大家に会い、事情を理解したがこれを機に別々に暮らしたらと大家は二人を心配、一緒じゃなければ意味がないと上原は言いました。



菜緒はフードをかぶってメガネを掛け物陰から周囲を伺い、白い封筒を持っている人物を発見、写メを取ろうとして家に置いてきたことに気づきます。

不審者はポストへ向かい、その後を菜緒はほうきを持って追いかけめった打ち、不審者が転び封筒を落とし、菜緒が拾おうとして不審者鼻緒を突き飛ばしました。

荷物を取りにアパートに現れたいっちゃんがその現場を目撃、逃げようとした不審者を外出から戻った上原が取り押さえました。

不審者の正体は千崎で、いっちゃんは封筒を拾い何者かと尋ね、まみが驚いた表情で一同と合流しました。

お前が二股かけてまみを泣かせるのが悪いと千崎、驚くまみ、お前の彼氏は上原だろうと千崎、あり得ないと上原は否定しました。



アパートに戻り千崎はまみを尾行して上原を彼氏と勘違い下と説明、それで脅迫状とは完全にとばっちりだなといっちゃん。

上原鉢崎を許すと言い、千崎とまみは帰ろうとしますが菜緒が引き止め、千崎に上原を最低と言ったことを謝罪するよう要求します。

千崎は謝罪して頭を下げました。



アパートの外でまみは上原と菜緒の関係を羨ましがり自分を最低と言い、お前が最低なら脅迫状を出した俺はどうなのかと千崎、まみは笑い、千崎も笑いました。

まみは帰ろうとして彼氏と浮気相手とすれ違い、千崎は彼氏に向かおうとしてまみは制止、浮気するような男とは別れろと千崎、偉そうにとまみは笑って歩き出しました。



いっちゃんは荷物をまとめ、また何かあったらと菜緒、二度と来るなと上原、いっちゃんは笑って出て、玄関先で荷物を持ったまま佇みました。



翌日、上原と菜緒が登校すると菜緒と上原の写真付きで同棲しているとポスターが貼られていました。

それを上原は全部剥がし、まりなと光石は菜緒に駆け寄り菜緒を心配しました。



教室でも菜緒と上原の噂でもちきり、希は荷物を音を出しておきうるさいと周囲を牽制して噂を否定します。

上原が教室に現れ2人は体育館へ移動、菜緒の友達として、こういう噂の時女の側が何を言われるのか分かっているかと希は問います。

分かっていると上原、あんたのファンがあること無いこと言ってなお書づつくかもしれないといっていると望みは睨みつけ、体育館から出ていきました。



学校では上原と菜緒の関係を調べることになりました。



アパートに戻った上原は菜緒に、一人暮らしがしたいと告げました。


第16話終わり。

関連記事
グッドモーニング・コール第17話「プロポーズ!?二人の未来」のネタバレ最終回
グッドモーニング・コール第16話・17話の視聴感想
グッドモーニング・コールのネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました