So-net無料ブログ作成

グッドモーニング・コール第14話「温泉旅行はハプニングだらけ・後編」のネタバレ [グッドモーニング・コール]

グッドモーニング・コール第14話「温泉旅行はハプニングだらけ・後編」のネタバレです。

あらすじ
希も合流して菜緒たちは温泉旅行を満喫します。
※ここから先はネタバレしています。
菜緒と上原は恋愛成就するという絵馬を買うため神社を訪れましたが、買い占めた人がいたため売り切れでした。

旅館へ向かいまりなたちと合流、希がいることに菜緒は驚き、偶然会い意気投合したと阿部、希は否定、これを買い占めて良かったと恋愛成就の絵馬を見せました。

一個ほしいと菜緒、嫌だと阿部は断りました。

いっちゃんは希に旅館の人に聞いたら一人増えても大丈夫だと告げ、希は旅行券を上原からもらったと告げようとして上原が制止、希も一緒に行動することになりました。



一行を部屋に案内した女将は恋愛成就の絵馬に関係ある悲恋塚が近くにあると教え、塚に行って両思いになったカップルがたくさんいると聞き菜緒は浮かれます。

悲恋塚に登場する女性の生家がこの別館らしく女性の霊がたまに出るらしいと告げ部屋を出ました。

別館から去る際両想いのカップルが悲恋塚を訪れるととんでもないことが起こるとかとつぶやきました。

阿部はまりなと光石を廊下に呼び、菜緒と上原、まりなと光石、皆が幸せになれることを思いついたと告げました。



食事の席で阿部はくじ引きを皆に引かせ、悲恋塚肝試し大会を始めると告げます。

菜緒と上原は拒否、阿部はくじが入っていた箱に『強制参加』『男に二言なし!!』という文字を見せ、菜緒はまりなが説得しました。



スタート地点にて阿部は悲恋塚に恋愛成就の絵馬を置いてきたから取ってきたらあげると菜緒のテンションを上げ、先ほど引いたくじを見るよ告げます。

一行はくじを確認、まりなと光石、菜緒といっちゃん、上原と希がペアで、阿部はあれれと戸惑いながらくじを確認、脅かす役でした。

まりなと光石がスタート、驚かせるために阿部も悲恋塚に向かい、上原と希もスタートしました。



悲恋塚に到着、特に塚に祈らず絵馬を取り戻る上原と希。

人生は自分次第だと上原、希は同意、誰かにどうにかしてもらおうというあいつの根性が気に入らないと上原、それだけお前に夢中ということだろうと希は言います。

菜緒のようなタイプは結構モテるから手をしっかり握っとけと希はアドバイス、余計なお世話だと上原は言いました。



菜緒といっちゃんもスタートしていて途中で遭遇、上原と希が仲良さそうなのを見て動揺する菜緒、それをいっちゃんは見つめます。

菜緒は動揺を隠して上原たちと別れ、2人の背中を見ながら二人はお似合いかもとつぶやきました。

菜緒といっちゃんは悲恋塚に到着、菜緒は熱心に祈り、戻ろうとして突然風が吹きカラスが鳴き2人の懐中電灯の明かりが消えました。



菜緒たちがなかなか戻ってこなくて心配する一同、懐中電灯の明かりを見て安心したら阿部で一同はさらに心配しました。



茂みから現れたたぬきに驚き腰を抜かした菜緒をいっちゃんは背負って皆のところに向かいます。

戻る途中、上原との関係に悩む菜緒に本物の恋人同士は対等な関係でお互いいい影響を与え合うものだとアドバイスしました。



なかなか戻ってこない菜緒を心配した上原は迎えに行こうとし、菜緒たちが現れ、何かあったのかと上原、菜緒が腰を抜かしたといっちゃんは告げました。

あんなあやふやなものに頼ろうとするヤツの気がしれないと言い、上原はさっさと戻ろうとします。

菜緒の話を聞こうとしないことに上原に腹を立てたいっちゃんは勝負を持ちかけ、卓球をすることになりました。



菜緒争奪温泉卓球大会にて阿部は勝利した人は菜緒を好きにしていいとすると告げ、一同を並ばせエントリーする人は前に出るよう指示します。

いっちゃん、上原をぶちのめすために希、上原、上原と対等な関係を目指すと菜緒、阿部がエントリーしてゲームが始まりました。

第1試合は菜緒と上原で上原が勝利、第2試合は阿部といっちゃんでいっちゃんが勝利しました。

第3試合は上原と希で、希は小学生の時女子にモテていて桃山まみが一番のお気に入りだったけど、まみは上原を好きになったと復讐の理由を語ります。

上原は知らないと告げ、ショックを受ける希,ただの逆恨みだと光石、意外と面白キャラだとまりな。

勝負がスタートして上原が勝利、決勝は上原といっちゃんになり、勝負は白熱、上原が勝利しました。

喉乾いたと言って菜緒を連れて部屋から出ていき、まりなたちはいっちゃんの上原をたきつける演技や卓球が上手だったと褒めました。



菜緒は飲み物を買ってきて上原に差し出し、上原は飲み物を受け取り菜緒を抱きしめました。

上原は菜緒から離れて汗かいたから風呂に入ると告げて去り、これ以上はまずいとつぶやきました。



菜緒が風呂から上がり部屋に戻るとまりなと希の荷物がなく光石たちの荷物がなくなっていると部屋にやってきました。



まりなたちは別のホテルに宿泊、なおからの電話に元々2人で旅行する予定だったし寝る部屋は2つあるのだからいつもと変わらないと告げてまりなは電話を切りました。



上原は男子の部屋に戻り、菜緒は物音に怯え女将の言葉を思い出して上原のいる部屋を訪ねます。

仲居さんが現れ男子の部屋に布団を2つ敷いて去りました。

上原は緊張している菜緒を見て、もう1つの部屋で寝ると告げ、菜緒は引き止めて私に魅力ないかと尋ねます。

俺が無理だからだと上原はお前以外に興味ないと告げ、私もだと菜緒、上原は菜緒を抱きしめて熱があることに気づきました。



菜緒を寝かせて散歩に出た上原はいっちゃんと遭遇、上原がな大人にもしていないことを知ったいっちゃんは上原をホテルに連れていきトランプゲームをしました。



数日後、菜緒と上原は一緒に登校、その様子を見ている女子高生がいました。


第14話終わり。

関連記事
グッドモーニング・コール第14話の視聴感想
グッドモーニング・コール第15話「Happy Birthday!?」のネタバレ
グッドモーニング・コールのネタバレ
徳山大五郎を誰が殺したか?ネタバレ第10話渡邉理佐が長濱ねるに告白



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました