So-net無料ブログ作成

グッドモーニング・コール第12話・13話の視聴感想 [グッドモーニング・コール]

グッドモーニング・コール第12話・13話の視聴感想です。
※ここから先はネタバレしています。
いっちゃんって男らしいように見えましたが、実はそうでもないんですね。

告ってきた相手にズバッと断ることが出来ないなんて・・・それどころか嘘をつくなんて。

以外でした。



ゆかり役の人目鼻立ちがはっきりしている人だな~とか思ったら、元AKB48の秋元才加さんでしたね。

名前を見るまで気づきませんでした。

もう28歳なんですね。

私AKB48の曲はあまり聴かないのですが『RIVER』は今でもたまに聴きます。

あの曲わりと好きなんですよね~。

欅坂46や乃木坂46のほうが好きですけど。



菜緒はいっちゃんの彼女のフリをすることをいつものようにまりなに報告、まりなは彼氏光石の束縛がキツイと愚痴をこぼします。

合コンの後連絡しなかったようなことを言っていたから光石は心配になってしまったんでしょうね。

複数でカラオケ行くくらい許してあげればと想わなくもありませんが、まりなは逆の立場だったらどうなのでしょう?

そして菜緒は束縛されることにちょっとした憧れのようなものを持っていることが判明。

私は束縛されるのは嫌だけど、でも上原のようにほっぽられるのも嫌です。

適度に構ってくれればと思うので、菜緒の不安や憧れが理解できないわけではありません。

束縛されるまりなが羨ましいとは思いませんけどね。



一番星にてまりなと光石が痴話喧嘩をして菜緒が仲裁に入りました。

珍しい光景ですよね。

普段光石の茶々をまりなが制御しつつ菜緒を励ます、という構図がお決まりのトリオでしたから。

でも途中現れた阿部を制止するまりなと光石の連携は素晴らしかったですね。



ゆかりの前でカップルのふりをしたいっちゃんと菜緒でしたが信じてもらえず、3人で遊園地に行くことになってしまいました。

他に人がいるのに告白したり、本当のカップルであることを証明するために遊園地へ行くことを提案したり、ゆかりは随分ぶっ飛んだ性格ですね。

時々菜緒もぶっ飛びますが、平時でぶっ飛んでいるように見えます。

まあそれだけいっちゃんにOKをもらいたいという思いが強かったのでしょう。

菜緒たちと別れたあとは、普通の女性に見えましたし。



遊園地へ菜緒が行った後、アパートでくつろぐ上原のもとに阿部がやってきていらないことを言って上原を不安にさせていました。

まりなと光石がすでに遊園地に来ていて、そこに阿部と上原が合流していたので、まりなが阿部に上原を連れてくるよう指示したのかもしれません。

遊園地を普通に楽しむ菜緒の様相を見つめる上原、まりなの企みは成功したように見えます。

その後お化け屋敷で1人はぐれてしまった菜緒を上原が発見、手を繋いで一緒に出口に向かいました。



この遊園地は富士急ハイランドで、乃木坂46・欅坂46がそれぞれの冠番組で訪れた遊園地ですね。

ジェットコースターとお化け屋敷でのリアクションを見る、という企画だったと思います。

私は乗り物に弱いのでジェットコースターは無理ですが、お化け屋敷には興味あります。

でも怖そうだから行っても入らないかな。



お化け屋敷の後、光石が観覧車の話を持ち出し菜緒が妄想して皆で観覧車に乗ることになってしまいました。

菜緒は上原と乗ったときのことを妄想していましたが、いっちゃんとゆかりの存在を完全に忘れていましたね。

まりなが何とかして菜緒と上原を一緒に載せようとしましたが失敗、奇妙な組み合わせになってしまいました。

まああれはあれで良かったのかもしれませんね。

尚は人懐っこいし、そのお陰かゆかりも笑うの苦手と言いながら微笑みを浮かべていましたし。

その後まりなと光石は先に帰り、いっちゃんが真相をゆかりに話し、菜緒と上原も手を繋いで帰りました。

ゆかりの言葉でいっちゃんはなおのことが好きだと自覚した様子でしたが上原がいるし、どうするのでしょう?

今回の騒動を見る限り、男らしく気持ちを伝えるタイプではないようですし。

いっちゃんの動向に注目ですね。



3年生になり菜緒はまりな、光石、阿部と同じクラスになり浮かれていると転校生の北浦希が現れ、屋上に呼び出され上原と付き合っているのかと尋ねられます。

付き合っていると菜緒が答えると、あなたには辛い思いをさせるかもと告げて屋上を去りました。

ドラマ見ていて思うけど、菜緒より上原が原因で騒動が起こることのほうが多いように感じます。



宣戦布告した希は布告どおり上原と張り合い、学校の噂になりました。

2人ともクールだからお似合いだとか、あの人なら納得とかいう女子たちの言葉に菜緒は不安を掻き立てられている様子。

たしかに2人ともクールだけど、喧嘩したら激しそうだし2人とも頑固そうだから仮に付き合ったとしてもあっという間に別れそう。



上原は関わらないと決め込みますが、希と意外に気が合うようで菜緒はさらに不安を掻き立てられてしまっています。

上原がもう少し菜緒の気持ちを察する性格なら菜緒も少しは安心できるのでしょうね。



上原は福引の5等が牛乳プリン1ヶ月分と知り福引を引きますが、1等の温泉旅行が当たってしまい一緒にいた希にプレゼントしていました。

なんだかんだ上原は菜緒のことを大事に思っているんだなというのがわかるシーンでしたね。

上原はせっかく当たった1等を望みにあげてしまっていましたが、菜緒は店長から同じものをもらってきました。

菜緒は上原を誘い、上原はかなり動揺、菜緒も二人きりで旅行がどういう意味なのかをまりなに気付かされ動揺します。

菜緒の鈍さはいい方と悪い方両方に作用するので、付き合う上原は大変ですね。

そして菜緒は気恥ずかしさから上原に断り無くまりなと光石、阿部といっちゃんを誘い、上原を怒らせてしまいました。



旅行当日上原はバイトへ向かい、菜緒は旅行へ向かいました。

バイトが終わりアパートに戻ってきた上原は菜緒が忘れたガイドブックにたくさんの伏線がはられていることを知り、菜緒たちのもとへ向かいました。

途中希と遭遇、一緒に向かいましたが現地で上原が菜緒に駆け寄って言える間に希は隠れて2人の邪魔をしないよう気遣っていました。

この人わりといい人なのかもしれませんね。

幸せを壊されただの復讐だの言っていましたが、菜緒が言っていたとおり、誤解が誤解を生んだのかもしれません。

まりなとは違うタイプで、一匹狼みたいなところがありますが、ぜひ菜緒と仲良くしてほしいなと思いました。

それとこの旅行でいっちゃんは絶えず菜緒を気にかけていますが、気持ちを伝えるか諦めるかの決断を下すんですかね?

その辺りにも注目して続編を見たいと思います。

関連記事
グッドモーニング・コール第12話「ハートに火をつけろ大作戦!」のネタバレ
グッドモーニング・コール第13話「温泉旅行はハプニングだらけ・前編」のネタバレ
グッドモーニング・コール第14話の視聴感想
グッドモーニング・コールのネタバレ






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました