So-net無料ブログ作成

グッドモーニング・コール第15話の視聴感想 [グッドモーニング・コール]

グッドモーニング・コール第15話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
菜緒はPCに夢中な上原に腹を立て自分で作った料理をがっつき食中毒になってしまいました。

どうやら牡蠣に当たったようで、2泊3かも入院することになってしまいましたが、上原はお見舞いに来ず腹を立てます。

上原が見舞いに来なかったのは脅迫されていたからですが、阿部とか三石がいるのに上原は誰にも相談というものをしないんですね。

兄や百合にも相談をしないのでしょうか?

まあしないのではなく、出来ないのかもしれませんね。



入院中、千崎優という大学生と知り合った菜緒。

千崎はかなり軽いノリで菜緒にスキンシップをして、菜緒を困らせていました。

何者なのでしょうね?



菜緒が入院中の間、上原は今日は駆除について考え、2通目に入っていた写真を見てアパートをしばらく離れると決断します。

『バイト先にしばらく泊まる』というメモを残してアパートを出ていった上原。

退院日が誕生日の菜緒は誕生日を祝ってくれないどころか、上原が出ていったと知ってかなりショックを受けます。

そんな菜緒を見ていっちゃんは上原のバイト先を尋ね、何故部屋を出たのかと訪ねます。

関係ないと突き放す上原になおは身内のようなものだからといっちゃん、鋭い人はここで気づきそうですね。

でも上原も鈍いから気づきません。

そして脅迫されていることがいっちゃんにバレてしまい、菜緒はお前と対等でありたいと願っているのだからちゃんと向き合えと告げます。

菜緒が好きなのだから2人の仲がこじれて嬉しいとか喜びそうなものですが、いっちゃんはそういうふうに考えないんですね。



しかし上原は彼氏なのに彼女の誕生日を知らないとか驚きです。

慌ててプレゼントを買うため奔走しますが、時間が遅くて花屋は閉店、宝石店を訪れますがPCを買ったため金欠。

普段カッコつけている上原が宝石店で2万円オーバーの商品を値切ろうとするとか、かっこ悪いことこの上ないですね。

誰にも見られなくてよかったね、上原くん。



上原が作ってくれた雑炊と牛乳プリンを食べ、自分好みのDVDを見つけて菜緒は上原を探しに外へ飛び出します。

アパートの前で合流した菜緒は上原に抱きつこうとして上原はそれを回避、アパートに戻って事情を説明します。

事情を知っても菜緒は離れることに難色を示しましたが、学校に知られたら退学になる可能性だってあると思うんですよ。

そういう可能性を考えないんですかね?



2人は牛乳プリンを買いに出かけ、箸のところで満月を眺め、菜緒は離れることを了承しました。

そして2人は抱き合い、それを離れたところから、まみが見ていました。

まみというのは、菜緒が入院中に度々上原に会いに来ていた小学生の頃の同級生です。

そして希が当時気に入っていた女の子でした。

しかし上原はまみの名前を聞いても思い出さず、昔好きだったと告げられ、名前を尋ねて希が言っていた女の子であると気づきました。

人の名前を覚えるのが苦手と上原は言っていましたが、失礼なことこの上ないですね。



2人を見つめるまみのもとに千崎が合流、まみの視線の先に上原がいることに気づいて睨みつけていました。

上原と千崎はどういう関係なのでしょうね?

大学生と言っていたので希とは違う理由で上原を恨んでいるということになりますけど、今回はどうなのでしょうね?

以上です。

関連記事
グッドモーニング・コール第15話「Happy Birthday!?」のネタバレ
グッドモーニング・コールのネタバレ
徳山大五郎を誰が殺したか?11話ネタバレ徳山の携帯を持っていたのは米さんたち





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました